フォト
無料ブログはココログ

« 【ME3】発売日発表、Kinect実装、コレクターズ版、そして日本語版?! | トップページ | 【DA2】メイジ主人公編(2) »

2011年6月 7日 (火)

【DA2】メイジ主人公編

 Mass Effect 3のニュースで舞い上がっちゃって、まだ9ヶ月先だけど、DA2のときだって9ヶ月先のニュースで舞い上がってたわけで、良く考えると年内はSkyrim以外視界が全部開けちゃってて絶望的な気持ちになるが、まあ、Dungeon Siege IIIがこけると決まってるわけじゃなし、Deus Ex 3が思ったほどでもないわけでもないかもしれないし・・・。

 E3直後くらいにDA2のDLCが発表になるのではないかな、と淡い期待は抱いております。

 そういえば、Mass Effect 2のDLC、Arrivalも記事にしてないな、と思ってしまったが、これ以上DA2を引き延ばすとペテン師扱いのような気もするので、ぼちぼち行きますか・・・。

「続きを読む」の下。

 断っておきますが、二人目メイジ女子主人公は、ひとりめ主人公と一緒で、メイジの応援をします。

 メイジなのにテンプラーの応援をするというのは、ちょっと性格分裂気味かと思いまして。

 もちろん「俺様以外のメイジは皆殺し」という悪の道はありえますし、それも狙って男性メイジもキャラメイクしたのですが、いまいち乗らない。

 ロマンスはアンダース狙い。カーヴァーは・・・。まあご覧いただければおわかりになりますね。

 会話トーンは社交的を中心。社交的が優等生で必ず好印象を与えるかというとさにあらず。意外と諧謔的のほうが全体的にフレンドシップを獲得しやすい気がする。 

インポートしたOriginsのセーヴファイルはエルフ・メイジ女子でアリスターとラブラブだったのに「ウォーデン・コマンダー」エンディング。ゼヴランとも一時期いちゃついている。

 前回との細かい違いを全部なぞるとまた膨大なコンテンツになるので、主要な違いだけで勘弁してもらおう。

Screenshot20110312152806998
 今思えば、このカーヴァーのユニフォームはグレイ・ウォーデンのものでした。

Screenshot20110312152917162

Screenshot20110312155242955

Screenshot20110312155250143

Screenshot20110312155744074
 何を言っても母は気が動転していて、主人公のせいにするのは一緒。

Screenshot20110312160057158

Screenshot20110312160104362
 ここも変わりません。

Screenshot20110312160806550

Screenshot20110312160812586_2

Screenshot20110315124445585

Screenshot20110315124930656

Screenshot20110315125131168
 ずーっと一緒ですね。

Screenshot20110315125854658

Screenshot20110320120823336
 結局アセンリルに頼ったのも同じ。

Screenshot20110320121402237
違いといえば任務達成は強硬手段だったことくらい。

Screenshot20110320121723098
 この顔がちょっと変なのは、別に諧謔的主人公だからではありませんでした・・・。

 プロローグおしまい。アクト1に続きます。

 いや、ほんと何も変わってないからさ! 書くことないんよ。

« 【ME3】発売日発表、Kinect実装、コレクターズ版、そして日本語版?! | トップページ | 【DA2】メイジ主人公編(2) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/40299890

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】メイジ主人公編:

« 【ME3】発売日発表、Kinect実装、コレクターズ版、そして日本語版?! | トップページ | 【DA2】メイジ主人公編(2) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31