フォト
無料ブログはココログ

« ゲイツ・モデル、グーグル・ブックス | トップページ | 【DA2】メイジ主人公編(34) »

2011年9月10日 (土)

【DA2】メイジ主人公編(33)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









 いい加減、メイジ編終わらせよう。

Screenshot20110504184221328
 ナサニエルを探して頂戴クエストは、このインポートファイルでも出た。
 三人目ローグ主人公が出ないくさいのよね。「究極の犠牲」のインポート・ファイルだから。

Screenshot20110504184618026
 行きまして。

Screenshot20110504184739222
 見つけまして。

Screenshot20110504184831381
 このファイルでは、ジ・アーキテクトはウォーデン主人公が退治したことになってますね。

Screenshot20110504184840723
 他所様にご指摘いただいたこの部分、The Warden's alliesとは誰か?

Screenshot20110504184855521
「やたらダークスポーンのことに詳しいお仲間みたいだけど、ドワーフ?」

Screenshot20110504184857547
「ドワーフじゃない。・・・ちょっと込み入った事情があってね。今は風変わりな時代だと言っておこう」

 ドワーフじゃない、って言ってますね。
 ジ・アーキテクト及び彼と常時行動を共にしていた元ウォーデンのウーサ(小説The Callingで描かれるプリマチュアなコーリングでディープロード入りを余儀なくされたのであった)は始末したんで除かれるとすると、知性あるダークスポーンの残党であるディサイプルか。
 でもジ・アーキテクトの信奉者だったとすると親分を手にかけたウォーデンに手助けしなさそうだし、ザ・マザーの信奉者でも同様。
 あとは行方不明のヴェラナの妹かな?
 そうじゃないとすると誰なんだろう?
 そういえばこのファイルでは、あの「虚空の鉄砧」は温存しちゃったんですよね。
 ゴーレム軍団ってことはないよね?
 
 あとは、妹弟がウォーデンに参加していないという違いはあるけど、前回と一緒。

Screenshot20110504185006131
 とっとと帰ろうとするホークに、ナサニエルは仲間の生き残りがいるかもしれないから付き合えと。

Screenshot20110504185044587
「ブライトの汚染まみれのトンネルを這いつくばって、窮地にあるウォーデンを救う。望むところですよ」

 やたら乗り気のセバスチャン。

Screenshot20110504185054752
 やっぱフレンドシップ絡みだったか・・・。

Screenshot20110506213221691
 ウォーデンの同志は皆やられてしまっていた。

Screenshot20110506213229265

Screenshot20110506213235398
 復讐するは我にあり。

Screenshot20110506213355302
 
Screenshot20110506213555774

Screenshot20110506213651257
 ほな、さいなら、ごきげんよう。

**********

Screenshot20110506214243078
 居候アンダース編、その後。

Screenshot20110506214312428
 ホークの飼い犬と意地汚く寝床を争うアンダース。

Screenshot20110506214315410
 クーン。

Screenshot20110506214319378_3 
「いくら媚びたって、猫好きの僕には通用しないよ?」

Screenshot20110506214321568
「元気出しなよ、サンダルが一緒にお眠りしてくれるかもよ?」

Screenshot20110506214325696
「エンチャントメント!」

Screenshot20110506214327874
「ワオン!」

**********

Screenshot20110506221954736
 ここは違いがあったとしても細かそう・・・。
 メレディスからお仕事をいただく。脱走メイジ三人を捕獲せよ。

 エミールだけやっときますか。
 コムテスとのあのくだりが何度もみたくて、いつもアヴェリン、ヴァリックで行ってしまうのですが(笑)。

 息子がハングド・マンに入り浸ってると聞かされて。

Screenshot20110506224014684
「ハングド・マン? まあ、あんな不潔なところに!」

Screenshot20110506224017899
「行こう、ダルシー、少し横になろう」

Screenshot20110506224023319

Screenshot20110506224031338
「まあ、あんな不潔なところに! へっへっへ!」

Screenshot20110506224034765
「オリージャン」

Screenshot20110506225507832
 脱走メイジなのに、ハングド・マンで酔いつぶれているエミール。

Screenshot20110506225510435
 エミール?

Screenshot20110506225519117
「うーん、君も・・・メイジかな? 僕の息を魔法のように奪ったからね」

 くっさいくどき文句ですか?

Screenshot20110506225525574
「ていうか、本物のメイジだけど?」

Screenshot20110506225532050
「僕もそうなんだよ。ブラッド・メイジだという人もいる。危険な男さ。危険は好きだよね?」

Screenshot20110506225536737
「ブラッド・メイジを追跡するのは、もう少し厄介なのかと思ってたけどね」

Screenshot20110506225541635
「テンプラーは、こんな坊やを見逃してたの? 世紀の犯罪じゃない?」

Screenshot20110506225549971
「一杯奢ろうか? 僕エミール、って知ってたか。ところで、どちら様?」

Screenshot20110506225551724
「カークウォールのチャンピオン。あなたを探していたわ」

Screenshot20110506225600405 
「ちょ、待ってくれ! ああ、そういうことか、僕はブラッド・メイジなんかじゃないんだ!」

Screenshot20110506225604075
「たしかに僕は、あー、噂を流したさ。だってそのほうが危険で、いかしてるだろ?」

Screenshot20110506225612362
「ブラッド・メイジを名乗っただけで、そうなるわけないだろうに」

 あとは一緒ですね・・・。

Screenshot20110506225724495
 一度で良いから酒場のねえちゃんとなにさせろっていうので。

Screenshot20110506225733792
 まあ、許してやるか。

Screenshot20110506225743655

Screenshot20110506225810465
 セバスチャン(笑)。こんなんでフレンドシップつくんかい!
 あ、そうか、サークルにおとなしく返したからか。

 他の二人の脱走メイジは暗い話だし、結果は全く同じなんで省略かな。

 いや、一箇所だけ追加。

Screenshot20110506232908245
 セバスチャン(笑)。

 彼の「フレンドシップ満タンになっちゃった」Loyalty of the Princeのアチーヴメントが出ていますね。
 ヴァリックよりも早く満タンになるとは何事だ?(笑)

 こう見えても、当初はライヴァル狙いだったんですよ?
 というか毎回ライヴァル狙いでやってますよ? なかなかうまく行かないけど。

 

 
 

« ゲイツ・モデル、グーグル・ブックス | トップページ | 【DA2】メイジ主人公編(34) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/41591674

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】メイジ主人公編(33):

« ゲイツ・モデル、グーグル・ブックス | トップページ | 【DA2】メイジ主人公編(34) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31