フォト
無料ブログはココログ

« SteamはキライだがEAはもっとキライだ。 | トップページ | Fallout: New Vegas Eurogamer レヴュー »

2011年7月23日 (土)

【DA2】Dragon Age アニメの主役はカッサンドラ?

 BioWareTV。寝ぼけ眼で観ていたら、後半になにか大事なことを言っている。

 http://www.bioware.com/biowaretv 

 Dragon Ageのアニメーション映画。 

 主役がカッサンドラ?!(4:30あたり)

 タイトルが"Dawn of the Seeker"

 なんかピンとこないけど、受けたら連作にするつもりでこのタイトルでしょうか。

 主舞台はオーレイ。 

 チャントリー内部の陰謀を暴く。

 Funimationはもう説明省略でいいよね。あちらでの代表作はドラゴンボール・ズィーが最初にくるんだな。ズィーね、ズィー。
 

 そういえばFunimationが北米に販売している新ヱヴァの「破」英語版を注文していたのであった。そろそろ届くかな。

 Funimation「序」は日本語も英語も両方入ってるのですごい得した気分になった。英語の声優も水準めっちゃ高かったし。
 って、もちろんとっくに日本語版も買ってるから得はしてないけど(笑)。 

 Dragon Age監督には曽利文彦氏が選ばれている。インタヴューの間にも「日本のチームとも密接にやりとりしてるよ」というくだりがあるので、作業は日本国内のようです。

 インタヴューでは最後が受けた。「皆、大事な質問だお。ドラゴンは出るのっ?」

 出るに決まってるだろうが!(笑)

   Funimationのページ。んー、カッサンドラが思いっきりJアニメタイズされている(笑)。そして二刀流(笑)。背景はオーレイのチャントリー本拠地か。
 トレイラー・ムーヴィーはまだ公開されてないのかな?
 ごく短いティーザーだけはありますね。

 http://www.funimation.com/dragon-age-movie

Splash

 膝小僧が出ているだけで、私はもうOK。

 リリースは2012年3月。たしかUSではDtV、ダイレクト・トゥ・ヴィデオのシリーズとして登場するはず。

 監督が日本人だから日本でもかかるでしょー。劇場公開ですね。

 なんと日本語の公式ページもある。

 http://www.dragonagemovie.jp/

 なーんも、更新されてないけど。

 余計な味つけ、脚色とかいらんので、色々いじくりまわさず素直に作ってね。
 (出ましたオリジナル原理主義者)

 自分のブログの過去記事はここにあった。

 http://vanitie.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/dargon-age-9e32.html 

« SteamはキライだがEAはもっとキライだ。 | トップページ | Fallout: New Vegas Eurogamer レヴュー »

ゲーム」カテゴリの記事

Dragon Age II」カテゴリの記事

コメント

Dragon Ageの映画、サブタイトル?はブラッドメイジの聖戦なのでは?
originsの世界観をアニメ化と聞いてましたが、舞台はオーレイなんですか?
originsに登場したキャラたちは出てくるのかな?
他のサイト見ても、どこもまだ同じ内容しか記されてないので色々知りたくて…。

 日本語サブタイは日本でつけたものでしょう。アニメ世界、「ブラッド」とか「聖戦」でコノート(含意)するもの一杯ありますからね。原題は"Dawn of the Seeker"から変わっているとは聞いてませんけど。

 たぶん、この作品の公開情報って今のところ次のようなもんじゃないですかね? DAWikiによれば、こう。
「チャントリー内部の陰謀(これがブラッドメイジがらみなのでしょう)を暴き、最終的にシーカーの座に着くカッサンドラ・ペントハーストの物語。
 舞台はオーレイとカークウォールに加え、新ロケーションが予定されている」
 (もし、これ以上の情報ご存知の方いたら教えて)

 Dawn of the Seekerというのでカッサンドラがシーカーの地位を得たいきさつが語られるのでしょう。
 例えば上のリンクのポスターに描かれている建物はまだ本編に登場していないので、オーレイの首都ヴァル・ロヨーのカシードラル(大聖堂)かしら、とか想像してますけどね。確証はないのでわかりませんけど。
 Originsキャラ、DA2キャラはカメオ的(楽屋落ち的)に出演するかも知れませんね。
 

わぁーご親切に教えて下さってありがとうございます!
すごく丁寧に…嬉しいですッ(o^∀^o)


ストーリー的には面白そうですね。
オーレイ帝国も話に出てきただけで、実際どんな所なのか見てみたいというのもあります。


originsとかのキャラが登場するなら、レリアナあたりが鉄板でしょうか?
オーレイ出身ですしね。あと、因縁のあるロゲインも?
でも彼はoriginsで生死が別れるキャラだから、ナイかな…。


声優も気になるところ。私個人の意見では、プロの声優を起用して欲しいな、と思ってます。
今流行りの芸人やタレント揃いはちょっと…(^_^;)
あのDragon Ageの映画なんですもの!なんてエラソーに言ってます。
m(_ _)m
一部、ならいいとは思いますけど…ねぇ。

 ダブルポストなんで、一個は消しときますね(しこしこ)。

 声優さんについても、Funimationが絡んでいるのでガチで声優スタジオから選ぶんじゃないのかなあ。ま、声優の好き嫌いについては私は踏み込めないし、最近の声優さん良く知らないしね・・・。
 (知り合いの声優さんに聞くと、キャスティングは公式発表まで本気で他言無用なんですってね。厳しい守秘義務があるそうだ)

 カメオ出演はレリアナありそうですね・・・。設定時代によるとロゲインはまだ生きてる時代かな。
 ゲームのキャラを押さえ気味に出すか、結構一杯出しちゃうか、それも愉しみですね。
 

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】Dragon Age アニメの主役はカッサンドラ?:

« SteamはキライだがEAはもっとキライだ。 | トップページ | Fallout: New Vegas Eurogamer レヴュー »

Dragon Age 2 プレイスルー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30