フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】メイジ主人公編(31) | トップページ | 色眼鏡で見た日本、2011ヴァージョン(笑) »

2011年9月 3日 (土)

【DA2】メイジ主人公編(32)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









 お、新コンテンツありましたね。

Screenshot20110504183831346
「ホーク! こちらだ!」

 サー・マーレイン・セルブレック。テンプラーの女性騎士。

Screenshot20110504183836625
「騎士隊長メレディスに公然と楯突くとは見上げた勇気」

Screenshot20110504183840347
「そなたの言葉、聴く耳持たん輩には届かんが、貴族の中にはメレディスの扱いについて画策している者もいる。隠密裏にな」

Screenshot20110504183850678
「だがテンプラーのスパイどもの目がある故、いつまでもここに留まるわけにはいかん。我らと共通の志があるなら、これを読むがいい」

Screenshot20110504183856964
「仲間なら誰であっても歓迎よ」

Screenshot20110504183859439
「守秘が最優先。必要があれば伝令を遣わす」

Screenshot20110504183904200
「メイカーのご加護を、ホーク。我らのつたない野心にも」

Screenshot20110504183920335
 ア・ノーブル・アジェンダ。

 ミッションは二つ。
 ダークタウンにあるメレディスの秘密の倉庫の入り口を発見せよ。
 ロウタウンにてメイジ同調者の粛清に加担しているメレディスの狂信者どもを始末せよ。

 面白そうでしょ?

 私もそう思ったのだが・・・。

 しょせんはサイド・クエストであった。

Screenshot20110506214744392
 秘密の倉庫のほうは記憶があんまりない。

Screenshot20110506215004800
 画像もぜんぜんない。

Screenshot20110506215305498
 狂信者軍団のほうも、なんだか知らないうちに。

Screenshot20110506215313933
 狂信者ってのは、テンプラーの中から選ばれた過激な連中ってことだった。

Screenshot20110506215356060_2

Screenshot20110506215442304
「あたし、殺されるかと思った! あの子を一晩泊めたかっただけなのに、こんなの狂ってる!」

Screenshot20110506215702814
 あら、終わり?

 いや違う違う、ロウタウンでもう一回会えと。

Screenshot20110506220527739
「メレディスがいちいち横暴に振舞うのを手を拱いて見ていろというのか。ヴァイカウントを選出し、カークウォールにもう一度正気を取り戻さなければならない!」

Screenshot20110506220538314
「それは無茶だ。我々一人残らず騎士隊長に殺されるぞ」

Screenshot20110506220549789
「エドガート、名誉を重んずる気はないのか。拙者の父も、その父も、カークウォールを侵略者の手から守るため斃れた。
 メレディスとて何するものぞ。ホーク、レディ・セルブレック、拙者は助太刀つかまつるぞ」

Screenshot20110506220601136
「警告したからな」

Screenshot20110506220638492
 すなわち、エドガートは懐柔のため送り込まれた内通者、この会合自体がセットアップ、テンプラー主流派の罠だってことだ。

Screenshot20110506220631302
 残念なことに左端、ヴァリックのセリフが切れちゃってるなあ。このサイド・クエスト固有のセリフかな。「ここのほうが好きだって言おうとしたけど、俺ってば何を考えてたんだ。これじゃアンダーシティのほうがだいぶマシ」とかなんとか。

Screenshot20110506220815508
「この攻撃によって、貴族たちのそなたへの信頼も揺るぎないものになるであろう。しかるべき時には、そなたに我らの助力を与えよう」

 このくだり、もうちょっち、膨らましてくれるとよかったんだけどねー(女性騎士が好きなだけだろう!)

« 【DA2】メイジ主人公編(31) | トップページ | 色眼鏡で見た日本、2011ヴァージョン(笑) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/41490180

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】メイジ主人公編(32):

« 【DA2】メイジ主人公編(31) | トップページ | 色眼鏡で見た日本、2011ヴァージョン(笑) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31