フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ア・ニュー・パス(5) | トップページ | 【DA2】ベスト・サーヴド・コールド(2) »

2011年5月17日 (火)

【DA2】ベスト・サーヴド・コールド

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 一回目のプレイスルー、色々見過ごしたり遣り残したこともあったでしょうし、故意に省略した部分もありますが、いよいよ、クライマックスに突入!

 んー、むしろアンタイ・クライマックス(笑)。

 Best Served Cold、このブログで何度も出てきました。「復讐という名のスープは冷えた頃が最もおいしい」。

 「冷製がおいしい」という説もあるがそれでは意味が通じないと思う。
 「復讐は仇が忘れた頃にするのが最も効果的」ということでしょうから、「時間」の概念が入ってないといけないと思います。厨房で冷やしてから持ってくるんじゃ違う気がします・・・。
 きっと復讐をされたことも、したこともない人が考えたんだろうな。

 「天網恢恢疎にして漏らさず」も、「天の裁き(報復)は、(なんだか期待できないように感じるかもしれないが)、いつか必ずやってくる」でこちらも「時間」の概念が入っていると思うと以前書いた。こっちは確率論的、ポアッソン到着(やってくるのは間違いないが、実際いつかは来るまでわからないという感じ)でしょうけどね。

 この先、びっくりするほど面白くもないんで、淡々といきますか・・・。

**********

Screenshot20110325144911281
 ファースト・エンチャンター・オシノに呼び出されるチャンピオン一行。

Screenshot20110325144914703
「来ていただいて感謝します、チャンピオン。メレディスの憤怒の対象となった私に与する者など、今では皆無といってもいい」

Screenshot20110325144924304
「だがそのこと自体によって、私は難しい立場に追い込まれている。メレディスが完全に間違っているわけでもないからだ」

Screenshot20110325144928612 
「街の触れ役に伝えないと! 奇跡が起こったぞ!」

 crier、DnDのRPGではおなじみのタウン・クライヤー。ニュースやお触れを街角で大声で伝える役目。

Screenshot20110325144935882
「彼女に対抗するため、ここの者たちの何人かが危険な手段を用いようとしていることは知っています。だが、すべてのメイジを標的にせずして、テンプラーの協力を取り付けることはできない」
「その連中は何を画策してんです?」

Screenshot20110325144942806
「多くのメイジが深夜にサークルを抜け出し、数日間も戻ってきていないときがあるという事実しかわかっていません」

Screenshot20110325144952593
「騎士隊長のように考えうる最悪のシナリオに即座に飛びつくつもりはないが、ブラッド・マジックが関与しているという思いを拭い去ることはできない」

Screenshot20110325144958555 
「メレディスは、一足す一は十一だと言い張りかねないですからな!」

Screenshot20110325145002217_2
「百十一だと言い出すこともあるかもしれん」

 オシノ、意外とジョークはわかる人・・・、エルフ。

Screenshot20110325145007034
「今夜ハイタウンで集会が開催されるという噂、囁きが聞こえてきます。
 私自身が赴くべきでしょうが、許可なくタワーを離れることはできない。そんなことをすればメレディスは私が関与している証拠だと言い立てるでしょうから」

Screenshot20110325145016448
「それで、俺は連中に溶け込むために、自分の手首を切りつけて、月明りの元、全裸で踊り踊ったりしなくて済むのかな?」

Screenshot20110325145021138
「僕ならそれ、お金払ってでも観にいくよ!」

Screenshot20110325145025696
「どんな性格の集会であるか見極めるだけで十分です。なにか重大な事態を招く証拠でも見つけない限り、連中の邪魔をする必要はありません」

Screenshot20110325145032261
「そうでないことを祈っているのはいうまでもありません。さもなくばメレディスにライト・オヴ・アナルメントを発動する格好の材料を与えることになってしまうわけですから」

Screenshot20110325145117892

Screenshot20110325145153535
 深夜のハイタウン。

Screenshot20110325145251672

Screenshot20110325145257095
「誰か来たぞ! チャンピオンだ!」

 ほんと、有名人が「溶け込む」なんて無理だと思ったんだよね。

Screenshot20110325145300305
「知ってるぞ、メレディスの手先として働いているんだろ!」

Screenshot20110325145303642
「お前たちは逃げろ。拙者らで対処する!」

Screenshot20110325145318775
 いきなりですか。

Screenshot20110325145350368

Screenshot20110325145438405

Screenshot20110325145546964
 陰謀のメモ。
 一番下はセバスチャンのアーマー・アップグレードかな。

Screenshot20110325145553755
 メレディスの監視が厳しくなっているので、新参者はガルディバリの倉庫に夜集めろ、ということが書いてある。

Screenshot20110325145736933

Screenshot20110325145813318
 あれ? このテンプラーって?

Screenshot20110325145817782

Screenshot20110325145819226 
「そら見ろ! やつはやっぱり俺たちを見張っていたじゃないか!」

Screenshot20110325145822950
「ああ、彼とは戦えない」

Screenshot20110325145828150

Screenshot20110325145830124

Screenshot20110325145831750

Screenshot20110325145833125
「やっちまえ!」

Screenshot20110325145837054

Screenshot20110325150129644

Screenshot20110325150229863

Screenshot20110325150241312

Screenshot20110325150329017

Screenshot20110325150331674
「彼にやめるように説得していたんです、誓います!」

Screenshot20110325150337494
「彼が話しているのがあなたのことだったと知っていたら、事前に警告してましたよ。
 誘拐なんて耐えられない。自分があんな目にあったからなおさらだ」

 このテンプラーあれっすね、ブラッドメイジに拉致されていたケランです。正規のテンプラーの資格は停止中だけど。

 

 

« 【DA2】ア・ニュー・パス(5) | トップページ | 【DA2】ベスト・サーヴド・コールド(2) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/40022704

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ベスト・サーヴド・コールド:

« 【DA2】ア・ニュー・パス(5) | トップページ | 【DA2】ベスト・サーヴド・コールド(2) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31