フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ザ・ラスト・ストロー(10) | トップページ | 【DA2】ザ・ラスト・ストロー(12) »

2011年5月23日 (月)

【DA2】ザ・ラスト・ストロー(11)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









 あとはただただ、脱出するためにサークル内部を戦い続ける。

Screenshot20110325180841606

Screenshot20110325180916387

Screenshot20110325181300640
 エンドバトル前にサンダルが登場するのはもはやデフォルト。
 今回はホーク邸にあるストック用のトランクまで持ってきてくれている。

 賢い人はだから、このクエストがはじまる前に使えそうなポーションを大量に入れておくのだそうだ。
 もちろんNormal難易度でそんな必要はない。
 私はここでようやくキャラ全員分のエンチャントメント・ルーンを使った。

Screenshot20110325181450160
 最後の最後でローグ軽視した罰がくるとは・・・。
 

Screenshot20110325181522803
 別に面白いセリフはさっきのひとつだけだったから、アンダースの代わりにヴァリックだったな・・・。(イザベラはこのプレイスルーではCUN40行ってないので、マスター級のチェストが開かない)

Screenshot20110325181619300
 べサニーを外すわけがない。ファイアー・アイスを使えるメイジが一番好きなのに、アクト1終わりからずっとお預けだったのだ。デザイナーちね!

Screenshot20110325181730232
 何もかも燃えちゃえーっ!
 もはやべサニー無双状態。

Screenshot20110325181850851
 調子のって突っ込んでいったら、テンプラーとブラッド・メイジの集団両方にぼこられたが。

Screenshot20110325181858869
 お返しよっ!
 もー、兄さんはこんなに育ってくれてうれしくて、うれしくて・・・。

Screenshot20110325182710242
 ようやく中庭。

Screenshot20110325182732134
 ここにもまだいるか。

Screenshot20110325182745357

Screenshot20110325182812895
 さらに。

Screenshot20110325182814491
 兄貴はすでに、無限ループ状態でまったく役に立たなくなってたのかな?

Screenshot20110325182855495
 ま、兄貴の手は借りないわ。(主人公が変わってきてますけど)

Screenshot20110325182936285
 別棟にも行く必要あったかどうか忘れたが、鍵でも必要だったかな?

Screenshot20110325182958967

Screenshot20110325183032245
 アルケイン・ホラーもいたのか。
 ここのサークルのメイジたちは、どんだけディーモンに憑依されてたんだ。

Screenshot20110325183138098
 極めつけ。プライド・ディーモンのツープラトン。
 二体でくるとはプライドのカケラもない奴等。

Screenshot20110325183151833
 兄貴が無力化状態で、これはさすがにきつい。一旦戻ってドアをチョークポイントにしてしまおう。

Screenshot20110325183316525

Screenshot20110325183354916
 うまいことひっかかってくれた。というか高難易度ではこれが定番の戦い方になるだろう。

Screenshot20110325183407920

Screenshot20110325183354916_2
 シェイドはすり抜けてきやがるのか。

Screenshot20110325183454028
 最後はプライド・ディーモンともども始末。

Screenshot20110325183554040
 最後なんだから、もうちょっちまともなルートでもよかったんじゃない?

Screenshot20110325183623025
 そうか、本当のお宝はあそこに入ってるのか!
 でもご愁傷様。マスター級のチェスト。マスター級も何も、ローグいないから逆立ちしても無理。

Screenshot20110325183855912

Screenshot20110325183639504
 ウォーデンのユニフォームを颯爽と着こなしてひた走るべサニーの後ろ姿に目頭が熱くなる中の人。
 妹でなければ結婚したい・・・。(いやお前の妹じゃねえだろ)

Screenshot20110325183900256

Screenshot20110325184114461
 さてべサニー・ホークの物語もいよいよクライマックスか?
 (ほんま、兄貴ひとつも使えんようになってもうたのよ。主役交替したい)

 

« 【DA2】ザ・ラスト・ストロー(10) | トップページ | 【DA2】ザ・ラスト・ストロー(12) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/40097651

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ザ・ラスト・ストロー(11):

« 【DA2】ザ・ラスト・ストロー(10) | トップページ | 【DA2】ザ・ラスト・ストロー(12) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31