フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】メイジ主人公編(24) | トップページ | 【DA2】コンダクター? »

2011年7月16日 (土)

【DA2】メイジ主人公編(25)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









・ 

 一回目プレイスルーでとりっぱくれたアチーヴメントいくつかありますが、これは二回目で取れたもの。

Screenshot20110430024622893
 サー・ヴァーネルに煽動されたテンプラーと市民の一派。クナリの使節団を見せしめに処刑するシーン。


Screenshot20110430025143624
全部倒して。

Screenshot20110430025921528
 細かいところは割愛しますが、アリショクにことの顛末を報告。
 特にクエスト関連で面会するように指示が出るわけじゃないので、筋を追っかけていないとやらずに見落としますね。まさに一回目そうだった。

Screenshot20110430025935247
何事も正直に申し述べる。

Screenshot20110430025950872_2
 ヴァイカウントはアホだが、貴様は違うな、とアリショク。褒められたんですかね?
 比較対象が悪い気もするけど。

Screenshot20110430030001264_2
 アチーヴメントは、A worthy Rival。
 ここだけじゃなくいくつかのポイントがあるらしいですが、基本はこまめにアリショクにご意見伺い。事実は正直に伝える。ということらしいです。
 
 

**********

 こいつの存在はずっと謎だったが、ようやく意味がわかった。意味がないことがわかったというべきか。

Screenshot20110430191415761
 刀鍛冶のスミス、ではなく、単なるスミスさんというしょうもないジョークかと思っていたが。

 アクト2でボーン・ピットに頻繁に訪れることによってお遣いクエストが出るんですけど。

Screenshot20110430191420658_3
 ピカックス、つるはしを鉱夫に行き渡るだけ買ってきてくれと言う依頼。だが代金は共同経営者たるホーク持ち。まあ必要な工具だしなあ。

Screenshot20110430191428884
 商談は成立したものの。

Screenshot20110430191432345
 15ソヴェリンはかなりの金額。値引きはできないようだ。

 これ、なーんも見返りがないような気がする。

 しかもボーン・ピットはアクト3であんなことになっちゃうわけでしょう?
 失敗投資?
 
 

Screenshot20110430191441608
 もしかしてピックアップ・ピカックシズという、早口言葉みたいなクエスト名がしゃれ?

 そもそもボーン・ピットはあの場所でのクエストで稼ぐ以外には、なんの見返りももたらさなかったようです・・・。

**********

 これも一回目プレイスルーで見落としたかなあ。
 男性ホークとイザベラがロマンスのとき、こんなシーンあったかなあ。

Screenshot20110430040521850
「・・・そこでホークは扉をちょうつがいだけ残して叩き壊すと、部屋に入っていった。それから・・・」

Screenshot20110430040526314
「おっと、この続きは一休みしてからにしようか」

Screenshot20110430040530860
「時間ある、ヴァリック?」

Screenshot20110430040532534
「あんたのためなら、ありったけの時間全部つぎ込むぜ。
 いや、実をいうとこっちも話があったんだ」

Screenshot20110430040538988_2
「あんたと、あのなんとかいうメイジ。随分と親密になっているみたいだな」

Screenshot20110430040543503_3
「正味の話、どうなんだよ、ホーク?」
「ゴシップ・ネタが欲しいだけってわけじゃなさそうね。何が聴きたいの?」

Screenshot20110430040552803
「そう言うってことはわかってんだろ? 俺はただ単にゴシップを探してるだけかもしれなかった。そうじゃねえ。だが、そうかもしれなかった」

Screenshot20110430040559049
「いいか、こいつはどうしても言っとかなくちゃならねえ、そうじゃなきゃ親友としての面目がたたねえって気がするんだ」

Screenshot20110430040610951_3
「もしかしたら、本当にもしかしたら、憑依されたメイジと付き合うってのは危ねえんじゃねえのかって気がするんだ。よし、これで俺の言うべきことは言ったからな」

Screenshot20110430040614244
「何が言いたいかよくわかってるわ、ヴァリック。心配しないで、自分のやってることはわかってる」

Screenshot20110430040618879_2
「それが本当だって願ってるぜ」

 ヴァリック。やっぱいい奴。
 

 しかもセリフも短く素晴らしい。

 

 
 
 

« 【DA2】メイジ主人公編(24) | トップページ | 【DA2】コンダクター? »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

Friendly Concernは、1.03以前はバグっていてアンダースの分以外は発生しなかったそーですよ。私も、てっきり母親の話かと思ったら、いきなりテヴィンターのエルフがどうこう言われて、びっくりしました。

 あ、やっぱりそうですか!
 あんだけ画像撮っていたのに漏れてるわけないしと思ってました。ありがとう。

 そういえば、1.03パッチを当てたせいで一人目ホークのスロー・モーション・バグが直っていました。
 導入直後に早速試したときはダメだったような気もするんですが、今見るとイザベラだけじゃなく、他のコンパニオンのアプルーヴァル・ボーナスもちゃんとついてるみたい・・・。
 どこまでが仕様なのかよくかわからん(笑)。  

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/40838169

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】メイジ主人公編(25):

« 【DA2】メイジ主人公編(24) | トップページ | 【DA2】コンダクター? »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31