フォト
無料ブログはココログ

« 遠近法 | トップページ | Fallout: New Vegas、Lonesome Road トレイラー »

2011年9月14日 (水)

PS Vita 同時発売タイトル発表。

 とある事情で、ある時期ヴィデオ・ゲームから遠ざかっていた。

 世の中ではPS2隆盛期だったと思う。それからだいぶ時間が経ってから、その時代の評判のタイトルを遊ぼうと思って、アップストリーム・コンバーターを使って液晶画面でやってみたが、あまりのしょぼしょぼの画像に耐え切れず軒並み頓挫した。しょせん無理筋。

 ICOもワンダも、FFXIIも、ペルソナ・シリーズもそこらへんだったと思う。なぜか最後までプレイしていないゲームというとそんな感じ。

 ICOとワンダがPS3向けにHD化されるというのは、だからありがたかった。ほんま液晶で遊ぶと画像ができの悪いホラー映画にしか見えなかったもの。
 MGSシリーズのHDもまあそうなんのかな、と思っていた。それらのPS、PS2タイトルは全部どこかにディスクがあるはずだがあの画像で二度と遊ぶ気はしない。

 最近での一抹の不安はPS Vitaが発表されたこと。悪い予感は当たった。

 まずペルソナ4がVita化。謎のティザーサイト・オープンと聞いて、「きっとそうだろうな」と思っていた。これはもう諦めていた。騙されたと思ってのるしかない。(今見たら、メガテンもVitaで出すんだって?)
 PSPで出して欲しかった・・・。

 そうこうしているうちに今度はFFXがHD化。PS3版もあるので一応良心的とはいえ、注力しているのは当然Vitaでしょ。
 それはもう散々やり倒したから、いっそとばしてFFXIIやって欲しかったんだけどな・・・。

 ディスガイヤ・・・。Ys・・・。

 みな乗り遅れまいと必死です(笑)。なんとかの軌跡だって、最新作PSPが間に合っちゃっただけで、時期がずれてたらぜったいVitaだよね。

 かまいたちの夜? うそん・・・。

 なんかどこもかしこもガチガチの銀行レースだね。どう考えてもPSPで十分なタイトルばかりなり。Vitaの高性能とは直接関係はなさそう。

 題名未定のタイトルもいくつかあるけど、作り手はユージュアル・サスペクツばかりなり。

 PSP三台目買ったんだけど。この先のタイトル、猫も杓子も全部Vitaでしか出さないんだったら、いらなかったな(笑)。

 一体どのタイトルが、PS Vitaの「売り」だというスティック左右二本を駆使するのか?

 かまいたちの夜? まじか?

 ハード移行期はこうなるのは仕方がないのか。いくらマシンが高性能化(多機能化)しても、中身昔と一緒なの?

 PS Vitaで今までになかった新しい冒険の世界へ!

 お前らがちっとは冒険しろと。

 さてVitaの予約日は10月15日か・・・。メモっとこっと・・・。(結局買う。亡者だから)

(追加)

 おい、ほんとにひとつもねえのかよ!とあまりに心配になって調べたら、あったあった。

http://www.4gamer.net/games/134/G013499/20110609086/

 これはなんだか不思議で面白そう。

 GRAVITY DAZE

 
 

 

 

« 遠近法 | トップページ | Fallout: New Vegas、Lonesome Road トレイラー »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PS Vita 同時発売タイトル発表。:

« 遠近法 | トップページ | Fallout: New Vegas、Lonesome Road トレイラー »

Dragon Age 2 プレイスルー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30