フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ザ・ラスト・ストロー(8) | トップページ | 【DA2】 Dragon Age III、起動か? »

2011年5月22日 (日)

【DA2】ザ・ラスト・ストロー(9)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









 さーて、あとは世界中全員同じなはずだから、もういいっすよね?

 "The Witcher 2"のプロローグだけやって、やっぱ"The Witcher"のインポートファイルがどうしても欲しくなって、古いHDDから仕掛りのセーヴファイル探してプレイしてるし、New VegasのDLCはまだ見てもいない手付かずだし、ME2の新キャラの冒頭にGenesisやったら、リアラDLCもう一回無性にプレイしたくなったし。
よく考えたら "Two World 2"だってDA2のおかげで中断したままだったし。
 RPGじゃないけど、"Combat Mission: Battle for Normandy"だって、まだチュートリアルしかやってないし。
 そのくせ休日なのに所要で外出とかだし、時間ないんだよね・・・。

 ん? まだこの先違いあったかな。あー、あるな。最後のときの助っ人だな。
 あれは、これまでの経緯、それから最後にホークと残っているメンツによって違うでしょうね。

**********

 前回すっかり書き忘れていましたが、ユーモラス(諧謔的)トーンを選んで、ようやく最後に花開いたという感じです。
 それは絶望的な戦いを強いられそうなメイジの味方をしたからでしょうけど。
 コンパニオンも苦笑いしてる人・・・、キャラが多いし。
 空元気を出すには一番いい会話トーンでした。

 サークルの看守役(テンプラー)が囚人(メイジ)に対してどれだけの人数比かはわかりませんが、フェラルデンなどと比べてここカークウォールではテンプラーが圧倒的に多いのは間違いないし、元々テンプラーはレリウムの力を借りてマジック・スポイルしてるのに対して、メイジは杖くらいしか武装していないわけだから。

Screenshot20110325175209104
「準備はよろしいか、ホーク。いつ戦火が降りかかってきてもおかしくないぞ」

Screenshot20110325175214149
「まさか、全く勝つ可能性がないと考えてるわけじゃないだろうな?」

 今気がついたんですが、ホークの顔って、年齢で変化してないですよね? 女性ホークはほとんど変わんなかったはずだし。たまたま光の具合かな。

Screenshot20110325175229170 
「あなたが味方について? もしかしたら勝てるかもしれん。
 だが、仮に勝ったとしても、それからどうなる? さらに多くのテンプラーが、より大きな軍隊を伴ってやってくるだけだ。
 我々はいまやアポステイトだ。唯一の希望は、セダスの他のサークルの力のみなのだ」

Screenshot20110325175236551
「この不正義に対して立ち上がってくれるかもしれない。だが、これは言える。それ以外に我々が同情を集める可能性はない」

Screenshot20110325175243401
「そろそろ始めよう」

Screenshot20110325175245522
「よかろう」

Screenshot20110325175248562
「あなたはコンパニオンを指揮してくれ。私はメイジたちに指示をする」

 これ、ここで最終メンツ決めてるんですね。

Screenshot20110522025052201

 すでにホークがスローモーション・バグで直接操作がほぼ不可能とどうしようもなかったのですが、ベサニー、アヴェリン、アンダースということになったみたい。
 ローグを入れなかったので、これから先のチェストを取り漏らすことになるのだが、まだこれが最終メンツとは思ってなかったらしい。あるいは、頼りがいがないと思ったのか。

 ま、どうせDLCでも出る前には、アクト3は最低でもやり直すつもりですが。
(この初回キャラ、無駄なもの買ったり、いいもの色々取りはぐれたりしてますからね・・・)

 それ以外のメンバーは下のように個別に指示が出る。つうかホークが勝手にしゃべってるし、普通のことしか言っていないが。
 中身のなさはバベル二世の主題歌並み。「ポセイドンは海を行け」って・・・。

Screenshot20110325175301660
「私も手助けしたい。たとえあなたの傍でなくても」

Screenshot20110325175303998
「メリル、遠距離から攻撃してくれ。できるだけ戦場から離れて」

Screenshot20110325175308292
「わかりました」

Screenshot20110325175309696
「フェンリス。そばにいてくれ。可能なときは助けて欲しい」

Screenshot20110325175313421
「心得た」

Screenshot20110325175315141
「イザベラ、ステルスで戦え。やつらを混乱させるんだ」

Screenshot20110325175319338
「面白そうじゃん」

Screenshot20110325175323960
「ヴァリック、物陰からクロスボウで攻撃だ」

Screenshot20110325175325614
「ビアンカもやる気満々だぜ」

Screenshot20110325175331546
「では、行こうか。不安を感じている者もいるだろうし、俺だってそうかもしれん。だが、戦いの趨勢がわかるまでここにじっとしているつもりはない」

Screenshot20110325175335071
「言えることは、俺は追い詰められるのが好きじゃないってことだ。そしてテンプラーの怒りにまかせた攻撃なんぞより、俺がびびらされた時のほうがずっと強い」

Screenshot20110325175343674
「ここから打って出よう。うまくいったら皆に一杯おごるぜ」

Screenshot20110325175346747
「チャンピオン、攻撃がはじまる」

Screenshot20110325175349253

Screenshot20110325175351041

Screenshot20110325175351792

Screenshot20110325175353079

Screenshot20110325175355651
「門を打ち破れ」

Screenshot20110325175359310

Screenshot20110325175400780
「来たぞ!」

Screenshot20110325175401867
「食い止めろ!」

Screenshot20110325175403520

Screenshot20110325175407328

Screenshot20110325175410035

Screenshot20110325175411438

Screenshot20110325175413058

Screenshot20110325175415664

Screenshot20110325175418086

Screenshot20110325175419992

Screenshot20110325175421628

 以下撮り直し。

Screenshot20110522025144354

Screenshot20110522025154804

Screenshot20110522025214411

Screenshot20110522025250846

Screenshot20110522025302281_2

Screenshot20110522025315993
 エミール、杖くらい借りろよ。

Screenshot20110522025328364

« 【DA2】ザ・ラスト・ストロー(8) | トップページ | 【DA2】 Dragon Age III、起動か? »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/40079819

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ザ・ラスト・ストロー(9):

« 【DA2】ザ・ラスト・ストロー(8) | トップページ | 【DA2】 Dragon Age III、起動か? »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31