フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ザ・ラスト・ストロー | トップページ | The Witcher 2 プレイ中。 »

2011年5月19日 (木)

【DA2】ザ・ラスト・ストロー(2)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









 ついにジャスティス、あるいはヴェンジェンス、が登場してしまう。

Screenshot20110325170553969
「行動を起こすべきときがきた。もはや生ぬるい手段では何も変わらない」

Screenshot20110325170559181
「アンダース? 一体何をしでかした?」

Screenshot20110325170600818
「もう後戻りはできないんだ」

Screenshot20110325170604543

Screenshot20110325170605996

Screenshot20110325170607567

Screenshot20110325170608336

Screenshot20110325170609170

Screenshot20110325170610139

Screenshot20110325170611108

Screenshot20110325170612111

Screenshot20110325170615101

Screenshot20110325170616839

Screenshot20110325170618492

Screenshot20110325170620063

Screenshot20110325170621549

Screenshot20110325170622518

Screenshot20110325170623721

Screenshot20110325170625893

Screenshot20110325170627563

Screenshot20110325170628983
「ああ、メイカー、ご慈悲を・・・」

Screenshot20110325170631723
「平穏なんて、ないんだ」

Screenshot20110325170635866
「エルシナ! あーっ! メイカー、なぜですっ! あなたの最も忠実な、最愛のお方を・・・」

Screenshot20110325170638974

Screenshot20110325170644185
「どうして私の忠告を聞いてくれなかったのです?」

Screenshot20110325170655745
「あなたの座右に召還されし忠実なしもべの魂に、祝福を与えたまえ・・・」

Screenshot20110325170658385
「なぜだ? なぜ、このようなことをしたのだ?」

Screenshot20110325170702595
「妥協など望んでいなかったからですよ。なぜなら、そんなものはないから」

Screenshot20110325170710713
「大尼僧は魔法によって惨殺された。チャントリーは破壊された」

Screenshot20110325170716192

Screenshot20110325170718565
「カークウォールの騎士隊長の名の元に、ライト・オヴ・アナルメントの発動をここに宣言する。
 サークルのすべてのメイジは処刑される。直ちに執り行うべし」

 Originsのサークル・タワーの騒動の際の議論によれば、ライト・オヴ・アナルメントの発動には、当該サークルを管轄するチャントリーの許可が必要である。
 騎士隊長自身はその執行者であり、決定権限者ではない。

 そのチャントリーが壊滅した今、騎士隊長が実質的な権限者となった。
 そういった細かいところではあるが、「法治」に係わる部分、「人治」横行の今の日本にいるとアングロ・サクソンのシステムの機能性が新鮮に映る。

 だがもちろん、この決定には瑕疵がある。
 実行犯であるアンダースは対象となるサークルのメイジではないからだ。 

Screenshot20110325170733199
「サークルは関与すらしておりませんぞ! チャンピオン、彼女を止めてください! この狂気をやめさせてください!」

Screenshot20110325170736623
「そして私はそなたに我が方への助力を要請する! そなたですら、この暴挙を看過することができないのはおわかりだろう!」

Screenshot20110325170751157
「張本人がここに立っているのに、ライト・オヴ・アナルメントの議論など、なぜ必要なんです?
 あなたに誓いましょう、私がこの手で彼を始末する!」

Screenshot20110325170755851
「もう止められない。決断してくれ」

Screenshot20110325170758825
「あれは・・・、どうして大尼僧の気をそらすため俺を利用したんだ?」

Screenshot20110325170809817
「これが・・・、あなたが私を巻き込もうとしたことの正体だったのですか?
 そしてあなたは彼と一緒に行動した!」

Screenshot20110325170816483
「何をしているか話したら、君は道義上僕を止めざるを得なかっただろう。その危険は冒したくなかった」

Screenshot20110325170824218
「サークルは不正義だ。カークウォールだけにとどまらず、そのことを知らしめなければならない」

Screenshot20110325170827892
「エルシナはサークルではない! 善きお方だった。お前はそのお方を殺害したんだ!」

Screenshot20110325170833473
「この大ばか者が! 私たちみんなを破滅に導いたのだぞ!」

Screenshot20110325170841140
「僕たちは最初から破滅する運命だった。即座に死ぬか、ゆっくりと死を迎えるかだけの違いだった。僕は戦う。座して死を待つことなどしない」

Screenshot20110325170933628
「君のおかげで全ての者たちをメイジの敵に回したことになるんだぞ」

Screenshot20110325170937471
「そもそも味方なんていましたっけ?」

Screenshot20110325170940393
「そのような話はどうでもよい。たとえ私がそうしたくても、手を出さずに済ませることはできない。人々は血で贖うことを求めるだろうから」

Screenshot20110325171001246

 決断のときです。

 だが、大変申し訳ない。このときすでに、もはやどれを選択するべきかという決断をすること自体に、興味が湧いていなかったのです・・・。

 

« 【DA2】ザ・ラスト・ストロー | トップページ | The Witcher 2 プレイ中。 »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/40047981

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ザ・ラスト・ストロー(2):

« 【DA2】ザ・ラスト・ストロー | トップページ | The Witcher 2 プレイ中。 »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31