フォト
無料ブログはココログ

« The Witcher 2 | トップページ | 【DA2】ベスト・サーヴド・コールド(4) »

2011年5月18日 (水)

【DA2】ベスト・サーヴド・コールド(3)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 ここら辺で、ホークのスローモーション・バグはもはや苦痛のレベルに達していました。
 よってこれ以降、バトルで操作しているのはコンパニオンの誰かということになる。

 事実上三人パーティー(犬は勘定に入れません)という、マゾプレイを強いられているのだが、ギアがいくつか抜けても平然と走ってこそのF1ドライバー(そうじゃねえし)。

Screenshot20110325151514868
 テンプラーたちを蹴散らしつつ進む。

Screenshot20110325151603336

Screenshot20110325151606691
「おや、やってきたな。移民船からよたよたとこの地に降り立ってこのかた、カークウォール中のありとあらゆる揉め事に首を突っ込んできたようだが」

Screenshot20110325151616547
「誰だっけ?」

 アルツのような選択肢選んでますが、もちろん誰かわかってます。ブログの記事にするから仕方なく選択肢を絨毯爆撃しているのだ。
 こうした無駄な自己紹介をさせるのも、DA2がディケイド(十年間)の物語というスキームであるから必要になってしまうわけですが、物語進行上、非常にオークワード(不恰好)である。
 NPC覚えられない人はRPGやるべからず・・・。DA以外は私もあんまし自信ない(笑)。

Screenshot20110325151618237
「サムソンだ。フェンリエルの脱走を台無しにした男だよ。随分前のことだが。
それ以前はテンプラーをやっていた。お前さんが来る以前の話しだ」

Screenshot20110325151649807
「レリウム一瓶のためコインをせがむ立派な市民じゃなかったっけ?」

Screenshot20110325151710719
「そんな悪口、もう長いこと聞き飽きてるんだ。自分が何者かくらい知ってるぜ。
 だからここで出会っても驚くべきことじゃないだろ? あともうひとつだけバカなことをやらかしたって、どん底の暮らしを続けるだけだ。 
 メレディスが追い出されるのをこの目で見たいだけさ。あいつが俺にやったようにな」

Screenshot20110325151714046
「メレディスのいかれ具合は重篤だな、確かに」

Screenshot20110325151718140
「だが間違ってると思うかい?
 メレディスがいなくなって欲しいと望んでいるし、もう一度テンプラーに戻りたいとも思っている。だがあいつは正しいのかもしれん。ちょっとでも自由の香りを味あわせてみろ、メイジどもは手が付けられなくなるぜ」

Screenshot20110325151630063
「メイジ連中はブラッド・マジックを使っているのか?」

Screenshot20110325151632882
「行き着く先は必ずそこだろ?
 無辜であると言い張り、平等を求めはするが、追い詰められれば俺たちにない手段を使ってくる。
 そうじゃねえメイジなんてお目にかかったことあるかい?」

Screenshot20110325151733413
「君の友人たちは正しい。メレディスがいなければカークウォールには平穏が戻るだろう」

Screenshot20110325151738556
「メイジとテンプラー。協調関係。おそらく僕は夢でも見てるんだろうな」
「でも騎士隊長がブラッド・メイジよりも悪いなんてことは私には考えられないですよ」

Screenshot20110325151747208
「メレディスがヴァル・ロヨー送りにでもなれば拍手喝采だぜ。
 だが俺には、正しくてごく当たり前なことに逆らう気は起きないんだ」

 この元テンプラーはなんで出てきたんだろう。
 メレディスへの私恨の念こそ強いが、テンプラーによる管理が必要であるという彼女の主張は正しいと思っている。その葛藤に悩んでいるようだが、果たしてここで必要だったんだろうか?
 私が何か見落としたかな?

Screenshot20110325151851448

Screenshot20110325151901639

Screenshot20110325151912782

Screenshot20110325151915909

Screenshot20110325151920320
「そなたがここに来ないで欲しいなぞと願うことは、高望みしすぎであると思っておった」

Screenshot20110325151934355
「何ゆえ今になってそなたがメレディスに与するのか理解し難い。かつて拙者どもに彼女に立ち向かうべきだと道を示してくれたではないか。
 そなたがメイジたちを救うため命を危険に曝したあの時に・・・」

Screenshot20110325151936357_2
「お願いだ、チャンピオン。そなたへの尊敬の念に変わりはござらん。メレディスこそ放逐されるべき相手」

Screenshot20110325151945914_2
「ベサニーを解放するまで、何の話も聴く気はないぞ」

Screenshot20110325151947277_2
「妹殿に手を触れる気はござらん。
 そなたの協力を取り付けることができれば、即座に解放する」

Screenshot20110325151954752_2
「だめよ! この女は死ぬの。それからチャンピオンもよ」 

Screenshot20110325151958769_2
「手を出してはならん、グレイス!」

Screenshot20110325152003317
「グレイス? 僕たちは君を救ったじゃないか? 一体何をしてるんだ?」

Screenshot20110325152005260
「目的のためとはいえ無辜の者を手にかけてはならん。それではメレディスと何も変わらんではないか」

Screenshot20110325152010838
「メレディス? そんなの関係ないね!」

Screenshot20110325152015635
「あたしはチャンピオン目当てにここに来てるんだよ」

Screenshot20110325152019894
「なんでまた舞い戻ってきて、俺のケツに噛み付こうとしてるんだ?」

Screenshot20110325152026659
「デシマスは正しかったのさ。チャントリーの掟に従ってメイジが生きることなんてできやしないんだ!
 お前はあたしの出会った最良のひとを殺した。だけど、あたしはあの人から全てを学んでいたんだ」

Screenshot20110325152036010
「アレイン、その女を殺しな!」

Screenshot20110325152038932
「それはちょっと、グレイス・・・」

Screenshot20110325152041861
「ブラッド・メイジに手を貸すつもりか・・・」

Screenshot20110325152046774
「これは良くないよ、グレイス。チャンピオンは僕たちを助けてくれようとしたじゃないか」

Screenshot20110325152050856
「裏切るんじゃないよ、坊や! あたしがいなけりゃ、お前なんてただのクズだよ!」

Screenshot20110325152053979
「そんなにびびってんなら、あたしがやるよ!」

Screenshot20110325152057480
「やめるんだ! 誰も死ぬ必要なぞない!」

Screenshot20110325152101430
「あははは! あんた、そこが間違ってんだよ!」

Screenshot20110325152103796
「自重いたせ!」

Screenshot20110325152106569

Screenshot20110325152110171

Screenshot20110325152111611

Screenshot20110325152112698

Screenshot20110325152113833

Screenshot20110325152117045
「人質はいい! チャンピオンを始末しな!」

Screenshot20110325155351042

Screenshot20110325152155590

Screenshot20110325152202333
 グレイスに憑依していたのはプライド・ディーモンだった。彼女を倒しても、そのアボミネーションが姿を現す。

Screenshot20110325152204666

Screenshot20110325152404427

Screenshot20110325155547844

Screenshot20110325161436418
「グレイスが生きているのは知っていました。でもトラスクと協力していたのは知らなかったんです。
 今日彼女を見たとき、すべての記憶が蘇りました。デシマスがしでかしたこと全部が」

Screenshot20110325161444953
「申し訳ないです・・・。グレイスはブラッド・マジックを用いて妹さんを呪縛していました。
 だから、解放するのもそれしか方法がない」

Screenshot20110325161453590

Screenshot20110325161455942

Screenshot20110325161457769

Screenshot20110325161459422

Screenshot20110325161504594
「あら、何があったの? テンプラーたちがあたしの居室に尋ねてきたところまでは覚えてるんだけど」

Screenshot20110325161511376
「このクソ野郎どもは、もうお前に手出しできないってことさ」

Screenshot20110325161516064
「ありがとう。まだあたしを気にかけてくれてるなんて嬉しいわ」

 すんません、自分で顔がほころんでるのがわかる(笑)。

« The Witcher 2 | トップページ | 【DA2】ベスト・サーヴド・コールド(4) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/40024348

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ベスト・サーヴド・コールド(3):

« The Witcher 2 | トップページ | 【DA2】ベスト・サーヴド・コールド(4) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31