フォト
無料ブログはココログ

« 【ME3】コミック Redemption/Evolution/Invasion | トップページ | アンパンマンじゃなくてっ。 »

2011年10月23日 (日)

【DA3】DA3開発正式発表、DA3ティーザー@NYCC

 複雑だなあ・・・。

 BioWareが、DA3の開発を正式に発表したという。

http://ps3.gamespy.com/playstation-3/dragon-age-2/1169665p1.html

http://www.1up.com/news/dragon-age-iii-announced

 そしてNYCC(ニューヨーク・コミック・コン)で、レイドロウ氏とゲイダーさんの出演したDAパネルの映像。撮影者はユーザー。

http://www.youtube.com/watch?v=sjexkoGVKlY

http://www.youtube.com/watch?v=JRVd-qS2Rgo

 コミック、アニメに加え、DA3についての話もある。 

 以前からレイドロウ氏が話していたというDA3のスコープ(この場合、セダスのどの範囲をカヴァーするかということ)についても画像込みで説明がされた(4:30あたり)。

Daomap
 DA:Oのカヴァーしていた範囲。フェラルデン王国。

Da2map
 DA2のカヴァーしていた範囲。カークウォールとそのごく周辺のみ。ロード・アイランド州並みの狭さ・・・。

 そして、DA3。

Da3mapf
 こうすることだってできたかもしれないが・・・。

Da3map
 このくらいまで広げるつもりだと!

 セダス大陸の南半分をカバーするということか。確かに以前レイドロウ氏が語っていたようにフェラルデンの4から5倍はある。

 でも。ああ、複雑な心境だあ。

 セダス大陸の地図。

Thedasmap_wallpaper_1920x1200

 フェラルデン、オーレイ、ネヴァラ、フリー・マーチズ、そしてアンティーヴァ南半分くらいはカヴァーされているのか。

 アンダーフェルズ落選・・・。テヴィンター落選・・・。テヴィンター帝国も多少範囲に入っているが、首都ははるか北なのだ。

 これが正式に決定されたというのではなく、単に「このくらいのスコープで考えているよ」と言っているので、あくまで例示であって欲しいのだが。
 アンティーヴァだって、これじゃ首都が入ってないし。大雑把なレイドロウ氏のことだから、てきとうにザクッと丸で囲んだだけであって欲しいなあ。

 それとフェラルデン入っちゃうのかあ。もう、個人的にはあそこはいいんだけどなあ。またロザリングかなあ。三部作とも登場させる気かな。

 うーん、寝る前に観るんじゃなかった。

 このままでは、私の予想は本命オーレイしか当たらない。Win3じゃなくWin1、それも誰が考えてもあたるものだけになっちゃうよ。

 まあ、アンダーフェルズは完全に大穴狙いだったけどね。

 まだ負けが決まったわけじゃないだろうけど、悔しいー。

« 【ME3】コミック Redemption/Evolution/Invasion | トップページ | アンパンマンじゃなくてっ。 »

Dragon Age II」カテゴリの記事

Dragon Age III」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

PAXの時と同じ事を言ってるだけのようですし(http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=442706)、
このくらいの大きさになるよっ!というだけで間違いないと思われます(^.^)。レイドロウ氏の言うことに一喜一憂してはいけません!心を強く持って!(笑)

 でも、この大雑把さがどうにも・・・。RPGのデザイナー、これでいいのかってのもあるけど、このくらいじゃないと数百人のプロジェクトを動かせないってのもあるのでしょうけどねぇ。

 「必要なことしか言わない」ゲイダーさんはニヤニヤしながら横で座ってるだけだったし。
 
 GameSpyはリリースは2012秋(ホリデー・シーズン)という読みですが、ほんとにそうならいいんですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/42641584

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA3】DA3開発正式発表、DA3ティーザー@NYCC:

« 【ME3】コミック Redemption/Evolution/Invasion | トップページ | アンパンマンじゃなくてっ。 »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31