フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】メイジ主人公編(5) | トップページ | 【DA2】メイジ主人公編(7) »

2011年6月 9日 (木)

【DA2】メイジ主人公編(6)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









 好戦的なトーンとか、実際にダークな選択などしたら記事にメリハリもあってよかったんでしょうけど、少なくともアクト1で基本的な路線、大枠では一回目プレイスルーと大して違いません。

 ただしコンパニオンのリクルートの順番など結構違っています。
 今見たらフェンリスがかなり後になってから登場する。
 きっとカーヴァーとフェンリスでメイジ嫌いがだぶっているから、後回しでいいと思ったのかもしれません。

 また個別クエストに同行するコンパニオンもできるだけ意図的に変えたつもり。
 ですが、細かいセリフを拾うときりがない。思案のしどころです。

Screenshot20110327223758549
 このお方も普通にあっさり仲間にします。
 ここではイザベラさんの部分、ほとんど変わらないのでバッサリ省略。

Screenshot20110327222904351
 フェンリエル絡みのクエスト。

Screenshot20110327222907256
「一歩間違えば僕らの母さんもああなるんだ」

Screenshot20110327223126465
 フェンリエルを探すクエスト引き受けます。

Screenshot20110327223246517
「サークルの鎖につながれる人生じゃなくて、ちゃんとした人生を送らせるべきよ」

Screenshot20110327223256102
「話によると、もうアボミネーションになる一歩手前じゃないか。早く見つけないと」

Screenshot20110327233232798
 実の父親にフェンリエルの居場所を白状するよう説得するのは。

Screenshot20110327233310035
 今回はホーク本人の役目。

Screenshot20110327233314925
 メイジ仲間なら、テンプラーに逆らって追われてる息子のことも無碍に扱ったりしないだろうと喜ぶ父親。

Screenshot20110327233323094
「君に見当なんてつきっこないさ」

Screenshot20110328003836246
 本当にコンバット画像が少なくなっていますが、スペシャリゼーションのフォース・マジックはなかなか愉しい。敵の行動を操るスペルなど高難易度だと必須くさいですね。

Screenshot20110328003953775
 レリアム中毒、落ちぶれた元テンプラー、サムソン。

Screenshot20110328004126693
 お前などに守ってもらわなければならなかったメイジたちが気の毒だ。

Screenshot20110328010202011

Screenshot20110328010211776

Screenshot20110328010217547  

Screenshot20110328010251201

Screenshot20110328010834723
 今度はフェンリス抜きなので、強硬手段しかないかな。

Screenshot20110328010845068
 とりあえず話し合いとか持ち出しても・・・。

Screenshot20110328010852998
 ダメみたいですね。

Screenshot20110328010905024
 私の場合、どっちみち倒すんですけど。

Screenshot20110329170939740

Screenshot20110329171006616
 ここは前回の反省を踏まえ、ヴァリックの舌先三寸は用いません。

Screenshot20110329170950905

Screenshot20110329170954690
 返して欲しけりゃ奴隷の商品価値分だけ払えと。

Screenshot20110329171006616_2
 持ち金全部よこすのはそっちだろうと。

Screenshot20110329171013339
んじゃ、やるしかねえな、と。

Screenshot20110329171038864

Screenshot20110329171228005

Screenshot20110329171231132
 頑ななフェンリエルの心を開くのもホーク。

Screenshot20110329171232136
 私もメイジだよ。
 って、さっき奴隷商と戦うとき散々スペル撃ってますけどね・・・。

Screenshot20110329171307916
 今度はデーリッシュの部族に行きたいと、ウェイワード・サン。我儘な息子。

Screenshot20110329171314724
 アンダースは大賛成。

Screenshot20110329171321744
 カーヴァーは反対。母親がアボミネーションになると心配している息子を野放しにしていいのか。

Screenshot20110329171355260
 アンダースがロマンス相手なのに、サークルに送りつけるはないよなあ・・・。
 結果的にデーリッシュ一択でした。

Screenshot20110329172156691
 たまたま見つけたメイジのローブとフード。

 正直、メイジの衣裳はあまりデザインがいいものがありません。
 デザインの数も色違いを別にすると非常に限られているのだ。
 後で出てくるかもしれませんが、ブラック・エンポリアムで超高額のローブを購入したところ・・・、チャントリーのローブそのまんまのデザインであった。
 クイックセーヴして買ったから、リロードしてやめりゃよかったんだけど、なんとなくそのままやってしまった。おかげで他のものを買いそびれました。
 ハイタウンの名士なのに最後までお金に苦労するのね。

**********

Screenshot20110328004530331
 フェンリスでも見つけにいこう。本当はもっとずっと後なのですが。

Screenshot20110329180158148

Screenshot20110329180316608
 社交的トーンだとフェンリスを手助けする理由は「奴隷商は許さない」なんですね。

Screenshot20110329180324191
 個人的利益以外で人助けするものなど出会ったことはほとんどない、とホークの意図に疑いを隠さないフェンリス。諧謔的トーンのときはずっと好意的な感じであったのですが・・。
 まだこの時点でホークがメイジかどうかはわからないはずですからね・・・。杖とローブでわかりそうなものだが、そういう設定なので仕方がない。

Screenshot20110329180347944
「手助けを求めるのに嘘をつく必要などなかったのよ」

Screenshot20110329180350638
「その言葉、果たして真か、いずれわかる」

 マンションの戦いのくだりは省略。

Screenshot20110329182742276
「やれやれ、またか」も一緒。

Screenshot20110329182755893
「暗黒の魔法が支配する帝国からようやく逃げ出したと思えば、またメイジの仲間とともにいる」
 今から思えば、メンツにアンダース入れとけばよかったかな?

Screenshot20110329182806437
「お主、どのような種類のメイジだ? 何を追い求めておる?」

Screenshot20110329182814548
「メイジに問題でもあるの?」

Screenshot20110329182819635_2
「魔法と、それをぞんざいに扱う者が問題なのだ」

Screenshot20110329182821251
「姉貴に文句があるなら、僕が受けてたつぜ」

 あ、カーヴァーでよかったのか(笑)。

Screenshot20110329182843535
 とりあえずホークへの協力を申し出るフェンリス。
 さすがに、「君はいらない」は選べませんな。
 「メイジの手助けが必要なの?」はいってみよう。

Screenshot20110329182847406
「つい今さっきまで、私のことを気に入っていたようには全然見えなかったけど?」

Screenshot20110329182852005
「お主はダナリウスではない。やつに似てるかどうかは、しばらく付き合って見極めさせてもらう」

Screenshot20110329183135223
 うししし。ライヴァルリーあがっていきますねえ。

**********

 フェンリスの部分も概ねすっ飛ばしていこうかなと思ってましたが、見直すと意外と面白い。
 せめて、プライヴェートな会話の部分はかいつまんでやっときましょうか。

 

 

 

 

« 【DA2】メイジ主人公編(5) | トップページ | 【DA2】メイジ主人公編(7) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/40328102

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】メイジ主人公編(6):

« 【DA2】メイジ主人公編(5) | トップページ | 【DA2】メイジ主人公編(7) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31