フォト
無料ブログはココログ

« 【ME3】 GameInformer HUB | トップページ | 【DA2】ゲイダー氏、ロマンスについて語る。 »

2011年5月15日 (日)

【DA2】イザベラ(9)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 ちょいと間が開きました。

 別にロマンス編だからたじろいだのではありません。十三日の金曜日も関係ない。単純に時間がなかった。

 んー、正確にいうと二人目主人公のエンディングを見る時間はあったのですが。
 一人目のエンディングはスローモーション・バグもあってさっさと終わらせる気満々でやってしまった。もう一回、今度はじっくりと見てみると、ああ、やっぱりガッカリなエンディングだったんだなあと再確認する結果になった。

 それでちょっとモチベが落ちたってのはあるかな。
 ここから先、そんなに面白い話はない。淡々といきます。

**********
 
 ハングド・マン。

 そういえば、ホークがイザベラとロマンス関係になると、ハングド・マンにたむろしている胡散臭い吟遊詩人がイザベラにちょっかい出してきませんね。まあ、ちょっかい出しても泣かされるだけなんですが。

Screenshot20110324205759431

Screenshot20110324205801744

Screenshot20110324205804294
「ああ、あんた来たんだ。・・・よかった。話したいことがあったんだ」

Screenshot20110324205812638
「世界一周の航海にはいつ連れて行ってくれるんだい?」

Screenshot20110324205815818
「だって、あんた・・・、ああ、あたしの船の話ね。
 まだちょっと人目にさらす代物じゃないんだよね。カスティロンてばマスタード色のサテンに執着してたから」

Screenshot20110324205829562
「とにかく、来てくれてよかったよ。探しに行く手間が省けたから」

Screenshot20110324205836424
「礼が言いたくてさ。あたしのためにしてくれたこと何もかもに。何年も前に、あんたがここにぶらりと現れたことに感謝しなくちゃね」

Screenshot20110324205838263
 一応選択肢を撮っていたらしい。あるだけ載せてしまう。

Screenshot20110324205840584
「ああ、すえたしょんべんとゲロのこの上ない香りに引き寄せられたんだっけな?」

Screenshot20110324205845356
「うふふ」

Screenshot20110324205848386
「船は手に入った。これから乗組員を集めないといけないし、あんたみたいな人に一緒に来て欲しいんだ」

Screenshot20110324205858081 
「ほんとに信用できて、何があってもあたしの背中を任せることができる人」

Screenshot20110324205901812
「世界中を探検するだけじゃなく、ここのゴタゴタからもおさらばできる? 乗った」

 "I'm game." 乗り気です。

Screenshot20110324205909854
「ふたりで水平線を追いかけるんだよ。あたしにとってそこ以外の居場所は考えられないくらいだ」

Screenshot20110324205916306
「あたし・・・、ああ、ごめん。何言っていいのかわけわからなくて」

Screenshot20110324210003092
「俺はカークウォールのチャンピオンだ。ここを離れるわけにはいかん」

 あれ?

Screenshot20110324210008931
「チャンピオンなら、なんでも好き勝手にできるだろうさ!
 そうか・・・。じゃあ、カークウォールの名声にも、富にも、おべっかにも飽きた頃に声を掛けてよ。誘いの口は空けとくから」

Screenshot20110324210019116
「ほんとに、あんたを失いたくないんだよね」

 あー、これダイアログ・ホイールの手がすべったくさいですね。
 「チャンピオンだからカークウォールを離れられない」は、イザベラにはハートブレイク選択肢でしょうか。 

 やり直しておりました。

Screenshot20110324205916306
「あたし・・・、ああ、ごめん。何言っていいのかわけわからなくて」

Screenshot20110324210034649
「何を考えてたのか教えてくれないか?」

Screenshot20110324210038533
「どうやら、あんたに惚れたみたい」

Screenshot20110324210040698
「教えてホーク、あたしみたいな女でも・・・」

Screenshot20110324210043001
「望みはあるかな?」

 まあ、すでにハートマークがビンビンに光ってます。でも、ちょっとだけ寄り道。

Screenshot20110324210051893
「恋愛に興味はないとか言ってなかったかい?」

Screenshot20110324210055186
「そう言ったし、その理由も覚えてるよ」

Screenshot20110324210100117
「あんたが正しかった。恋愛を怖がってたんじゃない。愛されるのを怖がってたんだ」

Screenshot20110324210109507
「もう二度と、どこかに逃げ出して俺の心を引き裂いたりしないと約束してくれ」

Screenshot20110324210112526
「逃げたりなんてしないよ。そうしたくなる理由をあんたが作らなければ、ね」

Screenshot20110324210115554

Screenshot20110324210117267

Screenshot20110324210119264

Screenshot20110324210120854

Screenshot20110324210122431

Screenshot20110324210123751

Screenshot20110324210125390

« 【ME3】 GameInformer HUB | トップページ | 【DA2】ゲイダー氏、ロマンスについて語る。 »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39970956

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】イザベラ(9):

« 【ME3】 GameInformer HUB | トップページ | 【DA2】ゲイダー氏、ロマンスについて語る。 »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31