フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】レガシー(15) | トップページ | 【DA2】レガシー(17) »

2011年8月 7日 (日)

【DA2】レガシー(16)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。
 本文は「続きを読む」の下。









 中の人的には、すでに失敗プロジェクト認定済みです。

 だめだめ、マシンがだめ。(by 鈴木亜久里)
 ではなく、ソフトがだめ。

 ここまで使えないとは。HTMLいじらなかんとは思わんかった。

 それでもあの見栄えでしょー?  

 ITリテラシーのほとんどないおっさんとか、がきんちょのブログみたいだよねー。
 ほんま、ワープロソフトで作って、PDFかなんかでアップしたほうがずっと早いわー。

 とはいえ乗りかかった沈没船、難破船。船長は船と運命を共にします。 

 だが、前回方式は、あまりに生産性が低いのでちょっと仕様を変えた。見てくれは悪いがこっちのほうが三倍くらい早い(笑)。

**********

Screenshot20110728164658708
 ラライアスによれば、古代の防御システムを作動させて、ジャネカを足止めすることができるとか。

Screenshot20110728222532084_2
                   ジャネカは、階層の内部に待っていたカルタに歩み寄る。

Screenshot20110728164708860

 こういうやつを起動するのかな。
Screenshot20110728222535572_2                     ジャネカ? しかもホークと一緒だと? まじか?

Screenshot20110728164918656

 遠目にはホークたちに先んじようとしているウォーデン・チームが奮闘する姿。

Screenshot20110728222537338

                  「ぼけっと見てんじゃないよ、たこ!
                   ラライアスと裏切り者どもがコリフェイスの命を狙ってる。
                   別な通路から下に降りて奴らを始末するんだよ!」                  

Screenshot20110728164920815 

 つっても、ホーク・ラライアスチームも、ウォーデンが過半数なんですよ?
 知ってました?

Screenshot20110728222548634

                   「合点だ、ジャネカ!」

Screenshot20110728164924017

 ジャネカ・チームは完全にカルタとつるんでいる。

Screenshot20110728222553138

                   「あっ!」(カルタたちの後ろでバリアが閉まってしまう)

Screenshot20110728222556587

                   「ラライアスの仕業だ。私がなんとかする、お前たちは行け!」

Screenshot20110728164945174
「急げ、急ぐのだ。彼女を彼の元に先に行かせてはならない!」
「そのエミッサリーが、一体僕にどんなことをさせようとするのか怖いよ」

Screenshot20110728222606056_3                   「なぜカルタなどと組む?」

Screenshot20110728222608957 
                   「コリフェウスを解放するには、彼らの力と数が必要だったのさ。
                    私が連中を彼のところに導き、どこを掘るかを教えた」 

Screenshot20110728222617624                   「私の家族を付け狙ったのもお前の差し金か?」
                   「それについては許しを請わねばならない。
                    お前が協力してくれると知っていれば、必要はなかった」

Screenshot20110728222635877 
                   「シールは私が解除した。なぜラライアスはまだ妨害できる?」
                   「ここにあるのはコリフェウスを封じたシールだけではない。 
                    迷宮のそこここに罠が仕掛けてあるんだ。
                    ラライアスはここに長くいた。誰よりもここの秘密を知っている」

                   Screenshot20110728222659581                   「ラライアスを殺せば解除される?」
 
                   「それはない。ただ、ここの防衛装置をこれ以上私らの足止めに
                    使うことは防げる。             
                   「だが、ラライアスが私を足止め?
                    ふふっ、できるものならやってもらおうじゃないか」  

Screenshot20110728171021771
 大きな部屋のすべての柱には床から天井までびっしりと、
なにやら怪しげな装置が取り付けてある。 
                                      
         
Screenshot20110728165021281_4
「ここのもの、何一つ手を触れてはならんぞ! 
 古い防衛装置だ。動作はまったく予期できん。非常に危険だ」

Screenshot20110728165031344_2
「いたぞ! ジャネカが殺せと命じた奴だ!」

Screenshot20110728165037268
「ジャネカの指図に従ってるんだな?」

Screenshot20110728165044319
「ジャネカが、俺たちにコフェリウスの知識を教えてくれた。
 彼女がマスターを解放すれば、俺たちも報われる」

Screenshot20110728165049197_2
「もう大した手数も残っていまい。だいぶ俺が始末したからな」

Screenshot20110728165054244
「俺たちは生きて出られねえかもしれん。だがお前らも道連れだ!」

Screenshot20110728165059852_2
「だめだ、触るんじゃない!」

Screenshot20110728165103515
 カルタが手近の装置を殴りつけると、この部屋の全ての扉にバリアが降りる。

Screenshot20110728165108072
「やっちまえ!コリフェウスよ、俺たちの犠牲に名誉を与えたまえ!」

Screenshot20110728165123047

Screenshot20110728165135547_3

Screenshot20110728165149722_2
「閉じ込められてしまった。カルタのバカども、いつだって場違いなところにいる。
 こんなことしやがって」

Screenshot20110728165158122_3
「『絶対触っちゃだめだ!』といわれると、普通は触りたくなるもんだってこと、
 知らなかったのか?」

Screenshot20110728222724517                   ジャネカチームの行く先には。

Screenshot20110728222730588                   ごっつそうなパズルが待ち構えている。
                   ラライアスが起動させた防衛システム。
                   

Screenshot20110728222747443                   「装置ごと破壊するのは時間がかかリ過ぎる」

                   Screenshot20110728222751173                   「だがバリアを司る魔法の流れを変えることはできそうだ」

                   Screenshot20110728222755394                   「こうやって進んでいこう」

Screenshot20110728165207770_5
「出る方法があるはずだ。心の奥底、小さな記憶、消え行く思考。
 前にもここに来た」

Screenshot20110728165222604
「そう、そう、考えろ。方法があるはずだ。前にも来た。ずっと昔に」

Screenshot20110728165239104
「魔法・・・、魔法の流れ。開くためには結びつけなければならない」

Screenshot20110728165241250_2
「そう。それだ」

 こっちが力尽きそうだ。今日はここまで(笑)。

« 【DA2】レガシー(15) | トップページ | 【DA2】レガシー(17) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/41117619

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】レガシー(16):

« 【DA2】レガシー(15) | トップページ | 【DA2】レガシー(17) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31