フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ノー・レスト・フォ-・ザ・ウィケッド | トップページ | 【ME3】 GameInformer HUB »

2011年5月10日 (火)

【DA2】ノー・レスト・フォ-・ザ・ウィケッド(2)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 ブルーミング・ローズ。

Screenshot20110324201547981
「もしチャンスがあったら、ここでハンターホーン・スペシャルての試してみて。すっごくいいわよ」

 いや、遠慮しときます・・・。

Screenshot20110324201759034
「この部屋だね」

Screenshot20110324201801917
「準備はいい?」
「そのつもりだ」

Screenshot20110324201805765
「疑われないように、目一杯やっちゃっていいわ。メチャクチャな呼び方したり、ぶったりしていいから。
 何があってもやめちゃだめ。ヴェラスコはくそったれだけど頭のきれる奴よ。ためらったら感づかれるわ」

Screenshot20110324201820537
「君のほうが心配だよ。ちょっとのり過ぎじゃないか?」

Screenshot20110324201824897
「だって、楽しいじゃん! ふふっ」

Screenshot20110324201827997
「何やってもいいけど、やつがあたしをカスティオンのところに連れて行くようにしむけて。あたしは目印を残して行くわ」

Screenshot20110324201834355
「んじゃ、いくべ」

Screenshot20110324201837841
「外で待ってるわ。がんばって」

Screenshot20110324201931962

Screenshot20110324201936087
 がつん。

Screenshot20110324201937270
「な、なんだ?!」

Screenshot20110324201943560
「おい、戻ってこんか! くそ、腰抜け女め」

Screenshot20110324201947947
「てめえ、人様のお楽しみを邪魔するとは、相応の理由があるんだろうな?」

Screenshot20110324201951839_2
「もっといいおもちゃどうです? 怖気づくこともしやせんぜ」

Screenshot20110324201955819
「気でも違ったの?!」
「おやあ、どうした。顔が真っ青だぞ?」
「話が違うじゃない! こいつを殺しに来たんだよ!」

Screenshot20110324202014000
「コスランのトゥーム持ってとんずらこいたよな? そのお返しだよ。こっちのほうがずっと楽しいけどな」

 ん? 違う違う、これ本気でイザベラを売っちゃうやつだ・・・。
 ダイアログ・ホイールの手がすべった。

 やりなおし。

Screenshot20110324202108980
「俺はカークウォールのチャンピオンだ。体裁ってものがあるんだよ」

Screenshot20110324202111659
「ちっきしょーっ! 信用してたのに!」

Screenshot20110324202118539
「このほうがいいんだよ。悪く思うな」

 これも手が滑って「社交的」な答えになってるな。プレーヤーは一体なにを動揺してたのかな(笑)。まあいいか。

Screenshot20110324202122596
「このやろーっ!」

Screenshot20110324202124399
 ぺっ!

Screenshot20110324202128287
「裏切り者! これから寝る時は片目開けといたほうがいいよ、覚えとけ!」

Screenshot20110324202131457

Screenshot20110324202135556
「カスティロンも喜ぶだろう。イザベラのことはずっと探していたからな」

Screenshot20110324202143467
「こいつは謝礼だ。あの女よりか、ずっと価値があるだろう」

Screenshot20110324202149841
「イザベラ引き摺られて行っちゃったよ。急いで追いかけなきゃ」

 ここはご丁寧に、パーティーメンバー補充の旗があるな。
また三人パーティーで行くのかと思ったのに。

Screenshot20110324202244910
 ヘンデルとグレーテルではないが、イザベラが目印を置いている。

Screenshot20110324202312563

Screenshot20110324202419319

Screenshot20110324202517071
 まったく無関係の夜盗の類。

Screenshot20110324202828043
 そういうときに限って、後から見るとナイスな画像が撮れている。狙ってもできない。

Screenshot20110324203153817

Screenshot20110324203505000
 まただ。やたらとしつこいんだが、どのみちいつかは掃除しなけりゃならんのです。

Screenshot20110324204015649
「さて、取引でもどうだ? その気があるなら、カスティロンにはあまり辛く当たるなと口添えしてやるぜ?」

Screenshot20110324204018655
「へっ、誰も信じないだろうけど、あたしにも基準ってものがあんだよね」

Screenshot20110324204023578
「どうせ俺の言うとおりにするしかないさ」

Screenshot20110324204026797
「お前は俺のもんだからな」

Screenshot20110324204029524

Screenshot20110324204032238

Screenshot20110324204034721
「へえ、ほんとに?」

Screenshot20110324204201634
「くそっ、やっぱり何か企んでやがった! 殺せ!」

Screenshot20110324204208910

Screenshot20110324204232790

Screenshot20110324204313271
 バク転の途中で石化するという、ヴェラスコの珍しい一枚。

Screenshot20110324204324254

Screenshot20110324204413251

Screenshot20110324204420433
「ヴェラスコはカスティロンに人をやった。やつが来るわ。
 やつがなぜカークウォールに来ているか、急いで手掛かりを探しましょう」

Screenshot20110324204445542
 事務所の鍵。

Screenshot20110324204536371
「カスティロンは奴隷商売の手を広げようとしている。驚くことでもないけど。
 この書類、衛兵に渡したら興味しんしんでしょうね」

Screenshot20110324204549202

Screenshot20110324204551122
「ヴェラスコは、中を開けて見るだけの素敵なプレゼントみたいに、お前さんが縛り上げられていると言ってたけどな」

Screenshot20110324204558415
「なるほど、自分のヘマは血で償ったか。奴の血のりがべっとりついてる」

Screenshot20110324204604339
「やるじゃねえか、イザベラ。裏切りと見せかけて、また裏切り」

Screenshot20110324204607052
「何、話がしたいの? この書類についてなら話してもいいよ。フリー・マーチズで奴隷商売? これはさすがに具合がよくないね」

Screenshot20110324204617051
「何が言いてえ?」

Screenshot20110324204622447
「あんたの船をよこしな。それからあたしに二度とちょっかい出さないと約束して。そしたらこの書類と一緒に見逃してやる」

Screenshot20110324204626132
「こいつを殺してから、船を奪えばいいじゃないか?」

Screenshot20110324204643323
「こいつ殺しただけで船なんて手に入んないの。そんながさつなこと言うのって、アマチュアだよ?」

 海賊のプロではないなあ、少なくとも。

Screenshot20110324204635343
「だいたい、こいつ死んじゃったら、あたしが勝ったことを誰が船乗りたちに伝えるのさ?!」

Screenshot20110324204639460
「信用できるのか? 奴隷商人だぞ?」

Screenshot20110324204643323_2
「カスティロンは商売人だよ。これは商売上の取引。取引は守るよ」

Screenshot20110324204649322
「うーん、イザベラ。君にはいつもびっくり仰天だぜ」

Screenshot20110324204653729
「どうやら、今日こいつにカモられたのは俺だけじゃねえみてえだな」

Screenshot20110324204657086
「書類をよこせ。船はくれてやる。お前を追いかけることは金輪際しない」

Screenshot20110324204703236
「誓いな」

Screenshot20110324204705195
「俺のおふくろの墓に誓うぜ」

Screenshot20110324204707769
「書類をよこしな」

Screenshot20110324204712066
「君の決断だ。好きにしろ」

Screenshot20110324204720599
「船はお前のもんだ。だが、これだけは言わせろ、マイ・ディア」

Screenshot20110324204725317
「お前を手懐けられる男にとっちゃ、お前はこの上ねえくらい使える相棒になれる女だ」

Screenshot20110324204729448
「取引は成立だ。二度と会うことはあるまい。達者でな、イザベラ」

Screenshot20110324204735227

Screenshot20110324204739403
「いずれしっぺ返しが来て、逆に噛み付かれるのはわかってるんだよな?」

Screenshot20110324204743249
「セダスで一番早い船を手に入れたんだよ! 噛み付くつもりなら、まず追いついてみなって!」

Screenshot20110324204748966
「船出するなら、日没はあっちの方角だぜ」

Screenshot20110324204756694 
「心配しなさんな。どこにもいかないから・・・、今のところは。これであんたに大きな借りができたじゃないか?」

Screenshot20110324204802502
「なにかとてつもないことが起こりそうな気がすんだよね。あんたがその台風の目になるんだよ」

Screenshot20110324204805226
「そいつを見逃すわけにはいかないんだ」

Screenshot20110324204807370
「行くよ」

Screenshot20110324204810041

Screenshot20110324205228258

**********

 愛のために、道理を曲げてしまった・・・。

 奴隷商人を見逃すのは、ちょっと・・・。

 でも、DA2に登場するイザベラが船を喪った海賊船長と知ってから、必ずどこかで新しい船を見つけると信じていた。これが唯一のチャンスだったのかな。

 カスティロンをやっちゃったら確かに船は手に入りませんね・・・。船と乗組員はセットだから。

 せっかく手に入れた、その新しい海賊船をひと目でいいから見せて欲しいんだが・・・。

 出てきたっけ?

  

 

« 【DA2】ノー・レスト・フォ-・ザ・ウィケッド | トップページ | 【ME3】 GameInformer HUB »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39935338

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ノー・レスト・フォ-・ザ・ウィケッド(2):

« 【DA2】ノー・レスト・フォ-・ザ・ウィケッド | トップページ | 【ME3】 GameInformer HUB »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31