フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】【DA:O】また本題書く前に大脱線中。 | トップページ | 【DA2】【DA:O】アデュー! »

2011年6月16日 (木)

【DA2】【DA:O】衝撃の勘違い!

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









・ 

 ・・・やっちまったぜ。

 普段から勘違いの多い中の人にしても、この衝撃の勘違いはちょっと自分でもすごいと思った・・・。

 すでにアリスター・ウォーデンを登場させたいため一心不乱にプレイしているという話は書きました。プレイスルー記事なんて書いている暇がなかったのだ。

Screenshot20110616001401451

Screenshot20110616001422129

 そしてようやく辿り着きました。アクト1のクライマックス・バトルを速攻で切り抜けて。

Screenshot20110616001810030

Screenshot20110616001826785

Screenshot20110616001853709

 ディープロードでカーヴァーがブライトの汚染を受け・・・。

Screenshot20110616002403916

 アンダースがグレイ・ウォーデンを探そうと言出だして、ディープロードをさらにしばらくさまよい・・・。

Screenshot20110616002454190

 出会いました!

Screenshot20110616002455719

 ストラウドに?!

 あれ?

 やっちまったか・・・。

 何が悪かったんだろう。

 もう目の前が真っ白ですよ・・・。

 Originsのプレイでの選択はあんだけ確認してやったのに何を見落としたんだろうと。

 しばし呆然。

Screenshot20110616002541727

Screenshot20110616002602419
 とはいえ、ここで中断もあれなんで、カーヴァーをストラウドに預け、なんとかセーヴできるところまで進める。

 気を取り直して、ここはもう神様、仏様、DAWiki様に頼るしかないと思い・・・。

 If Alistair remained with the Wardens in Origins, he will appear during the Qunari battle with Bethany/Carver, provided Hawke's sibling survived The Deep Roads Expedition. He expresses regret that he cannot help Hawke during the battle because as a Grey Warden he must remain neutral, but he will give Hawke an amulet that belonged to a "friend" - presumably the Warden.

 ああ、なんだ。このディープロードのリクルート・シーン二登場するグレイ・ウォーデンはストラウド固定なんだ・・・。
 もちろんこれが必須要件(引用文の下線部)で上記のアリスター登場になるわけなのか。しかも後半を読むと、ストラウドがくれるもの以外のアイテム、Originsのウォーデンの思い出の品をくれるみたいだね。

 ひどい(笑)。勘違いしていた自分がひどすぎる。

 アリスターはアクト2のクライマックスでようやく登場になるのであった・・・。

 なあんだ。

 ほっとはしたものの、まだまだ苦行は続きます。

(アリスターがここに登場すると勘違いして書いた過去記事は恥を忍んで修正跡がわかるようにしておきます・・・)

 今後、少なくともアクト2終了あたりまで、このキャラを先行してプレイすることになってしまった。

 つっても(好戦的トーンの)会話シーンの画像はあまりまじめに撮らずにきたので、まともなプレイスルーにはならないですね。

 うーん、奥が深い(自分で勝手に混乱して深くしてるだけだろ)。

 

« 【DA2】【DA:O】また本題書く前に大脱線中。 | トップページ | 【DA2】【DA:O】アデュー! »

Dragon Age II」カテゴリの記事

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

は、ディープ・ロードにはお互い悩まされますね。
この時点でブライト発生から3年経っていないわけですから、アリスターは
きっと今フェラルデンから移動中なんですよ!(ホンマか)

ちょうど昨日この部分書き終わって、寝ながら考えていたのですが、ベスニーの
場合は置いていく、カーヴァーの場合はアンダース同行で連れて行くのが
何というか、「正解」では無いとしてもグッドな選択肢ではないかなと。
ローグ主人公の場合、ベスニーとアンダース両方は連れて行けないですもん。

 まあ、あちらでも(よほどのアンダース・ファンか、相当インテリジェンスの高い人でなければ)カーヴァー・べサニーを最初は殺してますよ。そうに違いない。そうでないとまんまとはまった私の立つ瀬がないので困る(笑)。

 ネタバレした後は、私の場合は好みの問題ですかね。私がカーヴァーを連れて行くのは単に全パターン見たいだけなんで。案の定あんまし面白くなかったし。

 ローグ主人公でもCasual難易度なら何でもありでしょうけどね。
 そんなことのために、わざわざ楽ちんプレイをしたくはないですね・・・。 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/40413590

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】【DA:O】衝撃の勘違い!:

« 【DA2】【DA:O】また本題書く前に大脱線中。 | トップページ | 【DA2】【DA:O】アデュー! »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31