フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】メイジ主人公編(15) | トップページ | プロットホール、分岐問題とか。 »

2011年6月24日 (金)

【DA2】メイジ主人公編(16)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









・ 

 一人目主人公、二人目主人公のプレイは、まったく「戦略的」にやってませんでしたので、プレイスルーで大きく違うところは数少なく、もっぱらロマンス進行がメインになってしまうかもしれない。

Screenshot20110405231136916
 このヘルメットださいなあ・・・。

Screenshot20110405231146542
「気に入るかしら?」

Screenshot20110405231149240
「贈り物? そんな好意を受けるようなことは何もしてないと思うけど?」

Screenshot20110405231154582
「こいつは・・・、テヴィンターのチャントリー・アミュレットじゃないか! 僕が処刑されるところを見たいわけじゃないだろうね。
ザ・ディヴァインの支配下にある土地でこんなものを身に着けるのは冒涜行為だよ」

Screenshot20110405231211647
「ザ・ディヴァインは、テヴィンター・チャントリーを糾弾してるわね。メイジをサークルの支配から解放したから」

Screenshot20110405231216361
「あなた、共感するんじゃないかと思って」

Screenshot20110405231222865  
「気に入ったよ。外から見えるように身につけるわけにはいかないけど。まだ絞首台の縄を間近に見たいわけじゃないから。でもその考え方は気に入ったよ」

Screenshot20110405231232447
「テヴィンター・チャントリーでの生活がどんなものか、マジメに考えたこともなかったね。
 サークルでは、まるであそこがヴォイド(闇)そのもののように教えるんだ。ザ・ブラック・ディヴァインがセダス大陸をうろつき回って、子猫たちにとっても、乙女たちにとっても、とても危険な場所にしてしまうと」

Screenshot20110405231241370
 おっと、「子猫も乙女も、ここじゃ絶滅の危機に瀕してるよね」のネタは一人目主人公でやりましたっけ?

 ここは「はぁと」選ぶしかないんだ。

Screenshot20110405231248025
「子猫たちも乙女たちも、自分を守ってくれる素敵で逞しいメイジを見つけなくちゃだめよね」

 うへ。聴いてるこっちが赤面するようなセリフ・・・。

Screenshot20110405231254445
「ふふふ、テヴィンターについて僕が知ってる限り、彼らはそんなことゼッタイに望まないだろうけどね」

Screenshot20110405231258487
「乙女はともかく、子猫を用いたおぞましい儀式ってのは聞いたことはないけど」

Screenshot20110405231304617
「贈り物をありがとう。いつか、負けないくらいのお返しができるといいんだけどね」

Screenshot20110405231311736
 はいはい、ロマンス進行中。

**********

 そういえば、テンプラーに入団したカーヴァーも気になるね。

 手紙が来ている。

Screenshot20110417010255294

**********

 姉上様

 お元気ですか。姉貴もかあさんも元気だといいんだけど。

 ここの生活はなかなか良いです。僕はテンプラーの中に居場所を見つけることができた。
 目的を持つこと、大きなものの一部になるってのは良いことだよ。自分よりも、姉貴よりも大きなね!
 わかったわかった、嫌な奴のふりをするのはもうよそう。

 でもこれが完璧な仕事というわけじゃない。ここでメイジに対してやってることを心から好きになれるとは思えないが、でも選択の余地なんてないんだよね? 皆の安全が保てるんだし、他の方法よりはましだから。メイジたちの多くは僕たちが手助けしようとしていることを理解してくれている。その方法にはまだ改善の余地があると思うけどね。

 でも残念なことに、騎士団の中には過激な一派もいるんだ。僕自身は決して定着してほしくないと思うような、恒久的な解決策や方法を主張する連中もいる。
 べサニーがこのような場所で生きていかなくてもよかったことは、喜ばしいことだよ。

 そろそろ行かなくちゃ。任務がある。かあさんに愛してると伝えて。
 
 弟より
 カーヴァー

**********

 

  

« 【DA2】メイジ主人公編(15) | トップページ | プロットホール、分岐問題とか。 »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/40531996

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】メイジ主人公編(16):

« 【DA2】メイジ主人公編(15) | トップページ | プロットホール、分岐問題とか。 »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31