フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】メイジ主人公編(17) | トップページ | 【DA2】メイジ主人公編(19) »

2011年6月29日 (水)

【DA2】メイジ主人公編(18)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









・ 

 ホーク邸。
 もうあとは、ちょっとした選択肢のほかはただのムービー進行です。

Screenshot20110428232513880

Screenshot20110428232517468

Screenshot20110428232518712
「来たのね。本当に来るかどうか心配してたわ」

Screenshot20110428232526436
「僕が君へ入れ込んでることをジャスティスは認めていないけどね。君の存在が妨げになると思ってるようだから」

Screenshot20110428232531815
「彼と僕の意見が合わないことなんて滅多にないんだけどね」

Screenshot20110428232539050
「じゃあ、彼は自ら望みもしないのに、三人プレイに招かれているってこと?」

 おおっと、さすがの私もここは「諧謔的トーン」選んでますね。
 そりゃそうだ、ここで触れないほうがあまりに不自然だよ。
 父兄参観であれみたいなもんだし。

Screenshot20110428232544361
「そういう言い方はやめてくれないかな?」 

 さすがに怒ったか。

Screenshot20110428232546724
「サークルにいた頃、恋愛はただのゲームだった。万が一、喪うことが耐え難いようなものを手に入れてしまったら、テンプラーにこの上ない力を与えてしまうからね」

Screenshot20110428232557929
「君を喪うようなことになったら、僕は死んでしまう」

Screenshot20110428232600462
「そんなことにはならないから」

Screenshot20110428232604161
「恋に落ちたメイジなんて、僕の知る限り他には誰もいなかった」

Screenshot20110428232607803
「でもその掟、喜んで破ることにするよ」

Screenshot20110428232610881

Screenshot20110428232615519

Screenshot20110428232617613

Screenshot20110428232620265

Screenshot20110428232622846

Screenshot20110428232624037

Screenshot20110428232632504

Screenshot20110428232634541

Screenshot20110428232640384

Screenshot20110428232643449
「愛しているよ」

Screenshot20110428232645909
「ずっと言わずにいたんだ。君は普通の人生を送ったほうがいい。将来のない逃亡者と一緒になんてならずに」

Screenshot20110428232654412
「でも僕は君から離れることなんてできない」

 よく見ると他の選択肢もすげえなあ・・・。素直に「私も愛してるわ」で。

Screenshot20110428232700790
「ずっと離れないで」

Screenshot20110428232706952
「本気かい? ここで一緒に暮らしていいのかい?」

Screenshot20110428232711998 
「世界中に、あの騎士隊長に、恋するアポステイトとともに立ち向かうって言うつもりかい?」

 一択ですね。

Screenshot20110428232716181
「ここにいて欲しいわ。死が二人を別つその日まで」

Screenshot20110428232720588
「これまで三年の間、君のことを恋しがるあまり、毎日夜中に目を醒ましてたんだ」

Screenshot20110428232725242
「この先もまだそうし続けるんじゃないかって怖いよ」

Screenshot20110428232728376

**********

 ここから先、セリフにあるとおり、アンダースがホーク邸に居候として住み着くんでしたっけ?
 でも画像がないんだよな・・・。撮り忘れちゃったのかな。
 アクト2じゃなくて、アクト3からかな? 

Screenshot20110428232748415
「アンダースの才能リストの中にリュート演奏はないみたい」

Screenshot20110428232943610
「アンダースのマニフェスト・・・。ふう、そこら中に置きっぱなしだわ」

 ホーク邸の中では、こういうコメントでアンダースのことに触れるケースは多くなるんですけどね。マニフェストとは、もちろん、マルクスの「共産党宣言」ではないが革命の宣言書のことです。政党のバラマキのあれじゃないからね。

 はじめるときから、アポステイト・メイジどおしのロマンスであるという時点で、なんかこうなっちゃうことは予想できましたね。
 「革命の闘士」と、それを支える「同志女性」みたいになっちゃうね。
 しかもアンダースにとって安全な隠れ家として、ホーク邸に住み着くことになる。

 女性のほうが著名人である、っていうところに少し「ひねり」が入るんだな・・・。
 そこが一般の革命の闘士のロマンスものとは違うかな?

 なお、バイのパターンはこのブログではオミット、考えないことにしてます。あしからず。

 ロマンス・シーンはほんとに苦手だな。これで十分お分かりになったと思う。こそばゆい。大変こそばゆいです。

 ほんとに、最後から二番目の選択肢で「腹減った」を選びそうになった。そうしたら、どうなったんだろ(笑)。

« 【DA2】メイジ主人公編(17) | トップページ | 【DA2】メイジ主人公編(19) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント


アンダースはもう、見てられないですよね……pillow talkの翻訳はもう、うあああとか叫びたくなるのを我慢して(笑)

 今、こういうべったりなのが受けるんだろうか?
 たしかに洋ドラでもグリースなみにベタベタにすごいのありますしね。

 いまのところフェンリスのが一番すんなりですかね・・・。
 そういえばメリルとは意外と普通だった。こっちは鬼が出るか蛇が出るか、すごい身構えてやったけど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/40599441

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】メイジ主人公編(18):

« 【DA2】メイジ主人公編(17) | トップページ | 【DA2】メイジ主人公編(19) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31