フォト
無料ブログはココログ

« それどころじゃない。 | トップページ | 【DA2】アローン(2) »

2011年5月 3日 (火)

【DA2】アローン

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









 以上のコンパニオンは私のプレイスルーではご挨拶のみで一旦終了。
 これからのコンパニオンはクエストがいきなり始まってしまうので面食らいます。
 わけあって、フェンリスから。
 ここでもアヴェリンが先に訪れている。

Screenshot20110323201347475
「あなたの言った船の乗客でその人相に当てはまるエルフがひとりいるわ。そして私のいえる限り一人旅よ」

Screenshot20110323201353891
「これが罠かどうかどうしても知る必要がある!」

Screenshot20110323201358924
「あなたの望むとおり調べたわ、フェンリス。あとはあなた次第ね」

Screenshot20110323201403566 
「話してあげて、ホーク。私は今日はもうおなか一杯」

Screenshot20110323201407964
「ヴェンヘディス! ファスタ・ヴァス!」

Screenshot20110323201411590
「俺だけそう感じるのかもしらんけど、なんか怒ってるよな?」

Screenshot20110323201415148
「ふーっ。俺の妹の話だ。
 お主には黙っていたが、ヘイドリアナの話の真偽について探りを入れていた。あやつが言ったことはことごとく正しかった」

Screenshot20110323201422662
「隠密裏にことを運ばねばならなかったが、ようやくヴァラニアと連絡が取れ、ここに旅してくるに十分な資金も送った。そして今到着した」

Screenshot20110323201430952
「やっぱりカリナスにいたのか?」

Screenshot20110323201438217
「妹がマジスター・アーリマンに仕えるのをやめ、首都ミンラソウスにいたところを見つけた。それによって話がさらにややこしくなった。
 だが金を渡して調べさせた男によると、ヘイドリアナの言ったとおりだった。妹は奴隷ではない。仕立て屋をやってる
 手紙を送るのは難しかったし、まず最初に妹は俺の話を信用しなかった・・・。だがついにこの街にやってきた」

Screenshot20110323201456294
「なら、すべて計画どおりにうまく運んでいるじゃないか? 何を怖れている?」

Screenshot20110323201502080
「そうだな。呆れたやつだと笑ってくれ」

Screenshot20110323201506040 
「一緒に来てくれ、ホーク。妹に会うときお主にその場にいてほしい」

Screenshot20110323201508970
「妹に会うのは無意味とか言っていなかったっけ?」

Screenshot20110323201514096
「このままうやむやにしておくわけにはいかん。本当のことを知りたいのだ。 
 妹はハングド・マンにいる。少なくとも一週間はここに留まるはずだ」

Screenshot20110323201522248
「これは俺にとって、とても重要なことなのだ。俺が望むのは真実を知ること、それだけだ」

**********

 ハングド・マンに向かいます。

Screenshot20110324140023468

Screenshot20110324140026154
「ほんとにあなただったのね」

Screenshot20110324140027985
「ヴァラニア?」

Screenshot20110324140033656
「俺は・・・、お前を覚えている。かあさんが働いている間、ご主人の中庭で一緒に遊んでいた。お前は俺のことを・・・」

Screenshot20110324140038952
「レトと呼んでいたわ。それがあなたの名前よ」

Screenshot20110324140041688
「どうしたんだ? その態度は、まさか・・・」

Screenshot20110324140045776
「三回だけ答えるチャンスをやるぞ」

Screenshot20110324140047672
「おやおや、私のかわいいフェンリス」

Screenshot20110324140049850
「あいかわらずわかりやすい子だ」

Screenshot20110324140052680

Screenshot20110324140054812
「こんなことになってごめんなさい、レト」

Screenshot20110324140057898
「お前が連れて来たのだな」

Screenshot20110324140102830
「まあそう言うなフェンリス。妹を責めるな。帝国市民として当然のことをしたまでだ」

Screenshot20110324140107800
「俺はこんな汚らわしいしるしなど望んでいなかった、ダナリアス! だが取り戻したいなら俺を殺すしかないぞ」

Screenshot20110324140111988
「うはは、何も知らずに息巻くのお、私のかわいいペットは」

Screenshot20110324140117963
「そしてこちらが新しいご主人様か? カークウォールのチャンピオン? これは恐れ入った」

Screenshot20110324140125190
「フェンリスは誰のものでもない」

Screenshot20110324140131979
「おや、嫉妬かな? だが驚くべきことでもない。フェンリスはあちらの方もなかなか達者であろう?」

Screenshot20110324140135497
「黙れ、ダナリアス!」

Screenshot20110324140137065
「ふーっ。ご主人様と呼べというに」

Screenshot20110324140153836

Screenshot20110324140207849

Screenshot20110324140330122

Screenshot20110324140343223

Screenshot20110324140416795

Screenshot20110324140533853

Screenshot20110324140557388

Screenshot20110324140605285

Screenshot20110324140608638

Screenshot20110324140612052

Screenshot20110324140614270

Screenshot20110324140615176

Screenshot20110324140616943
「お前はもはや俺のご主人ではない」

Screenshot20110324140620973

Screenshot20110324140622705
 げほっ。

Screenshot20110324140624257

« それどころじゃない。 | トップページ | 【DA2】アローン(2) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>この男もなかなか達者なのであろうな?

え?(@@
まさかそんな関係のご主人様と奴隷だったの?(笑)
えええ?

キモチワルイ

 ああ、気になって女性主人公のほうも見てみたら逆ですね。

 男性主人公と同じで「フェンリスは、あっちも達者だろ?」でした。
 the lad がどっちか迷ったが、フェンリスが正解だった。 
 直しておきます。  
 でもあっちもアリなのは変わらないと思うけど。

 女性主人公でダナリアスに「交渉しよう」というと、フェンリスが「いや、こいつは殺す」で、次はこうですね。

 「昔はそんな風ではなかったのにな、フェンリス。もっと愛情を注いでくれたよな。懐かしい思い出だ」
 You had affection for me. I remember it fondly.
 
 まあ、イザベラがフェンリスに奴隷時代の話をしつこく聞いてるからじゃないけど、あっちもアリでしょう。アリだと思う。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39832275

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】アローン:

« それどころじゃない。 | トップページ | 【DA2】アローン(2) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31