フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ザ・ラスト・ストロー(14) | トップページ | 【DA2】感想(今更・・・)その他。 »

2011年5月26日 (木)

【DA2】エンディング

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









Screenshot20110325193127354
 大殺戮の噂はたちまち広まっていった。

Screenshot20110325193131145 
 チャンピオンの名は、ときの声となった。あの強力なテンプラーにさえ、挑みかかることができる証となった。

Screenshot20110325193138480
 彼が無情な不正義からメイジを守り抜いた物語は、生き残った多くの者が語り継ぐこととなった。

Screenshot20110325193142038
 各地のサークルは立ち上がり、大陸全土は戦火に見舞われた。

Screenshot20110325193146280
 カークウォールの秩序を回復するため、多くのテンプラーが送り込まれてきたが、その頃俺たちはとっくに逃げ出していた。

Screenshot20110325193151644

Screenshot20110325193155201
 俺たちは郊外の丘陵に姿を隠したが、やがてやむをえない事情が重なり、皆チャンピオンの傍から離れることになった。

Screenshot20110325193200430
 おっと、イザベラだけは別だったな・・・。

Screenshot20110325193204740
 もちろん、今でも彼について色々な物語を耳にするだろう。

Screenshot20110325193210889
 それらの物語の中心には依然として真実が残っているのだろうが、物語それぞれに様々な尾ひれがつくのも避けられないことだ。 

Screenshot20110325193212792
 新たな伝説が生まれたんだからな。

**********

Screenshot20110325193217686

Screenshot20110325193218886
「さて、これで終わりだ。これが物語のすべてだ」

Screenshot20110325193221616
「ではメレディスがサークルを挑発したのか。責めを負うのは彼女だと?」

Screenshot20110325193226894
「あるいは、あのくそったれのアイドルかもな。それともアンダースか。好きに選びな」

Screenshot20110325193234078
「たとえそうであっても、あのチャンピオンさえあの場にいなければ・・・」

Screenshot20110325193238119
「ここまでひどい騒ぎになることはなかったかもな」

Screenshot20110325193239851
「なるほど」

Screenshot20110325193243101
「さてと・・・、だいたい、この査問には意味があったのかね? あんたたちのサークルはもう喪われたんだし」

Screenshot20110325193254581 
「だいたい、テンプラーだって反逆したんだとは言えないか? メイジを狩りだすためにチャントリーを放棄することにしたって聴いたぜ?」

Screenshot20110325193256766
「我々の皆が皆、戦乱を望んでいるわけではないのだ、ヴァリック」

Screenshot20110325193300573
「頼む。チャンピオンの居所を知っているのなら、是非話してもらわねばならん」

Screenshot20110325193303899
「彼はヒーロー、メイジがその話に耳を傾ける者、事の起こりから立ち会っていた者」

Screenshot20110325193309985
「チャンピオンなら、手遅れになる前にこの狂気を食い止めることができる。それができるのは、あるいは彼だけかもしれん」

Screenshot20110325193316398
「なんだよ、これは全部結局そのためか」

Screenshot20110325193322015
「だとしたら、俺も力になれればいいんだが、としか言えねえ」

Screenshot20110325193326397
「最後にひとつだけ教えてくれ」

Screenshot20110325193328959
「チャンピオンはすでに死んでいるのか?」

Screenshot20110325193331417
「いやあ、とてもそうとは思えねえ」

Screenshot20110325193335567
「であれば、お前は自由の身だ、ヴァリック」

Screenshot20110325193337816
「お前にもメイカーのご加護を。私たちを待ち受けるこの暗黒の時代の中でも、この者をお守り下さい」

Screenshot20110325193343375
「あんたにもな、シーカー。あんたにもだ」

**********

Screenshot20110325193348914

Screenshot20110325193351704
 ここではじめて、ヴァリックの尋問が行われていたのが、かつてのホーク邸、アメル家の屋敷であったことがわかる。

Screenshot20110325193355781_2
「それで、わかったの?」

Screenshot20110325193357168
「姿を消した。あのウォーデンと同じように」

Screenshot20110325193404083

Screenshot20110325193405252
「偶然ではないようね」

Screenshot20110325193409111 
「それで、我々は当初の計画に戻るのか? それとも捜索を続ける?」

Screenshot20110325193417130
「ことはメイカーの手に委ねられたわ。すべてはメイカーの思し召しのままに」

Screenshot20110325193419535

Screenshot20110325193421741

Screenshot20110325193425031

Screenshot20110325193427504

Screenshot20110325193429409

**********

 なんともはや、アンタイ・クライマックスを絵に描いたようなクライマックス・・・。

 最後のカッサンドラとレリアナのやりとり。

 ホークは消えた。あのウォーデンのように。

 二人の共通点とは?

 ふたりとも命の危機をフレメスに助けられたこと。

 それ以外には見当たらないのですが・・・。

**********

 おっと、大事なことを書き忘れた。

 出典忘れましたが、この物語の趣旨を良く表すフレーズです。

 「英雄がいない国が不幸なのではない。英雄が必要とされる国が不幸なのだ」

 

« 【DA2】ザ・ラスト・ストロー(14) | トップページ | 【DA2】感想(今更・・・)その他。 »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/40137932

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】エンディング:

« 【DA2】ザ・ラスト・ストロー(14) | トップページ | 【DA2】感想(今更・・・)その他。 »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31