フォト
無料ブログはココログ

« 日本の洋ゲーRPG人口? | トップページ | Skyrim 英語版ならプリロード? »

2011年12月 6日 (火)

Vitaは予約したものの。

 「零式」二周目挫折の予感・・・。なにしろまとまって遊べる時間がない。 
 このままだと、寝ている間に勝手に成長するシステムで全キャラカンストしてしまうかも。それがいつなのか、そのときプレイ時間が何千時間になるのか想像もつかない。

 アルティマニアを買ってしまったので、いざとなればそれでネタは全部わかるはず。

 Vitaは丁度Amazonが転売屋さんしかいなく、熱心に奨めていただいたのですが、丁重にお断りして、ヨドバシで予約(別に今まで待っていればAmazonでも普通に買える)。
 それで勝利宣言してずっと忘れていたが、IGNの「オピニオン:こらソニー、メモリーカード高すぎんとちゃうか?」記事を読んでいて、「あれ、メモリーカードってついてないんだっけ?」と思い出した。

 ついてません。んなものPSPでもそうだったじゃないか。
 あわててAmazonみたら、またしても転売屋さんたちから熱心に奨めていただけるのですが、Amazon直販の16GBがない。なんだよー、しばらく放置するかと思ってもう一回見たら今度はあった。
 色々なアクセサリ関係とまとめ買いしてしまった。

 また一安心して忘れかけたが、ソフトがない。

 ま、年末に遊ぶ暇なんてあるわけない。Skyrimは解禁になってるだろうし、XIII-2だってきちゃうし、ネイサンはまだガキんちょのままでほかってるし、ラノベ読まんといかんし、買いだめした専門書だってあるし、映画も観なくちゃならん。宿題のアニメだってまだぜんぜん観ていない。愉しみを数え上げるときりがない。
 とはいえ、ハードだけ用意してソフトがないってあまりにバカっぽくねえかい?
 ITリテラシー低そうじゃん?

 んー。
 アンチャーテッド? PS3のほうがネイサンまだガキんちょ。進んでいない。
 ディスガイア? 時間ないってのに、やりこみ系選んでどうする。
 アポカリプス? おもろいんかね。初物だしな。

 ここはひとつ、街の声を聴いてみようと、普段まず見ることのないファミ通のサイトをのぞいてみた(もちろんLaffyさんとこのDA2日本語版のファミ通関連記事を読んで思いついた)。

http://www.famitsu.com/news/201112/05006439.html

 5位から載っているな。

5位 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)。 
 パス。怖いのキライ。あとVitaでサウンドノベルってどうなの?

4位 リッジレーサー。
 パスパス。レーシングとフライト・シミュレーターはほんま興味がない。やるならゲーセン行くし、今はもうゲーセン立ち寄らないし。

3位 ペルソナ4 ザ・ゴールデン
 だからそれ、来年発売だって。

2位 みんなのGOLF 6
 パス。ゴルフきらい。

1位 アンチャーテッド-地図なき冒険の始まり- 
 まだネイサンがガキ(もういい)

 本体同時リリースだと、魔界戦記ディスガイア3 Returnは6位。ロード オブ アポカリプス13位。
 アポカリプスはPSP版でも遊べちゃうってんだもの。中身が一緒ならそっちでいいんじゃなかろうか。

 ペルソナ4のような来年発売タイトルだと、GRAVITY DAZEが15位(これは街の期待があまりに低すぎて意外だ)。
 このふたつは間違いなく買います。  

 ファイナルファンタジーX HD 16位(まだ発売時期もわからん)、出たら買うだろう。
 イース~セルセタの樹海~20位(同じく発売時期未定)。出たら買うかもしれない。

 ないなぁ・・・。

 とか言いつつ、こっそり「ドリームクラブ ZERO・・・」を買いカゴに・・・。入れてない入れてない!

 そうなるとPSPソフトのパスポート。UMD持ってるやつを再購入はバカらしいから、まだ持ってないタイトルか。
 でもなー、なぜ持っていないかというと、つまらなそうだからなんだよなー。もしよさゲがあったら、なにもVita発売まで待たず、今ダウンロードして即遊ぶでしょ。

 とか言いつつ、こっそり「乙女はお姉さまに・・・」を買いカゴ・・・。入れてません。
 たぶん、ヱヴァのサウンド・インパクトあたりでいいかな、なんだ高けえな。
 
 Vita、2月まで放置の予感・・・。
**********
8tnu0100000pa3ux
  いつでも微笑んでたら幸せな証拠ですか?
 
 いいえ、金まわりがいいだけです。
**********
 
 しゃーっ、しゃっしゃっ!
 上でサウンドインパクトたけえな、ぼったくりだな、ガイナックス態度悪いな、はやくQみせろや、ぼけ、と書いたのとは関係ないだろうが、なななんと!
 三分の一くらいにディスカウントくらってる! しかも特装版 (初回限定生産) !
 売れ残ったな。よっしゃ、いただき!
Eva
 Tシャツは、いらないなあ・・・。
 最近コレクターズ版でババひきまくってる。またしくじったかも。
 あ、しかもこれVitaで使えない? 互換ありなのはPSNで買わないとダメ? でもそっちまだたっけー価格のままだ。
 いいやもう。
 
 
 

« 日本の洋ゲーRPG人口? | トップページ | Skyrim 英語版ならプリロード? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

私もソフト決まってないんですよね。

今のところ候補なのは忍道2ですかね。前作はそこそこおもしろかったし、VITAでアクションゲームがちゃんと遊べるか試す意味もありますし。PSPのアクションゲーは操作がしにくかったですからね。
ミッション制なんでちょっと空いた時間にできますよ、多分。

 スパイク。スパイク系、まーったく視野に入っていませんでした・・・。
 面白かったら教えてください。

わかりました。こいつに決めようと思います。

制作はアクワイアという、出来のいいバカゲーをよく作ってるとこです。「侍道」とか「勇者のくせに生意気だ」とか。

 じゃあ、わたしは「ドリームクラブ ZERO」に決め(よしなさいって!)
 
 あ、アクワイアだったんですか。「ゆうなま」は持ってますよ。あまり時間がないときだったんで、ちょっとやって放置してますけど、思い出したら再開したくなりました。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Vitaは予約したものの。:

« 日本の洋ゲーRPG人口? | トップページ | Skyrim 英語版ならプリロード? »

Dragon Age 2 プレイスルー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30