フォト
無料ブログはココログ

« 惰性 | トップページ | Mass Effect 3 マルチへ? »

2011年10月 2日 (日)

RPGこわい。

 殺す気か(笑)。

 死ぬのはDark Soulsでもう慣れっこになった気でいたが、これはないわ。

 いやいや、あのゲーム内の話ではない。

 ああ、ゲーム内の話だとあれ。呪い。

 ネタバレにならない範囲で書く。あれは、まじでのけぞった。しかも解決方法のヒントがサッパリ意味不明。昔と違って、きちんとメモつけて遊んだりしていないしね。
 

 これ、ひょっとしてつんだかも? その頃で20時間程度は進んでいたのかな。見事に無駄になったかと。
 

 結果的には、なんとか社会生活?に復帰となりましたが、もう二度と御免だと思った。
 

 でも、もう一回だけどーしても行ってみたいところがあって、試しにやったらまたくらった。

 死ねばいいのに(あっちも、私も)。 

 

 殺す気かというのは、ここのところのCRPGアップデートラッシュ。

 あちら、今ってなんかのホリデイ・シーズンだっけ?  

 Fallout: New Vegas、アイテム・パックふたつ(ひとつは射撃場でもついてくんのかな。(修正)違った、チャレンジの種類が増えているだけ)。
 合計しても6USD。二丁あがり。 

 ま、これはObsidianへの餞別代わりってことで。

 しかし、Steamの買い物チェックアウトのときの「お待ちください・・・」かなんかの表記はいつまで「開発中」なんでしょうか? もう日本人(日本語を解する)開発者いないのか。

 さらに、Deus Ex: Human RevolutionのストーリーDLCとアイテムDLC。 

 Two Worlds II、Expantion Pack。 

 DA2のDLCもまもなく来るので、これらはちょっと手が出ないなあ・・・。問題はお金ではなくやってる暇がない。

 
 なんでもかんでも買うわけではないんだな、と自分で気がついた。

 なんとなく気になって、The Witcher 2(クリア直前停止中)を久しぶりに覗いたら、やっぱアップデートがあった。しかも2.0とは、メジャー・アップデートだな。

 これもくわしく覗く暇ないなあ。いつものように、きっとオマケのコンテンツがついているだろうけど。

 CRPGは絶滅危惧種? 

 ほっときゃそのうちSkyrimが届く。

 「碧の軌跡」、「零式」、「XIII- 2」、和製で最低限触りたいものでこんだけあります。しかもこれまだVita前だからね・・・。その後は「ペルソナ4」もありーの。

 そして The Wircher 2 アップデート失敗・・・。

 要再インストール。 

 貴重な時間が。

 天も地も怖くはないが、あたしゃただCRPGが怖い(笑)。

・ 

 しっかし、Dark Soulsで心が折れたり、手近にあるものをぶん投げたりすることはないという自信ならあるが。
 

 The Witcher 2の再インストール後のアップデートは。

 必要なものにたどり着くまでの迷路のような説明だけで、すでに心が折れました・・・。

 お前ら、仕事できんのか?

 

 

« 惰性 | トップページ | Mass Effect 3 マルチへ? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: RPGこわい。:

« 惰性 | トップページ | Mass Effect 3 マルチへ? »

Dragon Age 2 プレイスルー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30