フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ファインディング・ナサニエル(2) | トップページ | 【DA2】DA3大胆予測(亡者の妄想) »

2011年5月 6日 (金)

【DA2】ファインディング・ナサニエル(3)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 ダークスポーンを蹴散らしながら生き残りを探す。

Screenshot20110324164234366

Screenshot20110324164239676

Screenshot20110324164524581
 ドワ発見。テムリン・グラヴォナク。どこかで聞いたな。

Screenshot20110324164529650
「マスター・ハウ! ご無事でしたか」

Screenshot20110324164531802
「テムリン、おまえこそ! 他に生き残った者は?」

Screenshot20110324164535782
「この先じゃねえですかね。
 しかしこんな地面の奥底で、見知らぬお方たちにお会いするとは、奇遇ですな」

Screenshot20110324164543304
「サー・フェンレイにお小言いただくかもしれやせんが、爆薬をそこここに仕掛けときやしたぜ。
 あっしがストーンにお呼ばれする前に、できるだけ多くのダークスポーンを吹き飛ばそうと思いやしてね」

Screenshot20110324164553050
「それって、クナリの爆薬?」
「いや、クナリじゃねえっすよ。ドワーフ製だ。間違えねえでおくんなせえ」

Screenshot20110324164600874
「テムリンの従兄弟のドゥオーキンがヴィジルズ・キープで爆弾を製造してたんだ」

Screenshot20110324164605101
「あい。あのクナリのくそたれどものせいで行方をくらましちまうまでですがね・・・」

 あったなあ・・・。AwakeningのAftermath(その後)だな。ドゥオーキンはクナリ傭兵に命を狙われてレリウム爆薬の秘密のレシピとともに姿を消したとある。

 ナサニエルの遠征隊では、落盤などによって通行不可能なトンネルを切り開くために爆薬担当の彼が同行していたようだ。

Screenshot20110324164633397
「トンネルにずらりと爆薬を仕掛けて、うようよしているダークスポーンを片っ端から吹き飛ばす? そういうのは俺の誕生日まで取っておいてくれよ!」

Screenshot20110324164641911
「テムリン、ここから出口まで安全だ。
 俺たちに万が一のことがあるかもしれん。ウォーデンに警告を頼む」

 ま、アンダースの言ったとおり、ナサニエルはいまだにジョークについては疎いままですね。

 
Screenshot20110324164743638
 んじゃ、試しに遠目に見えるオーガなぞを吹き飛ばしますか。

Screenshot20110324164750308
 ちゅどーん。なかなか豪華な数字が並んでいます。

Screenshot20110324164751134
 おお、吹きとんどる、吹きとんどる。

Screenshot20110324164804659
 あとはサクサク刈り取るだけ。

Screenshot20110324164818822
 オーガ何もできずに終了。

Screenshot20110324164916522
 お、戦いが始まってる。生き残りがいるということか。

Screenshot20110324164942126
 おっと、その後姿、ベサニーではないか!

Screenshot20110324165043105
 兄妹の再会を。

Screenshot20110324165055387
 邪魔するんじゃねえ!

Screenshot20110324165145964
「まさかと思ったけど、ほんとだったのね?」

Screenshot20110324165147852
「来る必要もないのに、どうしてここに戻ってきたの?」

Screenshot20110324165151825
「知り合いか?」

Screenshot20110324165153607
「兄です」

 だめ、もうツボ直撃(笑)。

Screenshot20110324165155895
「ちょっとは笑顔を見せても損はないだろ? もうあれから随分たつぞ。会いたかったよ」

Screenshot20110324165200641
「兄貴や・・・、カーヴァーや・・・、かあさんのことをいつまでも考えていたら、前に進めないの」

Screenshot20110324165209233
「何も感じないようにしているのよ」

Screenshot20110324165213960
「ああ・・・、それじゃあ、元気づけるのはやめとこうな」

Screenshot20110324165217456

Screenshot20110324165218896

Screenshot20110324165222435
「再会の最中に悪いが、余り時間がない。どうやら新手がやってくる」

 グレイ・ウォーデンが付近のダークスポーンを察知する能力。

Screenshot20110324165303674
 忘れずちゅどーん。

Screenshot20110324165336878

Screenshot20110324165508104
 おおっと、右からも。ちゅどー・・・。

Screenshot20110324165512342
 うーん、シャッターチャンスは難しいな。

Screenshot20110324165547505
 オーガ撃沈。

Screenshot20110324165621117
 右から新手のオーガ。

Screenshot20110324165701325

Screenshot20110324165723662

Screenshot20110324165805295
 後方からもオーガ。

Screenshot20110324165906914

Screenshot20110324165951020

Screenshot20110324170031531
 ああ、これ設定バグだよね。ベサニーのユニフォームが古いものに戻ってるわ。
 あるいは、あまりに私がへたれプレイだったからベサニーが戦闘不能になって発生したバグかな。

 ちっと、新しいパッチ入れた後でやってみる。
 直ってます。
 つか、ここのバトル、やり直してみてもなかなかおもろいわ。

Screenshot20110506171153485
「ここに潜ってはじめて、ダークスポーンの気配がなくなった。勝ったな」

Screenshot20110506171200891
「君たちのおかげで、姉と甥っ子に再会できるよ。礼としてこれを受け取ってくれ」

Screenshot20110506171208728
「君の疑問のすべてに答えることができないのは申し訳ない。だがしかるべき時が来れば、おのずと君にも明らかになるだろう」

Screenshot20110506171215780
「気をつけてな、ナサニエル」

Screenshot20110506171217135
「そちらこそ」

Screenshot20110506171220300
 ベサニーは無言のまま・・・。

 感動にふけってると、かなり良いルートを取りっぱぐれるのでご注意。

**********

 最初にプレイした時点では、このクエストはグレイ・ウォーデンの過去キャラの顔見世とか、ベサニーとの再会くらいにしか思っていなかった。
 それは、冒頭書いたように、ナサニエル出現の条件が結構厳しいからである。プレイヤーによってはなかなかお目にかかれないから。

 そういうところで語られている話はボーナス程度かなあ・・・、と思っていたからなのですが、どうもそうじゃないな。

 これ書いていたら、ものすごい長くなったので、次の記事に移動します。
 私の妄想ですから、記事丸ごとスキップできるようにしておこう。(予想が外れた時に後で消しやすいようにとかそこ言わない)

« 【DA2】ファインディング・ナサニエル(2) | トップページ | 【DA2】DA3大胆予測(亡者の妄想) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39884645

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ファインディング・ナサニエル(3):

« 【DA2】ファインディング・ナサニエル(2) | トップページ | 【DA2】DA3大胆予測(亡者の妄想) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31