フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ア・マーダー・オヴ・クロウズ(2) | トップページ | 【DA2】マイン・マサカー »

2011年5月 7日 (土)

【DA2】ア・マーダー・オヴ・クロウズ(3)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 いまやクロウの刺客という身分がばれたナンシアのキャンプ。

Screenshot20110324175851177
「アサシン逃がしてあげちゃったよ、悪いことしちゃったな」

Screenshot20110324175900540 
「見つけておいて逃がしただと? そいつは心底がっかりだな。クロウを虚仮にして生きて帰れると思うなよ」

Screenshot20110324175903331
「ああ、可哀想な、間抜けなナンシオ。クロウはそうやってうそぶいてるけど、おいらが生きてることがそいつが嘘だって証だな」

Screenshot20110324175910804
「どうしてクロウの連中は、あんたみたいな男や、あのグレイ・ウォーデンを倒すことができると思ってるのか、おいらにはさっぱりわかんない」

Screenshot20110324175917238
「経験から学ばない輩には、毎日出会って飽き飽きしてんだよな」

Screenshot20110324175921359
「貴様はただの裏切り者の卑怯者だろ、ゼヴラン。ここで死ね!」

Screenshot20110324175925222

Screenshot20110324175929536
 ぐへ。

Screenshot20110324175934377

Screenshot20110324175936935
「ま、せいぜい、頑張るこったな」

Screenshot20110324175958441

Screenshot20110324180151866

Screenshot20110324180215356

Screenshot20110324180219551_2

Screenshot20110324180238413
 最後は。

Screenshot20110324180242583
 いつもの集団暴行。

Screenshot20110324180707334
 ひととおりルート拾ったら、ゼヴランのところに。

Screenshot20110324180712767
「首尾は上々だったね。かつての同僚を倒すってのは、不思議と愉快なもんだ」

Screenshot20110324180721457
「ちょっとした報酬を受け取って欲しい、チャンピオン。むしろ感謝の気持ちと思ってくれていいよ」

Screenshot20110324180725050
「愛するイザベラ、また会えて光栄だったよ。なかなか素敵な仲間たちじゃないか」

Screenshot20110324180732571
「なに、それだけ? ちょっと待ちなよ、エッチしようよ?」

 でた。

Screenshot20110324180737845
「うはは、相変わらずドワーフのハンマーみたいに身も蓋もない女だなあ。ふーん、じゃあ、やる?」

Screenshot20110324180746109
「すまん、俺がここにいないみたいに話さないで」

Screenshot20110324180749706
「バカね、一緒に来んのよ!」

Screenshot20110324180751904
「そりゃいい! 多けりゃ多いほど愉快だ!」

Screenshot20110324180758834
「どっか静かな木陰ないかな」

Screenshot20110324180801734
「暗殺ギルドの一員だと言っておったよな?」

Screenshot20110324180804829
(しまった、隣にいるのヴァリックじゃなくて、あろうことかメリルだった。こいつ一言でも何かしゃべったら、どうしよう・・・)

**********

 まあ、3pの話はさておいて。でも、このパターンでしか発現しないんでしょうね。イザベラとのロマンスありのとき。

 レリアナ、ナサニエル、そしてゼヴラン。
 今回レギュラーのイザベラもそうだが、過去キャラからは圧倒的にローグが優遇されています。(Awakeningのシグルーンは生き残ったとしてもディープロードのリージョン・オヴ・ザ・デッドに復帰して還らぬドワとなるから、それ以外は100%ということだ)
 あるいはローグというクラス自体が、とらえどころのない神出鬼没の風来坊なので、優遇ではなくこれが必然なのかもしれない。

 レリアナとゼヴランはAwakeningに登場の噂もあったのですが、ボツったらしい。ここで再登場となった。

 果たしてOriginsでゼヴランが生き残っていなかったら?(何パターンかありますね)
 このクエスト丸ごと発現なし。だからメリルへのギフトが二箇所にあったのかな?

 ナサニエルのクエストも同様。本人死んでたらクエストは丸ごとなし。あの場面でのベサニーとの再会もおいしいルートも丸ごとなし。

 レリアナは? 自分ではOriginsファイルでレリアナ不在のものはないので確認のしようもないが、これは必ず出るらしい。
 Originsで死ぬケースってなかったっけ?

 こういうことされるから、コンパニオンが死ぬパターンって選べなくなるんだよなあ・・・。

 それと、「殺し屋」ってのはいいんだけど「人殺し」ってのは訳していてどうかと思ったね(笑)。
 エルフ殺し、ドワーフ殺し。ヒューマノイド殺し。変だよなあ。ま、いっか。

 

« 【DA2】ア・マーダー・オヴ・クロウズ(2) | トップページ | 【DA2】マイン・マサカー »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39901342

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ア・マーダー・オヴ・クロウズ(3):

« 【DA2】ア・マーダー・オヴ・クロウズ(2) | トップページ | 【DA2】マイン・マサカー »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31