フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】アローン(2) | トップページ | 【DA2】フェイス(2) »

2011年5月 3日 (火)

【DA2】フェイス

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









 Faith。カタカナだとわからんね。
 セバスチャンのクエストです。セバスチャンDLCが必要。

Screenshot20110323202333599
 エルシナとセバスチャンの話は、テンプラーとメイジの間でどっちつかずでいいのかという感じの内容。

Screenshot20110323202352483
「民衆に態度を明らかにするつもりは全くないのですか、閣下?」

Screenshot20110323202355275
「何も求められていませんよ?」

Screenshot20110323202400310
「メイジの問題ですよ! 火の手を納めるために何かすべきじゃないんですか?」

Screenshot20110323202408352
「チャントリーの教えは明白です。それに逆らう者たちが、アンドラステの言葉よりも私の言葉を聞こうとするとは思えません」
「メイジがどうした、テンプラーがどうした、カークウォールでその話を聞かずに済む場所はないんですかね」

Screenshot20110323202422058
「ないな。俺はつぶさに見ているから嘘じゃねえ。ダークタウンのネズミどもですらその話で持ちきりよ」

Screenshot20110323202425232
「最後にメイジがチャントリーに叛乱を起こしたときには、結果としてテヴィンターの支配が生まれた。その歴史的事実を無視していいのですか?」

Screenshot20110323202431619
「ここの問題にテヴィンターは関係ないわ」

Screenshot20110323202434135
「ここまで事態が悪化するとは思いもしておりませんでした。クナリの一件のあと、血生臭い事件を欲する者がいるわけはないと」

Screenshot20110323202445258
「私個人への注目が集まりすぎています。セバスチャン、そこでひとつお願いがあります・・・」
「なんなりと、閣下」

Screenshot20110323202449919
「それから、チャンピオンにも。どうでしょう?」

Screenshot20110323202454170
「かまいませんよ。何をやってもこれ以上悪くならんでしょう」

Screenshot20110323202502778
「ザ・ディヴァインはここの状況を憂慮されています。フリー・マーチズが第二の帝国になるのをお望みではありません。
 そこで、ここの危機を見極めるため・・・、密使をお遣わしになられました」

Screenshot20110323202516621
「その女性にお会いになっていただきたい。そして過激な手段など必要ないことを伝えていただきたい」

Screenshot20110323202527744
「ザ・ディヴァインの軍隊がカークウォールに進軍してくるのはたまらんな」
「聖なる行軍は勘弁して欲しいな。俺の資産は全部カークウォールにあるんだぜ」

Screenshot20110323202533703
「ザ・ディヴァインがこの街全体を敵と看做すことなど、決してありません!
 ただ事態の進展はお気にかけられている。権力者の注目を集めるのは決して賢いことではありません」

Screenshot20110323202546680
「あの方はアンドラステの代弁者でしょう? チャントリーの力を無辜の者たちに対して向けることなどできませんよ、いくら・・・、場所が近いといっても」

Screenshot20110323202557702
「聖なる行軍で無辜の者たちは被害を受けませんでしたか? あの方はできうる限りのことをなさるでしょう、セバスチャン。ただしあの方が守らねばならないのは一義的には信仰なのです」

Screenshot20110323202602755
「その密使がどんな人物かわかっているんですか?」

Screenshot20110323202605732
「本名は告げられませんでした。シスター・ナイチンゲールと呼ばれていることだけ。
 ザ・ディヴァインの左腕と目されている人物で、あの方の名を汚しかねない種類の仕事に送り込まれているようです」

Screenshot20110323202619465
「説得するにはどう言えばいいんでしょう?」
「すでにザ・ディヴァインには私から嘆願状を送っています。あとはあなたたちの説得力に頼るしかありませんね」
「善は急げだな」

Screenshot20110323202632643
「感謝いたします。この・・・、バカげたメイジの叛乱を聖戦の口実にしてはならない」

Screenshot20110323202642801
「密使、シスター・ナイチンゲールは、今夜ヴァイカウントの謁見室で待機しているはずです。その姿を誰にも見られることのないように・・・。
 あの部屋はクナリの事件以来、ずっと閉鎖されています。注目を集めずに入ることは難しいでしょうね」

Screenshot20110323202723465
 セバスチャンは最初にフレンドシップ方面に傾くと、その後も一気に増えていっちゃうんだよねえ。

**********

Screenshot20110324144945079
「ヴァイカウントの謁見室は、彼の死以来閉鎖されている。聖なるシスターが待つには相応しくないところですよね・・・」

Screenshot20110324145011298
 ナイチンゲールっていうと、どうしてもあれ思い出しちゃうんだよなあ。
 レッド・クロスの?
 いや赤十字社とフローレンス・ナイチンゲールは関係ないよ。つうか反目しあってたみたいだし、ってかそれじゃないし。そんなベタなことわざわざブログに書かないし。
 じゃあ、なに?
 シャア・アズナブル総帥いやさ、モビルスーツに乗るときは大佐と呼んで欲しいな大佐のモビルスーツだよ。
 知らんなあ。
 そうか、映画じゃサザビーだしな。小説じゃナイチンゲールだ。 

 小夜啼鳥(さよなきどり)、墓場鳥、夜鳴き鶯(うぐいす)と言われるだけあって、やっぱ「夜」のイメージですね。

Screenshot20110324145024522 
 って、待ってたのメイジだし。

Screenshot20110324145035492

Screenshot20110324145037734
「なるほど、ザ・ディヴァイン本人も私らを怖れ始めているわけだね。当然だろうね」

Screenshot20110324145043813
「スパイどもを殺せ!」

Screenshot20110324145046605

Screenshot20110324145058487

Screenshot20110324145144636

Screenshot20110324145206745

Screenshot20110324145224863

Screenshot20110324145232966

Screenshot20110324145258304
援軍。

Screenshot20110324145259580
 これがナイチンゲール、の後姿かな。

Screenshot20110324145302382

Screenshot20110324145305033
 あ!

Screenshot20110324145306044

Screenshot20110324145308052

Screenshot20110324145310479
「リゾリューショニスト。過激な解放主義者。連中が関与してると気がつくべきだったわ」

Screenshot20110324145317053
「シスター・ナイチンゲールですか?」

Screenshot20110324145319832
「そうよ、あるいは・・・」

Screenshot20110324145321113
「レリアナと呼んでもらってもいいわ」

 きたー。

« 【DA2】アローン(2) | トップページ | 【DA2】フェイス(2) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39845676

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】フェイス:

« 【DA2】アローン(2) | トップページ | 【DA2】フェイス(2) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31