フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ア・ニュー・パス(2) | トップページ | 【DA2】ア・ニュー・パス(4) »

2011年5月16日 (月)

【DA2】ア・ニュー・パス(3)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 この中の人のボケは、ほんとにマレサリと最初に話す部分をパスしてしまいました。
 ダメすぎ。

 撮り直してもいいんだが、ここ何度もやりたくなる場面じゃないよ。

 二人目主人公ではちゃんとやってみたが、条件がひとつ異なっている。そのときメリルとはもう100%ライヴァルリーの関係であった。あの彫刻刀を彼女に渡さなかったからがその主たる理由だ。でも下は大きく違わないと思う。

 メリルの予想はひとつは「はずれ」、ひとつは「あたり」だった。

 まず「はずれ」。マレサリの部族はあの居留地にまだ留まっていた。「どうしていつまでもいるのか」と詰問するメリルに対し、マレサリは「ここで遣り残したことがあるから」だと答える。
 そして「あたり」。マレサリはメリルの助力の求めを拒否した。ホークに対して、メリルにもう一度考え直すよう説得することを懇願し、その場を立ち去った。

Screenshot20110325140126179
「こんなことにかかずりあう自分もどうかしてるが、お前、自分の頭がおかしいってことわかってんだろうな?」

Screenshot20110325140128927
「ご心配なく。わかってるわ。他に手があるならとっくにやってる」

Screenshot20110325140133180
「他に手がある? あるに決まってるだろうが! ブラッド・マジックなぞやめちまえ! あんなくされ鏡なんかぶっ壊しちまえばいいんだよ!」

Screenshot20110325140140787
「なら、カークウォールに戻って捨ててみせましょうか。でもあなたがサークル・メイジたちの苦境を見捨てた後じゃないとね」

Screenshot20110325140227510

Screenshot20110325140441971
「なあ、これロクでもねえ結果になるに違えねえって感じてるの俺だけかな?」

Screenshot20110325140446780
「何もかも悪いわけじゃないわ。考えてもみて、後からお話できることが増えるのよ、ヴァリック!」

Screenshot20110325140451496
「悪く取るなよ、デイジー。ただ、俺たちがあんたをどこぞの山奥で葬り去ったって話をわざわざしなくたって、俺は別に困らねえ」

Screenshot20110325140458561
「そんな話、どう話したってロクなもんにならねえからな」

Screenshot20110325140544602

Screenshot20110325140550790
「だいたい、こんなサンダーマウントの山奥の洞窟にディーモンを隠しときゃいいって、一体どこのどいつが思いついたんだ?」
「じゃあ、どこに置けばいいと思うの?」

Screenshot20110325140554582_2
「テヴィンターだろうな。アンダーフェルでもいいぜ。カークウォールからずーっと遠くがいいのよ。そいつは間違いねえ」

Screenshot20110325140625849 

Screenshot20110325140651931

Screenshot20110325140718737

Screenshot20110325140737504
 プライズ・エンド。嫌な名前だ・・・。そのまま、誇りの行き着く果て、傲慢の招いた帰結・・・。

Screenshot20110325140812199
 使いまわしさえされていなければ、これは抜群の舞台装置だった・・・。

 奇妙な偶像。

 あの、ずっと前に(ヴァレンタイン・デイ特集か)訳出した、メリルのショート・ストーリーに出てきましたね・・・。醜く巨大なスクワット像。趺坐(ふざ)像つうやつです。なんだか考え事をしているように見えるなら、趺坐思惟像ってやつだ。

Screenshot20110325140849872

Screenshot20110325140854549

Screenshot20110325140856880

Screenshot20110325140859960
「変だわ。スピリットが閉じ込められているはずなのに。でも今は・・・、空っぽのように何も感じられない」

Screenshot20110325140910660
「誰が何のためにディーモンをここに閉じ込めたんだい?」

Screenshot20110325140913634
「太古の昔、戦争があったの。エルフの民とテヴィンター帝国の間に」

Screenshot20110325140925751
「マジスターが首都アーラサンを沈めてしまった後、私たちの祖先はここで、長老たちの墓のそばで最後の戦いを挑んだ」

Screenshot20110325140932934
「このスピリットを呪縛したのはエルヴェナーンなのかテヴィンターなのかはわからない。でも彼はここで戦争から置き去りにされた」

Screenshot20110325140935940
「自力で脱出したとか?」

Screenshot20110325140941088
「この牢獄から解き放つためには、強力な魔法が必要だったはず。
 ただ解き放つことはできない。誰であっても。とてもひどいことをしない限り。それはとても邪悪なこと」

Screenshot20110325141002220
「ただ単に消えちまったわけじゃないんだろ? 追跡しよう」

Screenshot20110325141005829

Screenshot20110325141010104
「ここから立ち去れるはずがないのよ! 一体、彼に何が起こったの?」

Screenshot20110325141013489
「私だよ」

 続けなくちゃ、だめですか・・・?

 

   

« 【DA2】ア・ニュー・パス(2) | トップページ | 【DA2】ア・ニュー・パス(4) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/40009581

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ア・ニュー・パス(3):

« 【DA2】ア・ニュー・パス(2) | トップページ | 【DA2】ア・ニュー・パス(4) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31