フォト
無料ブログはココログ

« 少しだけ和ゲー回帰 | トップページ | りんごとみかん »

2011年9月24日 (土)

どっちのムーヴィーがまだまし?

 Laffyさんとこで教えてもらいました。Dragon Ageのアニメ映画についての新情報。

 ご本家のほうはうんともすんとも言ってませんが、クリエーターサイドの日本では2012年2月の劇場公開がもう発表されたんですってよ!

 http://www.dragonagemovie.jp/news/

 http://www.dragonagemovie.jp/intro/index.html

 Laffyさんご指摘の脱力系誤訳も存分に堪能してください(笑)。

 DAならぬ、DVかよっ。

 本国が劇場公開についてうんともすんともなのは、確かPPV(ペイ・パー・ヴュー)かなんかで配信するからだったかな。この手のものは劇場にかかりませんね。

 日本の上映劇場も(個々の劇場はともかく)、数はまあ・・・、小物扱いですよね。
 しょーもない邦画のほうは全国一斉公開とかやってるんだけどな。

 一方でMass Effect the Movieのほうは、個人的にはもう、いっそのこと企画がぽしゃったほうがいいんじゃないかなと思っている。
 BioWareの公式に、なんのリンクも貼っていない、いつの情報かもわからない相変わらずずさんなポストが載っているが、オリジナル・ストーリーであるという以外なんら新事実はない。なかなか進まない企画はやっぱ当たらないんじゃないの?

 せめて映画「ストリート・ファイター」(1994)くらいの出来栄えで済めばいいが(みんなでバカにしているけど意外と好き。つかカイリー・ミノーグだし。間違っても映画「チュンリー」(2009)のほうじゃないよ!)、映画「ロスト・イン・スペース」(1998)みたいに本当にロストするとイヤだから。

 あたしの頭がおかしいなんて言ってるのはどこのどいつだ?
 証拠のブツをどこぞのカイリーのシュラインからパクってきたった。
 もっときわどいのもあったけど・・・。お子ちゃま(見ちゃダメ)見てるかもしれないからやめておく。

 
 Kylie_minogue_1994_street_fighter_2  

 
 Kylieminoguecammystreetfighterpelic

 

« 少しだけ和ゲー回帰 | トップページ | りんごとみかん »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

 脱力系(笑)そうそう、そんな感じ。"Transfiguration "が「変化」とか。そう来たか、と。これはキリスト教の定訳があるだろーと思いつつ、オタクに訳させてたら商売にならないから、しょうが無いですね。

「遥か未来、シェパードが宇宙戦艦SSVノルマンディー号に乗り込み、銀河系宇宙を探検しながら仲間を増やし、銀河系を脅かす巨大な謎の敵に立ち向かうスペクタクルファンタジー。」
 これも私は知らないからそんなもんかーと思うけど、いやでも、そういう話でしたっけ?

 おっとそんなところまで厳しいツッコミ。
 確かに、魔法書の章名で「変化」はないっすよね。この文脈ならヘンゲとしか読まんけど、そういうつもりでもなさそう。
 これはアボミネーション化する、堕落するってことでしょうね。上にそう書いてあるか。
 
 そうそう、Mass Effectのほうの煽り文、固有名詞ふたつを伏せて読んでみてください。ジェネリック・サイファイ、B級すぺおぺの宣伝文句の出来上がり。
 確かに間違いじゃないけど、それじゃ似たような他の物語となんも変わらないですよー。 

 シナリオを「アイ・アム・レジェンド」を書いたにいちゃんがやるそうなんで、すっごい期待薄。あれ壮絶つまらんかったもんなー。「トール」(Thor)は自分で書いていなかったからまだ面白かったようですけど。

 やっぱDAムーヴィーのように「もはや全てのファンタジーは過去のもの」にしてもらわないと!
  

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どっちのムーヴィーがまだまし?:

« 少しだけ和ゲー回帰 | トップページ | りんごとみかん »

Dragon Age 2 プレイスルー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30