フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】アンダース(8) | トップページ | 【DA2】ジャスティス(2) »

2011年5月 4日 (水)

【DA2】ジャスティス

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









Screenshot20110323201719092
「やらなきゃないことがあるんだが、君も手伝ってくれるかな?」

Screenshot20110323201723326
「ジャスティスも僕も間違えていたよ。こんな自然に反することをしちゃいけなかったんだ」

Screenshot20110323201731389
「元に戻す方法があるのか?」

Screenshot20110323201744149
「ここ何年かテヴィンター・マジスターの方法を研究してたんだ。スピリットに憑依された者のクビをはねずに引き離せると考えていたのは彼らしかいなかったからね。
 あるポーションの調合法を見つけた。それでジャスティスト僕は別れることができる。どちらも傷つけずに」

Screenshot20110323201752605
「危険はないのか?」

Screenshot20110323201754686
「魔法に危険はつきものだよ。でもそれに見合う見返りはあると思う」

Screenshot20110323201801256
「それ、次に聞こうと思ってたのに」

Screenshot20110323201803888
「きっと手伝ってくれると思ってるよ。たとえ・・・」

Screenshot20110323201808414
「たとえ、何?」

Screenshot20110323201810919
「いや、なんでもない」

Screenshot20110323201815455
「必要な素材はだいたい集めた。だが、ちょっと風変わりな素材が残ってる。それを集める手助けをして欲しい。
 テヴィンターが『セラ・ペトレイ』と呼んでいる粉末と、ドレイクストーンだ」

Screenshot20110323201826178
「それ、ほんとにただのポーション? なんか不気味な儀式とかじゃないの?」

Screenshot20110323201830785
「いや、儀式はいらない。素材を混ぜ合わせれば・・・、ぼん、ジャスティスと僕は別れることができる」

Screenshot20110323201837418
「それによって僕たちは、自由なメイジたちの間でまっとうな存在として認められるんだ」

 ドレイクストーンは、テヴィンターがかつて薬剤用としてボーン・ピットで採掘していた。おそらく今でもあそこの貯蔵庫にあるだろう。

Screenshot20110323201857985
「セラ・ペトレイってのは、濃縮された大便と小便の結晶のことだよ」

Screenshot20110323201904216 
「う、それは・・・、どこかで売ってないのか?」

Screenshot20110323201906995
「もうここらのメイジは使ってないんだ。だから商人たちも在庫を持っていない。
 下水道を探すしかないね。ダークタウンのここからすぐそこの場所に入り口があるよ」

Screenshot20110323201922729
「乙女の穢れなき血液とか、絞首刑にされた男の舌とか、実はまだあるんじゃないのか?」
 
Screenshot20110323201931176
「ああ、テヴィンターのこと良く知ってるね。ヒューマンの生贄をひとりかふたり葬らないと春の祭典もはじめられない連中だから。
 でも安心して欲しい。調べた限り、これはブラッド・マジックとは一切関係ないはずだ」

**********

 あー、これでジャスティスとお別れになっちゃうのかあ。ということで、実はこのクエスト、受けてから最後まで、実際のプレイではものすごい長いこと引っ張りました。途中にできるクエストを全部終わらせる勢いだった。
 でもそれじゃあ、なんだかわからないので、このクエストの話だけで進んでいこう。

 まず下水道のウンチのほうから・・・。

Screenshot20110324151909124
「気をつけて探してくれ。僕もかなりそばまで近づいて見ないとそれだとわからないんだ」

 これはひっかかる。hold your nose、鼻をつまむ、じゃないんだな。つまむんじゃなく、鼻を一箇所に留めておくってことだ。
 威張り散らす。これは日本語で言う「鼻高々」ってことかな。これは違う。
 鼻をこすりつけるようにして一生懸命(働くとか)何かする。これだ。

 ウンチとオシッコの結晶の塊をワンコみたいに嗅いで探せと?
 スカトロネタ、珍しいな(笑)。

 じゃあ、「鼻をつまむ」は? pinch nostrils、これだね。ノストリルズは小鼻。pick 誰かのnose with fingersとか、pinch 誰かの nose。

 あとは、ただただ戦って、ウンチとオシ(もう、ええっちゅうの)をさがすだけ。

Screenshot20110324151948403
 下水道ギャング・・・。なんかせつない。

Screenshot20110324152055252
 いくつか探さないといけないけど、どうせクエストのアイコンがついてる。
 どっかのMMOみたいに、「実はただのウンチだった・・・」とかいうオチはない。

Screenshot20110324152103504
「ああ、ここにありそうだけど、触りたくないな・・・」

 君が集めるってゆうたやん。

Screenshot20110324152253762
 ちょいさ。

Screenshot20110324152359636
ほいさ。

Screenshot20110324152503821
 わーい、ウンチだー。

Screenshot20110324152508944
 おっとっと。ダンジョンはローグ先行が鉄則です。

Screenshot20110324152525110
 なにが悲しゅうて下水道にたむろしてるか思ったら、レリウムの密輸ルートか。

Screenshot20110324152650388
 密輸業者ども、まさかウンチのために退治されているとは思いもしないだろう。

Screenshot20110324152800352_2
 これで十分集まったみたいだ。次はボーン・ピット。
 早く出よう。匂いが体に染み付いてる。

**********

Screenshot20110324211428072
 ああ、また鉱夫たちがいないや。別の事件が起きてるんだろうなあ。
 今は、アンダースのクエストに直行します。

Screenshot20110324211523832
「入って良いかな?」

Screenshot20110324211526895
「あたりきしゃりきのこんこんちきよ、べらぼうめ」

Screenshot20110324211730118
ここがドレイクストーンの貯蔵所だったらしい。残渣が見つかればアンダースには足りるようだ」

Screenshot20110324212113812 
 ドレイクっていうから、またドラゴン登場かとびびったが、クモさんだった。
 ここらのマップ、困ったらクモ置いとけ、みたいになってるな。

Screenshot20110324212719617
 てやんでえ、何食ったらそんなにでかくなりやがんだ、こんちくしょう!

Screenshot20110324212728835
 マップのヴァリエーションもそうだが、もうちょっとモブの種類も増やしておいて欲しかった。これはマジ。クモ飽きた。

Screenshot20110324212954158
「ありがとう。あんな場所に付き合ってくれるようお願いできる人は他にいなかったんだ」

Screenshot20110324212958328
「実はあとひとつだけ必要なことがあるんだ。でもそれは帰ってからふたりきりで話をしたい」

 ん? 乙女の穢れなき血液かな?

 

 

 

 

« 【DA2】アンダース(8) | トップページ | 【DA2】ジャスティス(2) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39859315

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ジャスティス:

« 【DA2】アンダース(8) | トップページ | 【DA2】ジャスティス(2) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31