フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ホーンテド | トップページ | 【DA2】ホーンテド(3) »

2011年5月16日 (月)

【DA2】ホーンテド(2)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

Screenshot20110325131303488
「なんだ、これ音楽か? どこから聴こえてくるんだ」

Screenshot20110325131530587
「俺にはなにも聴こえんぞ」

Screenshot20110325131307733

Screenshot20110325131322573
 どこかが動いてるのか、一枚じゃどうかわからん・・・。

Screenshot20110325131330074
「この場所がどんどんイヤになってくるな・・・」

Screenshot20110325131349484
 ちょっとした動き。大変わかりにくいので、無駄な撮り直しも発生します。

Screenshot20110325131546037
 壺、浮いています。

Screenshot20110325131550162 
「買い手が冗談こいてたわけじゃねえみてえだな」

Screenshot20110325131552655 
「普通はこうじゃおかしいってことよね?」

 なんか、魔法のエキスパートのはずの二人がすごい不安なんですけど・・・。

Screenshot20110325131623688
「この声はどこから聞こえてくるんだ?」

Screenshot20110325131626166

Screenshot20110325131653734

Screenshot20110325131703641
「かすかにしか聴こえねえ・・・。言葉が聞き取れればいいんだが」

Screenshot20110325131715846

Screenshot20110325131737079
 椅子、浮いてます。

Screenshot20110325131748005 
「こんにちわ、幽霊さん? お願いだからやめてもらえません?」

Screenshot20110325131751530
「近づいてるぜ・・・。俺には感じる、ホーク」

Screenshot20110325131756789
 メリルの突然振り返るアニメーション、ここではめっちゃ怖い(泣笑)。
 これこそお願いだからやめて。

Screenshot20110325131822768
「見てみろよ。兄貴のガラクタが山積みのままだ」

Screenshot20110325131830268
「知らねえと思うが、バートランドはセンチメンタルな奴だった。これはかつてのオーザマーの邸宅から持ち込んだ品物だ」

Screenshot20110325131833237
「俺が七つのとき、おふくろの皿を一枚割っちまったことがある。兄貴は俺のことを小一時間ばかし怒鳴っていたぜ」

Screenshot20110325131841053
「『これはハウス・サルドラスの名匠の手になるものだったんだ! 粘土はエアドロス・アツナ河のほとりで採れたもので、日光を一度も浴びたことがないんだ!』」

Screenshot20110325131849517
「俺の出会ったことのあるバートランドとは、まるで別人だな?」

Screenshot20110325131852750
「メイカーズ・トゥルース! やつは涙すら浮かべてたんだぜ! それまでやつが泣くなんて考えられなかったんだ」

Screenshot20110325131901099
「やつにとっては、あの皿たった一枚が、オーザマーそのものだったんだろうよ」

Screenshot20110325132434842
 幽霊さんがおふたり駆けずり回っております・・・。見えにくいでしょうが」

Screenshot20110325132437402
「一体何が起きてるんだ? ヴェイルがここまで損傷してるなんて考えられん」

Screenshot20110325131947556
「こりゃあ、チンケなアーティファクトが引き起こしてるものじゃねえな。あのアイドルはまだここにあるぞ、ホーク。間違いねえ!」

Screenshot20110325132005568
 勝手に扉が開いたのかな。

Screenshot20110325132022797
 食卓の燭台に火が灯っているのは・・・、マップ使いまわしだから、開発負荷の軽減でしょうね。

Screenshot20110325132520978 
 散乱していた書物が宙に舞うのは、帰り道の仕掛けだった。

Screenshot20110325132524233

Screenshot20110325132525084 
 ハリポタで御馴染み。乱雑だった部屋がみるみる整頓されていく。

Screenshot20110325132534015
 壺が。

Screenshot20110325132600839
 ヴァリック目指して。

Screenshot20110325132601157
 ストライク。

Screenshot20110325132626618
「アンドラステの火のついたパンティ!」

Screenshot20110325132641821
 壺という壺が浮いている。

Screenshot20110325132653842

Screenshot20110325132656748

Screenshot20110325132705066_2
 ポルターガイストなるドイツ語はこの世界観にはないのか?

Screenshot20110325132711257
 特になにかが起きるわけでもなさそう。

Screenshot20110325132729956
記事も長くなってきたので、そろそろ分けたいんだが・・・。

Screenshot20110325132741861
「ヴァリック、君が聴こえてる音ってこれのことかい?
 良かった。だとしたら僕の頭がおかしくなったわけじゃないんだな」

 ヴァリックには聴こえる。
 ホークには聴こえない。
 アンダースには聴こえる。

 アンタイ・マジックの力を生まれ持っているドワーフのバートランドとヴァリックだけに感じ取れるなら、あの赤いレリウムは何か特別な種類のレリウムだったのかと思ったのですが。見つけたのも最古代のドワーフのタイグだし。
 だがだいぶ感度が悪いとはいえ、アンダースには感じることができるようだ。
 だがアンダースが感じているのか、ジャスティスのおかげなのかはわからない。
 メリルは何もコメントしていない。

 サンダルの特殊能力。ドワーフにも実は独特の魔法の才能が備わっているかと思ったのですが・・・。DA3につなげるネタとしてね。

Screenshot20110325132906194

Screenshot20110325132908383
 おっと、生身の人間だろうか?

« 【DA2】ホーンテド | トップページ | 【DA2】ホーンテド(3) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/40003440

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ホーンテド(2):

« 【DA2】ホーンテド | トップページ | 【DA2】ホーンテド(3) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31