フォト
無料ブログはココログ

« 【Skyrim】メタモルフォーゼ考 | トップページ | 【Skyrim】10百万本出荷。 »

2011年12月18日 (日)

私はこうしてVitaを立ち上げた。(続)

 メモリーカードはなんとか急便がまたしてもお持ち帰りになりやがっていた。宅配ボックスに入れといてと何度お願いしてもダメなのだ。

 ようやくゲームがダウンロードできる!

 3G回線はダウンロードにコンテンツ容量で制限がかかる。それはいい。どうせ使わん。

 Wi-Fiでもうまくいかないよ?

 「かまいたちの夜」お試し版も他のソフトも何度やってもだめだ。すでに購入済みのPSPソフトでも試してるけど今のところ成就率はゼロ。ヌル。ニヒル。
 PSN側の問題だろうね。他の機器で試すとWi-Fi自体は問題なく作動してるから。

 いまのとこね、ダウンロードがうまくいったのはねー、

 ドリームクラブ・ゼロの壁紙。

 (それが書きたかっただけじゃねえの?)

 あと、PSVitaでできたことはねー、

 Webブラウザでこのページを閲覧。

 まあいい。FFXIII-2にはライトニングのPS3用壁紙ついてたし。ちょっちアングルが不満だけど、アンロックすればもっといいのがもらえるかも(セラとかはいらないし、野郎とか全然不要)。

 といいつつ、オープニング・ムーヴィーのライトニングの格好良さに心底惚れただけで、本日のFFXIII-2は終了予定だ。

(追加)やっぱダウンロードできずはPSNの不具合くさいだったらしいね。今「かまいたちの夜」がダウンロード完了、インストール完了。10時半・・・。

 夜はやり、ま、せ、ん。

« 【Skyrim】メタモルフォーゼ考 | トップページ | 【Skyrim】10百万本出荷。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

 うちのびー太は、SIMを認識したりしなかったり、電源が入らなくなったり不安定です。アップデートなんかで改善されるんでしょうかね?

 忍道2序盤をちょろっとやってみましたが、いかんせん直前までやってたのがSkyrimなんで隠密の緊張感なんかは全然負けてます。不遇な奴よ。

 うちのびー子(?)の場合、本体はSIMカード認識せず問題を喰らいましたが、あとは大丈夫だったかな。SIMカード問題は一番発生しそうな問題なので、ガリガリにテストしといてるはずなのに、どうして現出しちゃったのかなあ。

 結局「かまいたちの夜」とか一部の無料デモは3件くらいサクサクとダウンロードできましたが、ダメなものは何度試してもダメ。それから自分で購入済みのPSPライブラリーもダウンロードできるはずなんですが、これはだいたいダメかな。
 でも後者の場合、容量の小さいものはいくんですよ。「ゆうなま」とか「ペルソナ2」のDLCとか。「ペルソナ2」の本体は持ってないんだけど・・・。
 それはPSN側の問題なんでいずれ好転するのかな。
 
 Vitaでぜひ遊びたい、ってソフトは意外にないんですよね。ただ多少画面がでかいので「零式」なんかがVitaでどう見えるのか(4Gamerあたりは試してるようですが)早く見てみたい気はします(ダウンロード問題が片付かないとそれもいつになるのか)。

 サウンド周りはPSPよりだいぶいい感じなので、そちらはたとえば楽曲が優れている「ペルソナ3」とか「ヱヴァ」じゃないほうの「エヴァ」のソフトで試したいんだけど、それもダウンロードできない。

 それより、受け売りのオワコンネタを、口角泡を飛ばして吹聴しているVita持ってない輩の叫び声を聴いているほうが面白いです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/43423082

この記事へのトラックバック一覧です: 私はこうしてVitaを立ち上げた。(続):

« 【Skyrim】メタモルフォーゼ考 | トップページ | 【Skyrim】10百万本出荷。 »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31