フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】メイジ主人公編(20) | トップページ | 【DA2】コンパニオン投票 »

2011年6月30日 (木)

【DA2】メイジ主人公編(21)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









・ 

 アヴェリン恋の大暴走編、前回のツッコミ担当はアンダースとヴァリック、そしてメリルもいましたが、今回はイザベラひとりで担当。目が覚めるようなきっついコメント集でもどうぞ・・・。

Screenshot20110429001031193
 四人目のプレイスルーではもう面倒臭くなって断りましたが。

Screenshot20110429001111311
 ま、ここでは恋のキューピット役、普通に引き受けました。

Screenshot20110429001334942
 この銅製のマリーゴールドをドニックに渡すシーン、何度思い出しても諧謔的トーンの選択肢、「多分ゴミだろ」に笑ってしまいます(笑)。
 渡しておいて「ゴミだから捨てといて」だもん。いいなあ・・・。
 社交的だとマジメですね。「きっと大事な意味がある」か。

Screenshot20110429001336236_2
「とにかく受け取って。きっと見かけ以上の価値があるわ」

Screenshot20110429001340697
「なきゃ困りますよね?」

 なかったら、これただの「どっきり」だろ。

Screenshot20110429001346013
「ほんと、お互いこんなことしてる場合じゃありませんよね? 失礼します」

Screenshot20110429001350402
「これってあたしらがアホに見えるだけなんだけど、アヴェリンなにがしたいんだろ?」

 まったく。

Screenshot20110429002641996
 次はドニックをエコヒイキするための番割表を掲示版に貼って来いと。

Screenshot20110429002705809
「戦いで頭に何発も食らったせいかな? それとも、まだ打たれ足りないのかな?」

 アメリカン・ジョーク。「まだ打たれたりない」は、殴られれば殴られるほど頭が良くなるって意味ね。つまり初期状態は・・・。ま、ジョークの説明は野暮だね(してるじゃねえか)。

Screenshot20110429003852178
 また失敗。どんどん状況は悪化していく。こんどは三頭のヤギと小麦一束をドニックの母親に贈りつけてくれと。

Screenshot20110429003854173
 無言で、"エクスキューズ・ミー?"って表情。はあぁ?

Screenshot20110429003901844
「ちょっと待ちなよ。あんたあの男にぞっこんなんだろ?」

Screenshot20110429003906092
「だから助けろって言ってるでしょ、売女? つべこべいうと首へし折るよ?」

Screenshot20110429003909904
「まあ、なんて素晴らしい。この人ってば、こんなバカ騒ぎが求愛だと思ってんだ」

Screenshot20110429003920606
「アヴェリン、最初からそう言えばいいじゃない?」

Screenshot20110429003924524
「何て言えと? 大人の女は、心を明かしちゃいけないんじゃなくて?」

Screenshot20110429003933010
「おかしくないか? この男女さん、結婚してたんじゃなかったっけ?」

 Lady man-hands。man-handsはアーバン・ディクショナリによれば次の意味。さいてー。そのまま訳すなんてできないよ(笑)。

 A creature that claims to be female, but appears to have male genitalia.

Screenshot20110429003938717
「それは・・・、ずっと昔の話。あの頃は簡単だった。少なくともそう思えたわ」

Screenshot20110429003948338
「ふむ。さっきの求愛ダンスはきっとうまくいかないわね。さて次はどうする?」

Screenshot20110429003953432
「私は隊長で彼は部下。そこをあやふやにはできないわ」

Screenshot20110429003959553
「街に出なよ。あの男を酔っ払わせな。恥をかきあう仲になるのが一番だよ」

Screenshot20110429004244507
 ここ、とばしてもいいんですが、女性ホークの表情だけでも。

Screenshot20110429004319870

Screenshot20110429004323459

Screenshot20110429004325916

Screenshot20110429004328233

Screenshot20110429004405529
 やっぱり来れなかったわ・・・。
 で、最後の手段、ドニックと夜間のパトロールに向かうことに。

Screenshot20110429004459303
 なんでイザベラのライヴァルリーがあがったかと言うと・・・。
 パトロールを即するときの会話のトーンが友好的(社交的)だったからだそうだ。
 逆に挑発的(好戦的)だとフレンドシップがあがるらしい。

 パトロールは省略して、「もういい加減にしないか!」のところ。

Screenshot20110429010419145
「ホーク、やめて!」
 諧謔的は以前やりましたね。社交的は「きっと後から感謝するよ」だ。

Screenshot20110429010420703
「一旦事情が全部明らかになれば、こうする意味がわかってくれると思うわ」

Screenshot20110429010424643
「何の話か、誰か教えてくれませんか?」

Screenshot20110429010427792
「ふたりともいい年こいて・・・、いい加減に気がついて、その女をそこら辺の窪みにでも押し倒したらどうなんだよ?」

Screenshot20110429010432718
「隊長?」

Screenshot20110429010433993
「うふふ・・・」
「さ、先に屯所に帰ってましょうかね?」

Screenshot20110429010849610
 もー、どーすんのよー。

Screenshot20110429010902480
「あなたは彼らの隊長なのよ。ゴーレムじゃなくて。あなたにだって感情があることくらい皆わかってくれるから」

Screenshot20110429010917829
 ドニックがやってきて。

 ま、あとは一緒です。

 軽く済ませるつもりが、えらい長くなったな。

 イザベラのセリフは、ヴァリックのセリフと同じで超訳のしがいがあるなあ(笑)。
 何だかんだ言って恋愛経験(男女関係?)はメンバーの中で一番豊富なわけですからね。

 でもアヴェリンとのやり取りは意外と難しかった気がする。

 ニ、三、間違ってるところあるかもしれないので、気が付いたらよろしく。

« 【DA2】メイジ主人公編(20) | トップページ | 【DA2】コンパニオン投票 »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/40611295

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】メイジ主人公編(21):

« 【DA2】メイジ主人公編(20) | トップページ | 【DA2】コンパニオン投票 »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31