フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ベスト・サーヴド・コールド(2) | トップページ | 【DA2】ベスト・サーヴド・コールド(3) »

2011年5月17日 (火)

The Witcher 2

 GoG.comでプレオーダーしていた"The Witcher 2"がどうやら解禁になっているようです。
 つうことはどこでも解禁ということでしょうが、GoGにいたく共感しているので買ってみました。

 前作も日本語版にはならなさげな洋物RPGの秀作であったが、元々波蘭語(それとも独語かな?)で書かれたセリフを英訳してるものなので、セリフ自体あんまし面白くはなかった。
(当初ヴァージョンはそれ以前に訳がメチャクチャという難点があったが、エンハンスト版でだいぶ改善されているはず)

 二作目も、日本語版が出ない(今のところPC版しかないので、日本市場では確実にシカトされる)だろうとは思うのですが、言語についてはやっぱり原語の英訳と同じ状態でしょうから、のんきにプレイして面白そうな画像だけ載せることにします。

 (修正)日本語版がいち早く発表されたようです。しかも7月? 翻訳大丈夫なんかな。かなり前から入手してたなら本気でしょうね。

 前作はBioWareのオーロラ・エンジン(名機とはいえ、当時すでにコスワース・エンジン並みに年代もののおんぼろだった)を用いていたので、ゲームプレイ的には特にコンバットが「うーむ」な面があったが、今回は完全自社製だそうだ。

 おっと、インストールが終わったようだ。
 ちょっと覗いてみよう。
 

 ト、トリス! 愛してるよっ!

15131
 いや、あなたが鼻血だしてどうする!

 

 時間ください(笑)。

・・・。

 うーん。

 ダウンローダーからのインストール機能せず。
 バッチ処理でインストール・・・。(ダウンロードに約一時間半、これも中断やりなおしで倍)
 ようやくロンチャーが出てきたが、こんどは英語サブタイトルとヴォイスオーヴァーが別ファイルで、こっちもダウンロード?

 動かんなあ。

 やっぱ輸入業者に注文したパッケージ版が届くの待つか。
 (また二重に注文してたんか・・)

 頼むよ・・・。

 わかったわかった、高解像度だとフルスクリーンが機能しないのだった。
 ウィンドウ・モードで動きましたよ。 

 頼むよ・・・。

000
 なかなか美麗なメインメニューの画面。
 ウィンドウズ・メニューが映っちゃってるのは、ウィンドウズの画面切り替えまくったせいでしょう。気にしないでください。

 ああーっ! 前作"The Witcher"のセーヴファイルをインポートできるのか!

 うわあ、もう大昔なんでどこに行ったやら・・・。

 まあいいか。なしではじめよう(DAかMEじゃないと、いつもこんな程度です)。

003
 前作から6年経ちましたと・・・。

008
 およ?

012

013

016
 追われてんの?

018
 前作よりかなり男前になりました。
 つうかますますメルギブちっくになった。

019

022
 なんだよ、英語の字幕もヴォイス・オーヴァーもバッチリはいってんじゃん。
 あのダウンロードは一体なんのためなんだ?

025

 いい感じではあるが、楽しみは取っておこう。

 というか、時間を下さい(笑)。

« 【DA2】ベスト・サーヴド・コールド(2) | トップページ | 【DA2】ベスト・サーヴド・コールド(3) »

ゲーム」カテゴリの記事

Dragon Age II」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: The Witcher 2:

« 【DA2】ベスト・サーヴド・コールド(2) | トップページ | 【DA2】ベスト・サーヴド・コールド(3) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30