フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】メイジ主人公編(9) | トップページ | 【DA2】メイジ主人公編(11) »

2011年6月12日 (日)

【DA2】メイジ主人公編(10)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









・ 

 ディープロード。ほとんどセリフが固定なので、会話トーンで違わない限り弟妹のくだり以外は一緒。

Screenshot20110330232137918

Screenshot20110330232805263

Screenshot20110330233129447
 ケツかいてるのも一緒。

Screenshot20110330233201952

Screenshot20110330233208368
 利口なガキだ、まで一緒。

Screenshot20110330234056911

Screenshot20110330234100103

Screenshot20110330234141403
 何度も観ているとサイズも小さく見えてくるから不思議。

Screenshot20110330234225917
Normalならガチでいけるかと思った。まだこの時点では、あの別売りアイテム・パックのインフレ武装は貰ってないかな。

Screenshot20110330234236711
  う! って、アヴェリンはファイアー・プロテクションしまくりだから大丈夫。
 でもHardだとこれでも破滅の序曲が聴こえてきたけど。

Screenshot20110330234318854
 ちびっこドラゴンにたかられるほうがやられる可能性あるかも。

Screenshot20110330234333377
 アヴェリンのトーントも外れませんね。

Screenshot20110330234349025
 まあ、この時点での最適メンツですから・・・。

Screenshot20110330234517722
 ここで他のクラスと同様、アイテムセットが揃ったのだろうか?
 だとしたらこれは哀しいな・・・。メイジつうより、家政婦だろ。

Screenshot20110330234818757
 同行しているヒューマンの人夫たちも、「喪われた都市」と呼んでいる。
 あの赤い色の純粋レリアムの謎もそうですが、サンダルの不思議な力の謎、ドワーフがどうしてアンタイ・マジック能力を有しているのかも含め、DA3で謎は解かれるのだろうか?

Screenshot20110330234843585
 ボウダンからホークに助けてもらったお礼を言いなさいといわれ。

Screenshot20110330234849753
 サンキューとは言うんですが・・・。
 結局ホークたちはサンダルを救うため何もしていないどころか、逆にルーンを貰ったのだ。

Screenshot20110330235210439

Screenshot20110330235503572

Screenshot20110330235532254

Screenshot20110330235545458

Screenshot20110330235548210

Screenshot20110330235552451

Screenshot20110330235630416
 ずっと一緒。

Screenshot20110330235902020

Screenshot20110331000500401
 ハンガー・ディーモン。

Screenshot20110331000523283
 「余は来訪者」のところで、メイジ主人公には「いいや、お前はディーモン」の返しがある。

Screenshot20110331000526695
「お前はディーモン、プロフェインたちの飢えをむさぼる者。私には感じる」

Screenshot20110331000553851
 もちろん、取引はしない。 

Screenshot20110331000559332
 別にアンダースに義理だてるのではなく、いっぺんやってみたけどなんの得にもならなかったからだ。

Screenshot20110331000913063

Screenshot20110331001006118

Screenshot20110331001122979
 ここもだいぶコツがわかってきた。

Screenshot20110331001428100
 パッチが当たってからローグ主人公でやってみたが、取り巻きのロック・レイスたちが少し固くなっているかもしれない。Normalに変わりないし、別売りアイテムを使っていたが結構チャレンジングになっていて楽しめた。

Screenshot20110331001544926
 ある意味、こういうのをクライマックスに持ってきたほうが面白かったんじゃないだろうか?

Screenshot20110331001623147

Screenshot20110331001628793
 ヴィジュアル的にも、あのクライマックスのどたばた騒動より見栄えするけどね・・・。

Screenshot20110331001821389
 いってみれば、DnDらしいってことかな。

Screenshot20110331001948256

Screenshot20110331001950491

Screenshot20110331001954865

Screenshot20110331001956443

Screenshot20110331001957959

Screenshot20110331001959219

Screenshot20110331004321327

Screenshot20110331004337338
 運がよければ、帰り道にバートランドの屍骸に蹴つまずく、のジョークも毎回一緒。

Screenshot20110331004417617
 一行と別れて。

Screenshot20110331004443431
 もちろん、読み筋なんですけどね。このプレイ時点で誓ってガイドブックもWikiも見ていないが、展開はこれに決まってますよね。

 あんまし乗り気ではないが、カーヴァーを見送るシーンなので少しまじめに。

Screenshot20110331004445292
「へえ、生きて帰ってきたんだ」

Screenshot20110331004447411
「ああ、メイカー感謝します! この子に無茶をしないようにいってあげて!」

Screenshot20110331004451695
「どうしてそのユニフォームを?」

 って、コスプレじゃないのわかんじゃん。(アクト1では、守衛の制服を着ていた偽装強盗団、偽守衛の一団を始末してるし)

Screenshot20110331004458964
「テンプラー騎士団に入団したんだ。もう引き返せって言っても無駄さ。決まったことだ」

Screenshot20110331004500918
「身内にアポステイトがいるってことには、気がついているのよね?」

 まあ、普段からこんな言い方されてたら、弟もキレますわな。

Screenshot20110331004504326
「ほらみろ、かあさん。姉貴は自分のことしか考えてないって、僕が言ったとおりだろ?」

Screenshot20110331004514307
「僕はひとかどの人物になりたいんだ。父さんが望んだみたいにね。僕が望むのもそれだ。これこそ僕のチャンスなんだ」

Screenshot20110331004517030
「カーヴァー、お願い! 騎士団の仕事は危険すぎるわ!」

Screenshot20110331004521195
「僕は大丈夫だよ、かあさん。僕のことは心配しないで」

Screenshot20110331004525467
「姉貴も裏切って密告したりしないから心配するなよ。家族が大事なことくらいわかっている」

Screenshot20110331004532101

Screenshot20110331004537651

**********

Screenshot20110331004554198
 身内がテンプラーにいたから、ずっとアポステイトの身分を隠して潜伏できたに違いないと、出来の悪い探偵みたいにこじつけるカッサンドラ。

 実際には、ホークがメイジってのはバレバレなんでしょう。アメル家復活以降は手が出せなくなっていったというのが正しいのかな。

Screenshot20110331004657443
「ホークの権勢は、ヴァイカウントの知るところとなり・・・」

Screenshot20110331004700951
「カーヴァーは、彼が言っていたとおりにテンプラーに入団したが、少なくともチャンピオンのことを密告することはしなかった」

 ということで、アクト2に移行します。

« 【DA2】メイジ主人公編(9) | トップページ | 【DA2】メイジ主人公編(11) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/40368297

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】メイジ主人公編(10):

« 【DA2】メイジ主人公編(9) | トップページ | 【DA2】メイジ主人公編(11) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31