フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】メイジ主人公編(10) | トップページ | 【DA2】【DA:O】技術的課題? »

2011年6月13日 (月)

【DA2】メイジ主人公編(11)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









・ 

 このプレイスルーのアプト2は、メイジ関係の変化が多い感じ。

 普通になぞっていくと長くなる一方なので、かいつまんで。(それでも十分長くなりそうですが)

Screenshot20110402182533635
 女性の場合のこの室内着。室内着だと思ったらfineryとあるので、実は他人に見せるための晴れ着的な素敵な衣裳なんでしょうけど。

Screenshot20110402182536409
 男性の場合もそうですが、このデザイン・センスが私にはどうもよくわかりません。

Screenshot20110402182544311
 背中に紋章ってのも。悪趣味?

Screenshot20110402183423995
 リアンドラは、テンプラーとなったカーヴァーに、しょっちゅう会いに行っているそうだ。
 ベサニーがウォーデンとなって二度と会えなくなるよりはまだましでしたか。

Screenshot20110402184109803
 カーヴァーがグレイ・アウト。

Screenshot20110402184816534
 ヴァリックのところ、これから何を目指すか聞かれ、今回は「商売」を選んでみる。
 前回は「特に無し、家族の面倒」だった。「政治」とか「称号」とかは次の俗物主人公に任せることにする。

Screenshot20110402184834601
「自分で商売でもはじめてみましょうかね。あなたならきっとアドヴァイスしてくれるわよね、ヴァリック?」

Screenshot20110402184842141
「ビジネスなんてもんは、子犬と一緒だ。ちょっとでも目を離したらそこら中の床にクソたれまくるぜ」

 結局ここが訳したかっただけだって? あたりあたり(笑)。

Screenshot20110402185658862
 ロマンス関係がないと結構タイクツなこの方。

Screenshot20110402191052663
 カーヴァー(あるいはベサニー)のことを心配するのはメリルの役目か。

Screenshot20110402192549480
 ここも大きな変化はない。

Screenshot20110402190339605
 ようやくきました。「状況がどんどん悪くなっていく、テンプラーに、いつここがばれてもおかしくない」のところです。

Screenshot20110402190345139
「あなたには安全な場所が必要よ」が何ゆえに「はぁと」なのか?

Screenshot20110402190347340
「やめて、そんな話。テンプラーから守るため、あなたをどこかに閉じ込めたくなってしまうから」

Screenshot20110402190354077
「僕のいいひと、誰にも僕を閉じ込めたりさせないよ。たとえ君であってもだ」

Screenshot20110402190411767
「あなたの安全は私が守るわ」も「はぁと」
 ホークの頭の中はもうそればっかになっております。

Screenshot20110402190413676
「テンプラーがあなたを捕まえたいなら、まず私と勝負してもらうことになるわ」

Screenshot20110402190417128
「君も僕と同じくらい危ない立場にあるんだよ。
 僕はそれを心配してるんだ。君の資産と地位が通用しなくなったらどうする? 騎士隊長が突然君に牙を向けたらどうする?
 この僕の体の中のなんだかわからないもの・・・、何でもいいけど、そいつを抑え付けているのも、ただ君のためだけなんだ。君の身を守るためなら、僕とこいつは血の海の中で溺れ死んだって構いやしないと思ってる」

Screenshot20110402190436668
「自制して」、三連続「はぁと」攻勢。

Screenshot20110402190438050
「自分を見失わないでね・・・、テンプラーに対しても、ジャスティスにも」

 ああ、恋する乙女(少年もか)って、ほんとに人の話聞いてねえな。
 さっきのトリッキーなところとか、苦労して訳しても読者もあっさりパスだろうしな。
 「愛は盲目」とは、よくぞ言いましたよね。

Screenshot20110402190443209
「そのふたつを抜きにしたら、一体僕に何が残されてるっていうんだい?
 すまない。僕は僕以外の者にはなれないよ。
 これからも暴力はますますひどくなる。間違いない。これ以上僕に付きまとっていたら、僕が君を傷つけてしまうことになる」

Screenshot20110402190457686
「あなたを喪うこと以上に傷つくことなんてありえないわ」

Screenshot20110402190510132
「君はわかってない。君の身の回りのことにまで僕の力は及ばないんだ。
 君みたいなメイジに出会えるなんて思ってもいなかった。君みたいなアポステイトに。
 僕をその気にさせないでくれ。どんな目に会ってもいいと、君に本当の覚悟ができていない限り」

Screenshot20110402190519646
 他は速攻読み飛ばされるに違いないが、ロマンス関係だけは何度も熱心に読まれると想定しているので、その場面はやっていて肩が凝るなあ・・・。

« 【DA2】メイジ主人公編(10) | トップページ | 【DA2】【DA:O】技術的課題? »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/40379000

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】メイジ主人公編(11):

« 【DA2】メイジ主人公編(10) | トップページ | 【DA2】【DA:O】技術的課題? »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31