フォト
無料ブログはココログ

« ブリューゲルの動く絵 | トップページ | 【SWTOR】物語の背景 »

2011年12月20日 (火)

私はこうしてVitaを立ち上げた。(続々)

 SWTORは正式ローンチなったのかな?

 PSVita、すでに購入しているPSPゲームのダウンロードができない謎がだいたい解けた。

 PS3でもう一回ダウンロードしなおせばOK。あとはUSB接続でもポイポイいけます。
 サウンドはPSPより確かにすぐれているんじゃないかな。「ペルソナ3」の楽曲をいくつか聴いたけど、とってもいい感じ。もちろんサウンドがヘタレてれてたらそれこそ「Sony死ね」ですけどね。

 つかそんな「ダウンロードしなおせとか」どこかに告知されてたか?
 推測するに、例のセキュリティ・ブリーチ事件で変わったのかな。PS3でダウンロード済みのコンテンツは「お前には使う権利がねえ」という警告が出たので気がついたのだ。再ダウンロードすればいいだけだったが。

 それから、こういうのは誰でも書いていそうでここで書くのは逡巡するのだが、あまりにも脱力したので書く。

 次の告知はひでえな。 

**********

 PlayStation®Vitaをお使いのお客様へのお知らせ

 現在、インフォメーションセンター PlayStation®Vita 特設窓口および、通常窓口に多くお問い合わせを頂いており、時間帯によっては電話が繋がりにくい状態が続いております。お客様にはご迷惑おかけし、申し訳ありません。

 PlayStation Vitaに関して寄せられているお問い合わせの中には、お客様のお手元で簡単な操作を行っていただくことにより、改善するケースもございます。以下にQ&Aをご用意しておりますので、お問い合わせをいただく前に、ご確認・お試し下さいますよう、お願い申し上げます。

**********

 

 私が要約して差し上げよう。


「あのな、世界同時不況真っ只中のこのご時勢、カスタマー・サポートみてえな飾り業務なんかに経費かけてらんねえんだよ。いちいちあそこが痒いとかむずいとか電話してくんじゃねえぞ。
 ITリテラシーの低い庶民ども。少なくとも字は読めんだろ? まず読めや、こら」

 

 日本企業が連れてくるガイジン経営者ってハズレばっかりなのはなぜだろう。
 やっぱどうしてもマイナー・リーグ扱いなのかな。どいつもこいつもいかにもヘボいもんな。

 これ、あきらかにガイジンの発想じゃないのか。つぶれる直前のエアラインとか皆この世界になる。

 もしそうじゃないなら、これって病骨髄に至ってますよ。

 

 いたいけなお子ちゃまたち相手に数売っときながら、お客様がぎゃあぎゃあ騒ぎやがりますからお電話が繋がりにくうございます。
 慇懃無礼とはこういうことをいう。 

 たかが一企業に対してなんの思い入れもないですが、フリーズがどうの、SIMカードがどうのより、この態度はどうにかならんものか。

 

 「カスタマー・サポート要員を早期に倍増するよう、関係者一同寝ないで努力しております」

 

 嘘でもこのくらい書く知恵はないのか。

« ブリューゲルの動く絵 | トップページ | 【SWTOR】物語の背景 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私はこうしてVitaを立ち上げた。(続々):

« ブリューゲルの動く絵 | トップページ | 【SWTOR】物語の背景 »

Dragon Age 2 プレイスルー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30