フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】メイジ主人公編(2) | トップページ | 【DA2】メイジ主人公編(4) »

2011年6月 9日 (木)

【DA2】メイジ主人公編(3)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。










 もはや興味は、ストーリー自体ではなく、セーヴ・ファイルがきちんと反映されてるかっていう部分に移ってたりする。私はQAかっつの。

Screenshot20110320125246961
 ボウダン・サンダル。フェラルデンの英雄のことは良く知っています。

Screenshot20110320125254444
「とても素晴らしい女性です。あれだけのことを成し遂げられた後でも、まだより大きな成功を収められることでしょう」

Screenshot20110320125719788
 アヴェリンは相変わらずです。

 ウェズリーの話のところ。

Screenshot20110320125902173
「それはまた一つ別の変化でしかないの。私自身はオステガーで一度終わったのよ」

Screenshot20110320125907531
「あなたはどうなの、カーヴァー? オステガーで同じように感じたんじゃなくて?」

Screenshot20110320125912023
「いいや」

Screenshot20110320125913160
「あっそ」

 アヴェリンが早速シティ・ガード(衛兵)に採用されたのに、どうしてカーヴァーはなれないのか。
 ぼうやだからさ。違うか。

Screenshot20110322004900680_2
「僕の衛兵への応募は認められたのかな?」
「あなたを衛兵にすることはできないわ、カーヴァー」
「僕たち二人とも兵士だったじゃないか。どうして僕はダメなんだ?」
「私は将校だった。それに私は命令を忠実に守る」
「(笑い) うそだろ」
「それに私はまず他者のことを先に考える。あなたはそのことにうんざりしてるようだけど、それはとても危険なこと」

Screenshot20110322004900680
「そんなの僕自身の選択じゃない場合だけだろ。僕を採用しちゃダメだって、君自身が口出ししたんだな?」
「そうよ」

 アヴェリンの危惧は、カーヴァーが日頃付き合う連中にも及びます。
 あんな輩たちとつるんじゃだめだと。

Screenshot20110322010053181
「この街には、何が何でも惨めな末路に堕ちたがる連中がごまんといるの。あなたもその一人にならないように気をつけて頂戴」
「じゃあ、少なくとも僕のことをとやかく嗅ぎまわるのはやめてくれないかな」
「いやよ」

Screenshot20110322004955919
 メイジ編、まったくコンバット画像がないのもどうかと思います。
 蒸し暑い梅雨の季節に涼しげな画像でも。

Screenshot20110322005009080
 今後あんまし登場しないだろう、カーヴァーの勇姿も。

Screenshot20110322005840107
 アンダースの情報を求めて、聞き込みをしている最中。
 カーヴァーは、メイジの身の安全に対する過度の配慮が気に食わない。

Screenshot20110322005845221
「おい、勘弁してくれよ! また別のか細くたおやかなメイジの話かよ」

Screenshot20110322010013451
 これはあっという間にライヴァルリー100%達成か、と(アチーヴメント集め的に)喜んでいたが、フェラルダンの自警団との会話で、カーヴァーに任せてしまった。
 「テンプラーに追われてるのに、フェラルダン同士でゴタゴタを起こすなよ」とここでもメイジの姉(あるいはアンダース)のせいにしてるけど・・・。 

Screenshot20110322010033171
 ああ、カーヴァーのフレンドシップ10点もついてしまった・・・。

 メイジ主人公は、アンダースとラヴラヴがいいかなと考えていた。
 もちろん、一回目のプレイスルーもぜんぜん進んでいない頃ですから、まさかあんな恋の結末になるなど、予想もしておりませんでしたが。
 フェンリスとライヴァル関係のロマンスってのは、その頃の私の理解をどうにも超えていたもので・・・。今ならなんとなく成立するかな、と思ってますけど。

Screenshot20110322010648016
 アンダースとの出会い。まだ特に大きな違いはない。

Screenshot20110327175428815
 先に旧アメル邸で遺言状を探す。べサニーの場合の「リアンドラのポートレイト」と異なり、カーヴァーには「トブリアスの文書」なるギフトが見つかる。

Screenshot20110327175457821
 父親の友人であるメイジ。ギャロウズにいるはずだとか。

 遺言状をリアンドラに渡したら、早速向かってみることにする。

Screenshot20110327180255256
「今度は何にいらついてんだい、リトル・ホーク?」
「その呼び方・・・、とにかくやめてくれ、いいな? どうせあんたの物語の埋め草が欲しいだけだろ?」
「お前、自分でそんなに面白い人物だと思ってんの?」
「姉貴の影に覆われて、もう死ぬほどうんざりしてんだよ。その上、空想上の僕に縛られるなんてことはごめんだよ」

Screenshot20110327180312568
「おう、心配すんな。俺は子守唄も、お子ちゃま向けの物語も興味ねえから」

 皆、かなりひどい扱い(笑)。
 たしかに固く叩けば受ける反動も同じだけ固い。カーヴァーが頑なな態度を続ければ、まわりもどんどん彼に対して辛辣になるってことでしょうかね。

 リラックスして、だらだらとやってますので、適当なところできりましょう。

 

« 【DA2】メイジ主人公編(2) | トップページ | 【DA2】メイジ主人公編(4) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/40301527

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】メイジ主人公編(3):

« 【DA2】メイジ主人公編(2) | トップページ | 【DA2】メイジ主人公編(4) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31