フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】メイジ主人公編(8) | トップページ | 英語学習法?  »

2011年6月10日 (金)

態度の悪さを反省中。

 昔からお付き合いいただいてる人はご存知でしょうけど、ほんと中の人は態度が悪い。

 人には読んで欲しいとか言ってながら、この人、なかなか他の人のブログを読まないのだ!

 ごめんなさい。 読むと突っ込みたくなるし、突っ込むと毒舌がすごいというのを自覚してるのもあり、あまり良い結果を呼ばないと思っていたりするのも一つの理由です。

 だからコメント少ないとかも、ほとんど気にしないんですけど。

 でも、良くコメントをいただいてる Laffyさんのブログ、リンク先に勝手に張ります。

 丁度DA2の違うプレイスルーをやられているので、参考になると思います。

 なお、日本語訳が明らかに違う場合はあちらを参照。

 悪態と呪いの言葉の翻訳だけは負けないけどなっ(笑)。

 http://laffy.tea-nifty.com/mmo/

 なんか画質でも負けてるような?

 まだこっちのモニター旧式だからなあ。

 ボーナス出ねえかなあ。

**********

 コンソール機は面倒だろうけど、今や映像時代で、ブログは旧テクかもしれないけど、ほんとプレイスルーは老後の楽しみにもってこいですよ。

 なんでもいいんです。感想でも、ただ気が付いたことでも書きゃ残るんです。まじでお奨め。

 「こっちも読め、こら!」というのも基本ウェルカムですよ。

 んー。でも、まあ一定の水準は維持しましょう(出た、毒舌)。

« 【DA2】メイジ主人公編(8) | トップページ | 英語学習法?  »

ゲーム」カテゴリの記事

Dragon Age II」カテゴリの記事

コメント

淡々としたのより、中の人の考えが見えるようなプレイスルーの方が私は好きですけどね。
程よく毒舌なのもイイ!w

うわあ、ご紹介ありがとうございます。5月にDA2のプレイを始めて以来ずっと、Vanityさんのブログは、DA:O中心の古い方も含めて見せて頂いています。この場をお借りして改めてお礼申し上げます。m(_ _)m

もちろん突っ込み大歓迎です!罵詈雑言のパターンが非常に不足してますので、その部分だけでも。
"Andraste's flaming ass!"とかどうやって訳せばいいのか毎回大変悩んでおります。(笑)

 ?様
 
 確かにRPGのプレイスルーは選んだ理由がわかるとうれしいですね。
 MMOだとなんでこのプレイヤー・キャラが嫌いか・・・、いや書かなくても一緒にプレイしてればわかるし。

 いやいや、ここにもたまに登場されるMemento Moriさんの毒舌には負けるけどね(わざと正しいスペルでチクリなところが態度悪い! つかご本人だいぶまえに自己申告されてるし)。

 L様 
 罵詈雑言だけは、経験値勝負ですから、年の功で負けるわけにいかんのです。
 それは「アンドラステの火あぶりされたケツ!」からのヴァリエーションで、自由に発想を広げましょう(笑)。
 
 まあ、ゲイダーさん以下、BioWareライター衆のは、表現すごいすからね。 
 その水準は、RPGではObsidianの雇われライターくらいしかついてこれないんじゃないかと(New Vegasも香ばしい、というかすさまじいのがあったなあ)。
 Bethesdaは比較的上品。Skyrimはシナリオのメンバー変わったかなと期待してるんですが。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 態度の悪さを反省中。:

« 【DA2】メイジ主人公編(8) | トップページ | 英語学習法?  »

Dragon Age 2 プレイスルー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30