フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】コンパニオン投票 | トップページ | 【DA2】メイジ主人公編(23) »

2011年6月30日 (木)

【DA2】メイジ主人公編(22)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









・ 

 ザ・モースト・フェイヴァリット・クエストがあれ、ギャムレンズ(以下略)ならば、ザ・リーストは・・・?

 言わずもがな。これだよ。 

Screenshot20110430030321080
 モースト・フェーヴァリットと同じく、やはりギャムレンから話がはじまるのであるが。

 もう、本気で忌まわしいので、いらないところは飛ばしますね。

 要点はあれだ。
 二回目のプレイスルーではじめて、デュ・プイの本性がわかった。

 どうやら一回目では彼の存在を忘れてしまったわけではなく、テンプラーにデュ・プイの居場所を告げてしまったようだ。だから殺されているか幽閉されているので出てこなかったんでしょう。
 よって一回目は、街の浮浪者みたいなちびっこ(Urchin、ウニかと思ったら、もとはハリネズミか!)から情報を聴きだした。

Screenshot20110430031237239
 こちらのプレイスルーのデュ・プイは、まんまと逃げ延びている。

Screenshot20110430031240797
「ガスカード!」

Screenshot20110430031244971
「ホーク? ここで何をしている? なにが望みだ?」

Screenshot20110430031252499
「母が、いなくなったの。今朝白ユリが届いていたわ」 
 
Screenshot20110430031254813
「前から随分間がないな? そいつは驚きだ」

Screenshot20110430031307479
「アレッサを覚えているか、君が救った女性を? 僕が思っていたとおり、あの後間もなくやつは彼女を拉致した」

Screenshot20110430031314057
「儀式一回分の彼女の血がある。二人の居場所を突き止められる」

Screenshot20110430031316062
「気に喰わないわ。リアンドラはどの道うちの部下たちが見つけられるし」

Screenshot20110430031322598
「だが、いつ見つかる? 僕の魔法ならたった今居場所を突き止められるぞ?」

 藁にもすがりたい気持ちで(前回とは別な展開を見たい気持ちで)、答えは"Do it."ですが、その前に疑問点を。

Screenshot20110430031328938
「いつでも追跡できたんでしょう? なぜ今まで放っておいたの?」

Screenshot20110430031337798
「君が僕のシェイドどもを殲滅してくれたおかげで、やつと対峙できる力を喪ったのさ。
 でも君たちがいてくれれば、やつはもう怖くない」
「アレッサを追跡するのはブラッド・マジックね?」
「そうだよ、セラ。僕はそれしか知らない」

 ああ、ここはアンダース同伴だったかなあ・・・。反応が見たかった。

 背に腹は返られない。母を探すため、ブラッド・マジックには目をつぶることにする。

Screenshot20110430031401881
「下がって。この世にアレッサの亡骸の一部でもある限り、この儀式で場所がわかる」

Screenshot20110430031404056
 ここでもリストカットか。やっぱメリルを同伴・・・(もうええって!)

Screenshot20110430031405603

Screenshot20110430031408788

Screenshot20110430031411229

Screenshot20110430031414185

Screenshot20110430031415360

Screenshot20110430031418828

Screenshot20110430031424006

**********

Screenshot20110430031434150

Screenshot20110430031437482

Screenshot20110430032423362

Screenshot20110430032427551
 例のシュラインの前で。

Screenshot20110430032432430
「万が一、あたしがこんな惨めったらしいものを作る羽目になったなら、この目をダガーで突き刺してもらっていいわ」

Screenshot20110430032620598

Screenshot20110430032634512
「かあさんはどこ?!」

Screenshot20110430032635814

Screenshot20110430032638630
「クェンティン!」

Screenshot20110430032641408
「ガスカード?  そうか、ようやく私の居場所を突き止めたか。とっくに諦めたと思っていたぞ」

Screenshot20110430032654925
「妹さんの復讐を果たすまで、彼が諦めるわけがないじゃない?」

Screenshot20110430032700310
「おっほっほ、おお、そうやって皆を欺いてきたのか、ガスカード? 妹だと?」

Screenshot20110430032710499
「うるさい! どうあってもお前の秘密を手に入れてやるぜ、ご老体。俺に隠していた一切の秘密をな!」

 はいっ、正直に申告。('o )ノ

 この瞬間まで見事に騙されていました。中の人。

Screenshot20110430032715074
「最初からそうだったわけ?」

Screenshot20110430032717724
「いや、こいつを殺す気持ちに嘘はないぞ」

 キ○ガイ二名の会話。

Screenshot20110430032721008
「こいつの頭蓋を叩き割ってその中にある秘密をえぐり出さなきゃならんとしても、こいつの魔術は全部手に入れてやるつもりだ」

Screenshot20110430032728102
「すまないな、ガスカード。妻をなくしたとき、私は全ての希望を喪ったのだよ。あの時はもう、お前さんのメンターにはふさわしくない存在に成り下がっていたのだ」

Screenshot20110430032744347
「だがいまや私の作品は完成した。だからお前さんにも、好きなだけ教えてやることができるぞ。元からそのつもりだったのだ。戻っておいで、ガスカード」

Screenshot20110430032750493
「この仕業を俺とともに分かち合うと? ネクロマンシーの秘密を本当に教えてくれるのか?」

Screenshot20110430032753017
「今更お前さんに隠し立てすることなどあると思うか?」

Screenshot20110430032756909
 さあて・・・。

 「じゃあ、キ○ガイ師弟ともども死ね!」が正解。わかる。わかるよ。
 でもねえ・・・。こういうブログやってると下らないスケベ根性が出るんだよね。

 左下の選択肢。星印ですね。やっぱ我慢できずに選んじゃいました。

Screenshot20110430032807337
「こいつのしでかしたことがわからないの? このどこに手に入れる価値があるというの?」

Screenshot20110430032810609
「屍肉からいのちを生み出す・・・。ずっと今まで、さぞ偉大な仕業であろうと思ってきた」

Screenshot20110430032821811
「だが君が正しい。これは醜悪過ぎる」

 お、理性のカケラまだあったのか? あるいは原初的恐怖か?

Screenshot20110430032826838
「失望したぞ、ガスカード。誰あろう、お前さんだけは理解してくれると思っていたのだがな」

Screenshot20110430032832478 
「この宇宙でも最も強力な力は何か知っておるか?」

 はいはい、「愛」でしょ。 省略省略!

Screenshot20110430032944748
 ガスカードまで味方になって。

Screenshot20110430033111754
 まいていこーーーっ!

Screenshot20110430033130501

Screenshot20110430033141099

Screenshot20110430033243041
 あ、くそ、クェンティン断末魔撮り損なってる。

Screenshot20110430033411948
 ここのシーン、何度もやるほど悪趣味じゃない。

 だが、ガスカード・デュ・プイ。その後はどうなったんだろうか?

**********

 うーん、後日ガスカードからレターが来てるという説があるが。見落としたかなあ・・・。それとももう一度ダークタウンのあそこに会いに行かないといけないのか。探してみよう。

 それと、これは三人目キャラ(まだこのクエスト残ってるはず)でやってみようと思うが、パーティーにヴァリックがいて、ガスカードがクェンティンにつくところで特別なシーンがあるようだ。

 また宿題増えちった・・・。

 

 

 

« 【DA2】コンパニオン投票 | トップページ | 【DA2】メイジ主人公編(23) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/40613492

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】メイジ主人公編(22):

« 【DA2】コンパニオン投票 | トップページ | 【DA2】メイジ主人公編(23) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31