フォト
無料ブログはココログ

« カリスマ | トップページ | 【ME3】お子ちゃまも登場。 »

2011年7月12日 (火)

乱闘はいけなくない。

 は「菊とバット」のホワイティング氏の言葉であるが・・・。

 プロ野球ニュースを垂れ流している以外、最近まじめにプロ野球観ていないのでビックリした。
 いや乱闘じゃなくて。

Bbl11071123370007p1
 これだと敵味方区別つかんのやけど・・・?

 昔、とある女性が私の遊んでいるシューティングを一緒にやらせいというから、アーケードだったかコンソールだったか忘れたが2コンサイドを渡してやらせた。
 ところが、やたら味方のアメリカ軍を撃つので、「なにやってんの、ドイツ軍を撃つんだよ?」と言ったところ、返事が「どれがドイツ軍?」
 そこからかい!

 ホーム・ヴィジターのユニフォーム規約って、最近はオールドタイマーの懐かしいユニフォームを着たり、シーズン中に何種類もとっかえたり、かなり緩々になったのだねえ、おしゃれでとてもいいことだねえ、と思ってましたが。
 写真の往年のライオンズ時代のストッキングなんて、今見るとおしゃれだよねえ・・・。まだ白黒テレビがメインの時代、このカラーリングは球場にいかないとわからなかったんでしょうね。自分もまだ生まれていない頃だ。
 ん、どれがライオンズ? そこかい(笑)。

 これは、間違って僚友を殴ってしまったりしないのか?(笑)

Bbl11071210430000p1
 ああ、こうやって見ると区別つくんだね。ってこれ別な日のユニフォームかな?

Bbl11071210430000p2
 当日はやっぱこのグレーかブルーのユニフォームだね。

 しかし「今季中に必ず報復」とか、物騒だな(笑)。

 飛ばなくなったとはいえ(関係ないけど)石つぶてみたいなボールを人類の投げられる範囲で上位95%タイルの高速で投げ合ってますから、殺気立つのは当然。

 だって野球は元々、殺気だってやるスポーツなんだよ。
 全然上品なんかじゃない。

 刺殺、補殺(スポーツ新聞すら捕殺と間違うことがある)とか、盗塁死とか、本塁上で憤死とか、一試合で一杯(あー、延長がなければ表27足す裏26で53回がマックスか。補殺は刺殺(プットアウト)のアシストだから除く)死んでる計算になるのだ。そもそもアウトカウントが日本語では「死」、二死満塁とかいうし。あちらではoutかdownだけどね。

 サドン・デス(Sudden Death)が「けしからん」といって、Vゴールとかわけわからん用語に変更になった(日本だけだけど)甘ちゃんサッカーとは違うのだよ。コミッショナーが心臓発作持ちだったのか? それとも腹○死(こらこら)。
 だったらオウン・ゴール、自殺点もいたいけな青少年への影響を配慮して変更すべきだ。
 んーとね、自傷点(変わらないし、まだ十分怖い)。

 別にどちらのファンでもないが、このニチームそない仲悪かったか?

 西鉄と近鉄以来の遺恨なのかな?

 最近暑いからなあ。

 いや、元気で結構。ブチきれて熱くなるのも善きかな善きかな。

 たかが野球で本当に死なないようにだけ注意してかんばって欲しい。

 

« カリスマ | トップページ | 【ME3】お子ちゃまも登場。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 乱闘はいけなくない。:

« カリスマ | トップページ | 【ME3】お子ちゃまも登場。 »

Dragon Age 2 プレイスルー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30