フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】レガシー(5) | トップページ | Dungeon Siege III、士気チェック失敗中。 »

2011年7月30日 (土)

【DA2】レガシー(6)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









・ 

 このホークがお世話になっていた密輸業者アセンリルやヴァリックの言によれば、カークウォールの闇社会は、ほとんどの部分コウタリが牛耳っているとか。
 ここのドワーフ・カルタがいかほどの勢力かわかりませんが、親玉以下全員こっちの業務にかかりっきりになってるということで、本業は大丈夫なのか。ソ**バンクみたいになってんじゃないのか。

Screenshot20110728140314578
 カルタの親玉ラティガン。

Screenshot20110728140317983
「ホーク、お前は一筋縄じゃいかねえと皆が言っていたが」

Screenshot20110728140320495_2
「ところがどうだ、家族総出でお目見えとは、なんとも気前がいいこった。
 俺はマルコム・ホークの血を届けるとコリフェイスに誓ったんだ。どんな手を使ってもな・・・」

Screenshot20110728140335640
「この騒ぎと父の間に一体なんの関係があるんだ?」

Screenshot20110728140338536
「マスターがお望みなんだ。わけなぞ聴いちゃいねえ」

Screenshot20110728140344517_2
「俺を付け狙ってたのはコリフェウスってことだな?」

Screenshot20110728140349357_4
「コリフェウスがお望みの者は、コリフェウスが手に入れる。俺たちじゃなけりゃ、誰か他の者の手によってな」

Screenshot20110728140400207
「コリフェウスが血を欲しがってるんだろ? 手首でも切ればいいのか? ついでにも腎臓もひとつならつけてやるがどうだ?」

Screenshot20110728140403457
「コリフェウス、ご命令のとおり成し遂げましたぞ! あなたの生贄は今ここにいる。再び地上をお目にかけることができますぞ!」

Screenshot20110728140417849_2
 

Screenshot20110728140604949_5
 ワンカちゃん。ブロントに名前付けてんのか。

Screenshot20110728140808622_2
 そんなワンカちゃんもご臨終。

Screenshot20110728140843775_3
 親分もご臨終。

Screenshot20110728140901248_4
 
 親分の屍。なんか光ってる。

Screenshot20110728140907151
「なんだ?」

Screenshot20110728140908805

Screenshot20110728140914197
「ああっ!」

Screenshot20110728140915486_2
「これはなんだ? 何か体の内部に感じる・・・」

Screenshot20110728140921230_3
「今まで見たこともないわ。それがとうさんのものなの?」

Screenshot20110728140924098_2
「俺をコリフェウスのところに導いてくれるものだ」

Screenshot20110728140926949_3

Screenshot20110728140936544
 
 
 
 カルタの親分が持っていたのが、ホークの父マルコムがかつて所持していたという「ホークの鍵」。それを用いてコフェリウスの元へと続くトンネルを進めと。

Screenshot20110728141000617
Screenshot20110728141002438
 色々書いてますが、元々いにしえの時代の強力な武器で出所は不明。グレイ・ウォーデンの研究によれば、コフェリウスの監獄の封印を強化するには十分な力を有している。そして逆にこの鍵が封印を解く唯一の方法でもある。
 現在は、最後の持ち主であったマルコム・ホークの血に反応するように「調律」されている。

 すると、「鍵」は手に入った。あの生暖かいオーブはなんだったのか。
 お知りになりたい場合は、「お知り合い」リンク先のLaffyさんのブログ参照。 

 私はこの時点で気がついてませんし、二人目クリアしてからも「はて、なんだっけ?」と悩んでいた。三人目でようやく見ることが出来たという体たらく。 

 このDLCは色んな謎かけがごっちゃになっているもんだからほんとーに紛らわしい。
 後の記事で出てくるが、例の2000年の謎も、なんだか辻褄あってねえんじゃねえの、といまだに思ってるし。

 アンダースもあのオーブを拾ったところで、「ドラムの音がしないか?」とか余計なこと言ってるしな。てっきりコフェリウスの関係か、この先にあるのだろうと思って最後まで突っ走ったのさ。

 ポイント・オヴ・ノー・リターンから先に進むと、もう後戻りはできないですね。クリア後も無理。このように非常に意地の悪いつくりなのはBioWareらしさ爆発だ(笑)。
 

 不幸中の幸いは、一人目と二人目はホーク邸でつめでも切ってる以外もうやることがないのでこのまま放置でやり直さなくていいこと。
 DA2のDLCがもう一個以上出ることが判明したらやりなおすかな、くらいです。

 
 三人目は、これからアリショクとの対決とか(やる気にさえなれば)お仕事沢山あるからやらないとね。本編を続けるやる気が出るかどうかはわからないが(笑)。 
 
 

« 【DA2】レガシー(5) | トップページ | Dungeon Siege III、士気チェック失敗中。 »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/41016571

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】レガシー(6):

« 【DA2】レガシー(5) | トップページ | Dungeon Siege III、士気チェック失敗中。 »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31