フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ア・ニュー・パス | トップページ | 【DA2】ア・ニュー・パス(3) »

2011年5月16日 (月)

【DA2】ア・ニュー・パス(2)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

Screenshot20110325120243933_2
「レサリン、お願いがあるの」

Screenshot20110325120248763
「アルリンホルムさえ使えば、すべてが解決すると思ったけど、エルーヴィアンはやっぱり動かないの」

Screenshot20110325120257476
「だから・・・、だから私はあそこに、あのスピリットが手助けしてくれた、このすべてが始まった場所に戻らなければならない」

Screenshot20110325120303969
「ディーモンが手助けしてくれるなんて、どうして思えるんだ?」

Screenshot20110325120309370
「彼はこの鏡のことに詳しいの。どれだけかはわからない。私に全部は教えてくれていないし、しかも言っていることを全部信用するのは危険だけど・・・」

Screenshot20110325120312145_2
「でも彼はこの鏡が創りだされた現場を見ているの。この汚染をどうやって浄化するかも知っている。だから、どうすれば動くかも知ってるはずだわ」

Screenshot20110325120320307
「動かない、ってのはどういう意味?」

Screenshot20110325120327715
「だって・・・、見たらわからない?! ここにこうやって置かれたまま、なにもしないわけないじゃない? 
 これには力を感じるの。でも・・・、まるで眠っているみたい。私には目覚めさせることができない」

Screenshot20110325120334321
「ディーモンなんて恐れるに足りず、ってわけか!」

Screenshot20110325120338006
「違うわ・・・、だからあなたに一緒に来て欲しいのよ・・・」

Screenshot20110325120340970
「スピリットを呼び出してみたけれど、私の声が聞こえないみたい。彼はサンダーマウントにあるアーティファクトの中に閉じ込められているの。そこに訪ねていかなければならないわ」

Screenshot20110325120351858 
「でも、話がおかしくなって・・・、私が取り憑かれるようなことになったら、私をその場で斬り倒して欲しい」

 "Are you insane ?" 、イザベラに向かっての"Are you crazy ?"「お前はアホか?」 とは全然違いますね。
  こっちは「正気か?」ですか。

 いやいや、100%正気ですよ。壮絶なまでに正気。凛々しいまでの覚悟だ。

 たったひとつの冴えたやり方・・・、か。

Screenshot20110325120354269
「ディーモンを召喚して、もしかしたらそいつに憑依されて、俺が君の息の根を止める? そんなの計画と呼べるのか?」

Screenshot20110325120400185
「お願い。私のためだと思って。
 他に誰も頼りにできないの」

Screenshot20110325120407688 
「レサリン、お願い。一緒に来て。良くないことが起こるのは・・・、私だって望んでいない」

 うーん。断るとどうなるんだろうか・・・。

Screenshot20110325120415848
「まずマレサリのところに行こう。ディーモンを召喚しないで済む他の方法を知っているかもしれん」

Screenshot20110325120420717
「キーパーが助けてくれるわけないわ! そもそも一番最初に私がディーモンを見つけなくちゃならなかった理由がわからないの?」

Screenshot20110325120424046
「それに、もう部族はあそこから立ち去っている頃よ。見つかりっこない」

Screenshot20110325120529535
「どうしても行くというなら、いいだろう。何も良くないことが起こらないようについていく」

Screenshot20110325120533744
「マ・セラナス! それがどれだけ救いになるか、きっとおわかりにならないでしょう!」

 

 

 

 

« 【DA2】ア・ニュー・パス | トップページ | 【DA2】ア・ニュー・パス(3) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/40009100

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ア・ニュー・パス(2):

« 【DA2】ア・ニュー・パス | トップページ | 【DA2】ア・ニュー・パス(3) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31