フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】メイジ主人公編(30) | トップページ | 【DA2】メイジ主人公編(32) »

2011年9月 3日 (土)

【DA2】メイジ主人公編(31)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









 ギャムレンズ・グレーテスト・トレジャー。
 こんなのプロット的には完全スルーなんですが、実はこっそり言うと、このクエストはかなーり好きなほう。浪花節ですねえ、人生は。

Screenshot20110504173050469
 コンパニオンが変わるからといって、何かが変わるわけでもないと思っていたんですが。

Screenshot20110504173143004
「正味の話、こんなこた滅多に口にしねえが、カーヴァーがテンプラーにいっちまったから、お前さんが俺に残された唯一の家族だ」

 珍しく姪っ子を褒めるギャムレン。

 だが、彼に届いていた手紙に記された「宝石」の件については頑なに口を閉ざす。

Screenshot20110504173235939
「あの宝石のせいで、俺は何もかもなくしちまった。財産も、家も、マーラですら」

Screenshot20110504173243724
「マーラって?」

Screenshot20110504173245653
「あいつは・・・、お前には何の関係もねえ。そういうことだ!」

Screenshot20110504173313437
「あのアポステイトの坊主を家に入れてるそうじゃねえか」

Screenshot20110504173319779_2
「やっぱ母親の血は争そえねえな」

 人には"Stay out of my business."といいながら、姪っ子のことにはつべこべ口を出す(笑)。

 途中も結構お気に入りだが、さすがにとばそう。

Screenshot20110504174359391
「ねえ、クナリが懐かしいって思っちゃうんだけど。口数は少なかったけど、見た目が素敵だったもの・・・」

 まったく関係ないけど、メリルの妙なセリフが撮れていた・・・。うーん。

Screenshot20110504174429636
 エルフの神聖なるヴェナダールの大樹からワロップ・マレットを造った話にもメリルが一言。

Screenshot20110504174436657
「ヴェナダールの大樹の枝からワロップ・マレットを造ったなんて信じられない! ただのこどものおもちゃじゃないの!」

 とか怒ってますが次では。

Screenshot20110504174513817
「あら、次は倉庫なのね! まるで宝物探しみたい!」

 子供っぽく喜んでいるのはご本人だったりする。

Screenshot20110504174943157
 歴史は誇張の上に成り立つ。チャンピオンの彫像。

Screenshot20110504180513221
 はじめまして、従姉妹のシャレードでーす。

Screenshot20110504180519153
「従姉妹がいるなんて、言ってなかったじゃない!」
「え、私に従姉妹がいたの?」

Screenshot20110504180610545
 ああなって。

Screenshot20110504180818519
 こうなって。

Screenshot20110504181449579
 回りくどいことしてないで、いっぺん会ってみなさいよ。ああ見えて、結構いいところもあるのよ、驚くわよ。
 ギャムレンとの出会いを逡巡するシャレードを説得するくだり。

Screenshot20110504181506287
「君には家族がいて、しかも生きている。会わなければ、きっと将来後悔するぞ」

 超珍しくないですか、セバスチャンのコメント。そうか、内容が内容だけにね・・・。

Screenshot20110504181524821
 くっ、コメントだけでいいのに、フレンドシップつきやがった・・・。

 メイジ主人公のセバスチャンをライヴァルにする計画はすでに破綻しております。

Screenshot20110504182236256
 ご対面のところは、一緒ですね。
 またちょくちょく会いに来る話になって。

Screenshot20110504182258043
「お、おい、あー、気をつけてな?」

Screenshot20110504182306765
「うふふ、おふたりさん、いい感じじゃなくて?」

Screenshot20110504182309902
「こいつは死ぬほど気まずいな。それだけだ」

 ちょ、マルコムの杖じゃま!

Screenshot20110504182313959
「彼女、会いに来ないんじゃないかと心配してたわ。お互いそばにいたほうがいいもの」

Screenshot20110504182318972
「いいか、こんなこと滅多に言わねえが、お前が家族でほんとによかったと思うぜ」

Screenshot20110504182325847
「だがまじめな話、二度と俺の問題にクビを突っ込むんじゃねえぞ、小娘」

 ちょ、杖!(笑)

 いやー、個人的趣味でもう一回書いてしまった(笑)。セリフだいたい前のコピペだけど。
 コピペなのに、またじんときてしまった。

 題名はGamlen's Greatest Treasure。野暮はいいっこ無しだ。(それもコピペかい!)

 もうかれこれ千個以上も記事書いてんだ。
 このくらい、好きにさせてもらおう。

« 【DA2】メイジ主人公編(30) | トップページ | 【DA2】メイジ主人公編(32) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/41489596

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】メイジ主人公編(31):

« 【DA2】メイジ主人公編(30) | トップページ | 【DA2】メイジ主人公編(32) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31