フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】レガシー(8) | トップページ | 【DA2】レガシー(10) »

2011年8月 3日 (水)

【DA2】レガシー(9)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。
 本文は「続きを読む」の下。









・ 

 やっぱこのDLC、意外と長引きそうだな。手間もかかりそう。

Screenshot20110728145050241

Screenshot20110728145333873
 これは、ファレルの階層でいいのかな。Farele、ファーエレ?

Screenshot20110728145355069 
 なんでも同じことを三回づつやらされるのは、もう織り込み済み。
 
Screenshot20110728145402274
 同じことを喋ってるのは芸がねえな、と思ったがよく考えたら投影されたイメージなので違ってるほうがおかしいんだな。
 
Screenshot20110728145417677
 今度はスロスのアボミネーションみたいな姿だ。

Screenshot20110728145546972
 アンデッドも出てきた気がする。

Screenshot20110728145616175
 そうやね、エミッサリーが屍多数を引き連れて出てくる。

Screenshot20110728145625464_3
 すっかり熱くなってしまい、さっきの封印に戻るのをしばらく忘れていたとか内緒である。

Screenshot20110728145959156
 ちゃらーん。

 戦闘画像省略、ちうか撮り忘れた(笑)。

 しゃあない他の主人公版で穴埋めだ。って二回目もしっかり忘れてる。毎回撮り損なってるな(笑)。三人目行け(笑)。

Screenshot20110730145342476_2
 敵ったってどおってことない、ただのアボミネーションとロックレイスのちっちゃいやつ(プロフェイン)であった。

Screenshot20110730145354365
 ところがアサシン・ローグの主人公は、アボミネーションくらいの中ボスは本当に戦闘開始早々瞬殺してしまう。ゆえに画像にも出てこない。不憫だ(笑)。

Screenshot20110728150045012
 親父さん(のイメージ)のセリフが変化する。
「サークルを去るべきだったかもしれないが、私は誓いをたてた身だ。私の魔法は、私の持ちうる最良の部分を役立てることにしている。どれだけ数多く用いることができるかではなく」

Screenshot20110728150054085
「ああ、とうさんがよく私に教えていた言葉だわ。『自分の持ちうる最良の部分、どれだけ数多く用いることができるかではなく』」

Screenshot20110728150101322
「おばかな少女にもわかるように、簡単な言葉で。とうさん・・・」

Screenshot20110728150105871
「とうさんは俺たちに教えていた言葉とおりに暮らしていたんだよ。だが、この珍妙な魔法装置はちょっと解せないが・・・」  

 ベサニー、実の兄妹とはいえちょっち距離近すぎ。

Screenshot20110728145857495
 Viewpoint。


Screenshot20110728145902318_2
 映りきれていないけど、ここで伝えているのはリライアスが先行してまっせー、あとジェンロック・アルファまだぎょーさんおりまっせー、というだけの情報。いるのか?

Screenshot20110728145907806
「ここにとうさんがいたんだわ。心の中に見えるような気がするもの」

Screenshot20110728150158833_2
 こちら、別の新人ですが。

Screenshot20110728150203586
 ジェンロック・アルファに新人賞を持っていかれそうな、ハーロック・アルファ。

Screenshot20110728150221701
 結構いいもん持っているんだが、地味だな。

Screenshot20110728150234358_2 
 大技を繰り出す前に死んでしまうことがほとんど。

Screenshot20110728150338489
 ああ、これも集めさせられたな。実はこの収集のせいで一部やり直したりした(笑)。

Screenshot20110728150341442 
 
 デュマットは、古の神のナンバー・ワン、沈黙のドラゴンにして、第一のブライトのアーチディーモン。そのデュマットを密かにあがめるカルト宗教、密教ってやつだ。
 こういうアイテムをいくつか集めて祭壇に捧げよ。だそうです。

Screenshot20110728150524571

Screenshot20110728150545999_3

「並外れた発見」。An Unusual Discovery。 

Screenshot20110728150619326
 
 まじで一ページにまとめてくんねえかな。ちょこっとはみ出されるだけで画像が倍になる。
 

 その化け物が喋ること、コリフェウスという名前を有していること。ダークスポーンの中でもユニークな存在で他を追従させることができること。
 

 このようなユニークな存在を殺すのはもったいない。ダークスポーンへの尋常ならざる影響力も、逆手に取れば我らが利用できるかもしれない。

 ダークスポーンがヒューマンの指図に従うことは決してないが、コリフェウスは時にはけだものというよりも、よりヒューマンらしくもある。

 話をすれば、その精神は壊れていて冷酷であることがわかるが、一方では、古の神をテヴィンターの名前で呼んでいる。

 私にとっては、これはもはやダークスポーンですらなくグール、汚染によって完全に別の新しい生き物に変化してしまったのではないかとさえ思われる。

 コリフェウスを捕らえる方法を探すべきだ。ヒューマンにもダークスポーンにも安全な場所に隔離して、そのユニークな資質を研究するべきだ。

 コリフェウス自身の能力が強力であるため、そのためには魔法の力が要る。コリフェウスはヒューマンの魔法と汚染された魔法の双方を使いこなし、どんなマジスターでも及ばないほどの力を有している。

 
 我らの最良のメイジを結集し、対決し、捕縛しなければならない。 

 -ウォーデン・コマンダー・ファレル発、ワイズホプトのファースト・ウォーデン宛。1004TE。

« 【DA2】レガシー(8) | トップページ | 【DA2】レガシー(10) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/41063924

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】レガシー(9):

« 【DA2】レガシー(8) | トップページ | 【DA2】レガシー(10) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31