フォト
無料ブログはココログ

« 仕事納め | トップページ | 消されないように。 »

2011年12月28日 (水)

【SWTOR】中ニ病強し。

 ホリデイ・シーズンにSWTORをサブスクライブしたのは1百万人を超えたそうである。
 EAの公式発表。MMO史上、もっとも急速に伸びているのだそうだ。

 http://www.gamespot.com/news/6348119.html

 もうちょっと詳しく教えて欲しい!と思いつつ、この数字には笑った。
 キャラメイクされたシス・ウォーリアーが85万以上、ジェダイ・ナイトは81万。(もちろん、ひとつのアカウントで8までの複数キャラクターがメイク可能だし、サーバーを跨げばさらに多くメイク可能。それに何の意味があるかはともかく)

 感覚的にもシス・サイドのインスタンスが混んでる気がするもんね。
 世界中(US、ヨーロッパ)でみて、中ニ病が優勢なんだな。

 あとは、これがどこまで伸びるのかですが、アナリストによって(予想達成時期もばらつきますが)、固めの一年間で1.5百万人から、半年以内に軽く3百万人以上まで見込みはまちまちである。それでも(開発費の回収はともかく)これでとりあえず、これからのランニング・コストは確保した数字になっているようです。

« 仕事納め | トップページ | 消されないように。 »

Star Wars: The Old Republic」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

 コメント書けないようにしとくの忘れてたわ。閉鎖。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/43540460

この記事へのトラックバック一覧です: 【SWTOR】中ニ病強し。:

« 仕事納め | トップページ | 消されないように。 »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31