フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ホーンテド(2) | トップページ | 【DA2】ホーンテド(4) »

2011年5月16日 (月)

【DA2】ホーンテド(3)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 たった一人、生身の人間がいたのだろうか。

Screenshot20110325132909012
「あなた方は現実? あれが戻ってくる前にここから出ないと!」

Screenshot20110325132914240
「アイドルはどこだ?」

Screenshot20110325132915793
「なんのアイドル?」

Screenshot20110325132919670
「おい、嘘に付き合ってる暇はねえんだ! どこにあるか言え!」

Screenshot20110325132925238
「俺も夕食までここでご馳走になるつもりはないが、この方の話を聞く時間くらいあるんじゃないか?」

Screenshot20110325132931570
「この女は何か隠してるぜ、ホーク!
 俺に嘘をつくんじゃねえ! あれはここにあるんだ! お前が見つけたに違えねえ!」

Screenshot20110325132935658
「誓います、アイドルのことなんて何も知らない。お願い許して!」

Screenshot20110325132940901

Screenshot20110325132941769

Screenshot20110325132944151
「ああメイカー! いやっ、あれがまた始まる!」

Screenshot20110325132947455

Screenshot20110325132952560
「きゃああああっ!」

Screenshot20110325132954786

Screenshot20110325132958298
「おっおー・・・」

Screenshot20110325132959571

Screenshot20110325133002814

Screenshot20110325133009323
 イーサリアル・ゴーレム。

 DnDルールだとやる気が一気にうせる相手でしょうね・・・。
 元々ゴーレムだからめちゃくちゃ固い上に、半分があっちの世界に存在してるので、ヒットの確率が二回に一回だけしかないとか・・・。 
 DAではそこまで過酷なルールはないようだ。 

Screenshot20110325133036390
 浮いている壺がファンネルのように襲ってくるかと身構えたが、ただの飾りです。

Screenshot20110325133541803
 ヒットが二回に一回というルールの代わりに、二分の一の時間はあっちの世界(イーサリアル)に行きっぱになってしまうようだ。その間シェイドの皆さんが代わりに戦います。

Screenshot20110325133757595

Screenshot20110325133815724
 なんだろう。これは電撃が実は効き易いということを伝えたい画像なのか。
(もはや、画像を撮影した過去の自分が何を伝えたかったか自分で推理しないといけないくらい情報量は膨大なのだ)

Screenshot20110325133919764
 しょせんノーマル。殴りで撃沈だ!

Screenshot20110325133923473
 あーでも、最後にはやっぱ電撃多用してるな。

Screenshot20110325134036377
 今気付いたが、壺は元の位置に戻っている。それ、ちょっと違うだろう・・・。

Screenshot20110325133928119
「こいつは・・・、あのアイドルのカケラだ」

Screenshot20110325133931591
「バートランドが嘘をついてたことに気がつくべきだった。そうだ、やつのことだから自分用にカケラをくすねてたのは間違いねえ」

Screenshot20110325133938016
「こいつで何ができるか、考えてもみてみなよ」

Screenshot20110325133941110
「君はどうかしらんが、バートランドみたいになっちゃうのはこっちとしては嬉しくないぞ」

Screenshot20110325133947355
「俺は兄貴とは違うぜ、ホーク! 確かにあのアイドルでやつは気がふれた、だがこれはたかだかちっぽけなカケラだ!
 こいつは俺がもらう! この騒ぎのため、六年間も費やしてきた俺が受け取るべき報酬だ!」

Screenshot20110325133956046
「やれやれ、またかよ」

Screenshot20110325133958199
「まるでこの代物の魔力は、壊れてるほうが威力を増すみたいだね」

 アンダース。やっぱ専門家の意見はないのね・・・。

Screenshot20110325134006322 
「このカケラは、バートランドを治癒するための唯一の希望だ。これまでの騒ぎを正す唯一のチャンスなんだ」

 あー、意外と重要な決断だったのかな。わりとサクッと選びました。
 でもDA2のことだから、ここで激しく分岐ってないと思ったんだよね・・・。フレンドシップはヴァリックもアンダースも満タンだったかな。

Screenshot20110325134010630
「自分でも何言ってるかよくわからんが、そんなに欲しいなら、その狂気のカケラを持っていきな」

Screenshot20110325134018867
「だめだ! それは呪われてる。この先も狂気しか招きはしないよ!」

Screenshot20110325134021239
「おめえさんにゃ聴いてねえよ、ブロンディ」

Screenshot20110325134024714
「ヴァリック、お願いだから、そいつを破壊してくれ」

Screenshot20110325134027694
「悪いが、それはできねえ」

Screenshot20110325134031115
「さっさと出ようぜ。このクソ忌々しい屋敷はもう人生三回分くらい堪能したぜ」

Screenshot20110325134037627
 サイズからみて、あのアイドルのカケラには見えないんですけど・・・。

 アイドルのカケラをどうするかは、(残念なことに)ヴァリックかホークの装備を強化するのか、どっちもしないのかの違いくらいだと思ってます。今のところは、ですが。
 ME2のカスミDLCで彼女に思い出のブラックボックスを渡すか、破壊させるかの違いと同じでしょう。センチメンタリズムがこのクエストの隠しテーマみたいだし。

 もうちょい残りがありますが、次回に続く。 

« 【DA2】ホーンテド(2) | トップページ | 【DA2】ホーンテド(4) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/40003984

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ホーンテド(3):

« 【DA2】ホーンテド(2) | トップページ | 【DA2】ホーンテド(4) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31