フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】Legacy | トップページ | 【DA2】メイジ主人公編(13) »

2011年6月23日 (木)

【DA2】メイジ主人公編(12)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 しばらく例の爆走プレイとその後の燃え尽き症候群で真っ白になってましたが、ぼちぼち再開。

 ええと、どこまでやったっけ?(笑)









・ 

 おっと、忘れていた。もうひとり。

Screenshot20110402191417370_2
 こいつがおった。
 変化はほとんどなしなので、省略。

Screenshot20110402191830888_3
 むしろこっちを忘れちゃいけない。

 イーヴィル・トゥーム。邪悪の書。
 あのテンプラーたちを拉致していたブラッド・メイジのタローンが残したといわれる悪魔の書だ。

 この主人公は、ブルーミング・ローズでヒュプノの呪文でホークを殺そうとしたブラッド・メイジ、イダンナ、源氏名「エキゾチックななんとか」(Exotic Wonder of the East、東方から来た異国情緒の不思議)を殺さず、逃がさず、サークル・タワーに預けた。

 一人目主人公の場合は「エキゾチックななんとか」は逃がしているので、後に彼女から手紙でこの「邪悪の書」を全部破壊して欲しいという依頼が来ていた。
 二人目主人公も同様に手紙が来ていたと思うが、気のせいかもしれない。
 三人目は「エキゾチックな(くどいな)」をその場で処刑しているので、手紙は来ない。

 一人目主人公はスケベ心を出して、この邪悪の書を「持ち出し」しようとしてしまった。これでサイド・クエスト一つ消えたことになると知るのはだいぶ後でした。愕然とした(笑)。

Screenshot20110402191839926
 二人目主人公は「エキゾクチックな」(もおええっ)の忠告に従って全て「破壊する」。

Screenshot20110402191930447
 バトルは一緒ですかね。

Screenshot20110402191945822
 ちなみに「破壊する」を選ぶと、メリルがパーティーにいる場合、ライヴァルリーが増える。
 フレンドシップ狙いのときは、いちいちメンツから外すのかったりいなあ、と思ったが、ライヴァルリー狙いのときはこれかなり重宝。ごんごんライヴァルリーが増えるから。

 ほんとは一箇所にまとめて記事にすると格好いいのだろうけど、そういうファイル管理になってないもんで(笑)。出てきた都度触れることにしようかな。

**********

 さてと。アクト2の見所は・・・。

 フェンリエルのクエスト(「ナイト・テラー」だっけ)のところも結論は結局一緒(フェンリエルを救い、テヴィンターに向かわせる)だけど、面白いのはコンパニオン絡みですかね。

Screenshot20110403170323026
 今回はこのメンバーでした。スロス・ディーモンのトーパーとネゴルるのはここではやってない。

Screenshot20110403171654239
 プライド・ディーモンのライミー(ライム?)ちゃんから訪問。

Screenshot20110403171705215
 フェンリエルはお前と一体化することなど望んでいないのよ、に。
「選択の自由を有するもの、必ず力を追い求める。貴様の友とやらがそうではないと考えておるのか?」

 今回はメリルはいないぞ?(前回、彼女が篭絡されたのであった)
 あっ!

Screenshot20110403171715545
「そこの奴隷は、自分が自由の身になることより、貴様への忠誠を選ぶと思うのか?」
「その視線は他所に向けろ。俺はずっと前に、マジスターからの自由を獲得した」

Screenshot20110403171721133
「だが、貴様はまだ連中を恐れておる。連中は貴様の肉体のみならず、その心にも印を刻んだのだからな」

Screenshot20110403171727064
「俺様の手助けにより、永遠の自由を手に入れることができるぞ。貴様を鎖に縛りつけようとする者、誰であっても打ち破れるほどの力を欲しいとは思わんか」

Screenshot20110403171739743 
「受け入れたら、あなた、マジストレイツどもと何も変わらないわよ?」
「だが、連中と対等に戦える力? それは・・・」

Screenshot20110403171744689
「見返りになにが望みだ?」

Screenshot20110403171747645
「しばしの間だけ手を貸せ。それだけだ」

Screenshot20110403171755118
 うそだろお。

Screenshot20110403171856488
 もろい、もろいぞフェンリス! ここでの戦闘力もだけど(笑)。

Screenshot20110403171912492
 ひとり減ってしまいました。

Screenshot20110403171945735
 ディザイア・ディーモン、カレスのところへ。

Screenshot20110403172204958
 ここまではしょって。

Screenshot20110403172212409
「立ち去りなさい。さすれば見逃してあげましょう」

Screenshot20110403172215483
「ディーモンと交渉してはならん!」
 ここフェイドでは、ジャスティスが前面に出てるんですよね。

Screenshot20110403172223301
「あたしのペットを奪ったね。お前のペットも奪ってやろうじゃないか。フェイドに連れ込んだ友とやら、一体お前にどれだけ忠義を尽くすんだろうねえ」

 うそだあ・・・。そうかアヴェリンか。

Screenshot20110403172232489
「気高き騎士。喪ったものを取り戻せるなら、どうする?」

Screenshot20110403172238506

Screenshot20110403172242547
 やられた。この時点でもう諦めている。
「お前は父の望みに従い、生涯をかけてシェヴァリエの道を歩んできた。
 お前が自ら選んだことはひとつだけ。 だがその男さえもダークスポーンが奪い取った」

Screenshot20110403172250898
「ウェズリー?」

Screenshot20110403172253053
「待っていたよ、愛しい人。このアポステイトに出会った時から、君の迷いがはじまったんだよ。
 この女を殺すんだ。それで私たちが喪った全てが取り戻せる」

Screenshot20110403172305365
「これはウェズリーじゃないのよ、アヴェリン」

Screenshot20110403172307971
「過ちを取り消せるのは、ここフェイドの中だけなんだよ」

Screenshot20110403172313133
「私はあなたを救えなかったわ、ウェズリー。約束を守れなかった。もしあの瞬間を取り戻せるなら・・・」

Screenshot20110403172321503
「はっ! あたしが欲しけりゃ、その女を倒してみな!」

Screenshot20110403172327683
 勘弁だなあ・・・。

Screenshot20110403172358021

Screenshot20110403172406476

Screenshot20110403172421174
 合同デートのはずが、友人たちの陰謀により二人きりにされた余ったほうのカップル・・・、ならまだ良かったんだけどね。

 この主人公はアンダースとロマンス狙いだから、スロス・ディーモンのところでネゴしない選択しかなかったんだった。
 最後に一人きり、は三人目で実現しています(笑)。

 

 

 

 

« 【DA2】Legacy | トップページ | 【DA2】メイジ主人公編(13) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/40380320

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】メイジ主人公編(12):

« 【DA2】Legacy | トップページ | 【DA2】メイジ主人公編(13) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31