フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】フェイヴァー・アンド・フォルト(3) | トップページ | 【DA2】ホーンテド(2) »

2011年5月15日 (日)

【DA2】ホーンテド

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

   ハングド・マン。

Screenshot20110325130847805
「ホーク、時間あるか?」

Screenshot20110325130852144
「もうはるか大昔の話であることは承知してるんだが、バートランドがハイタウンで立て篭もっていた屋敷を覚えているかい?
 やつが本気で欲しがってたわけでもないらしいし、今やつはサニタリウムで養生してる。だから売却しようと思ってたんだ。

Screenshot20110325130903996
「頭のおかしな殺人鬼の屋敷なら相当な売り手市場だろうな、きっと」

Screenshot20110325130907921
「その手のものに興味を抱くいかれた奴らは、大抵十分な金なんて持ってねえよ」

Screenshot20110325130921847 
「実はリヴァインのある下級貴族が、現物を見もしないで買ってくれた。だがそこで問題が生じた。
 あの屋敷には・・・、何かがとり憑いているっていうんだ」

 選択肢にはいちいち受ける。「なんだ、それだけ?」

Screenshot20110325130924862
「買い手は現場を見てないんだよな? だったら最初に持ち出すべき苦情は玄関ホールの死体の山じゃないのかい?」

Screenshot20110325130929414
「確かに、あの屋敷にまつわる・・・、波乱万丈の物語については買い手に伝えてねえけどな。
 連中ちょっとした問題には気がついてる。壁の向こうから声がするとか、亡霊だとか、物が勝手に動き回るとか。
 バートランドがディープ・ロードから持ち帰ったあのレリックの仕業だと思う。そいつを打ち砕けば、この憑依騒ぎも終わるはずだ」

Screenshot20110325130950118
「ほっといたらどうなんだい?」

Screenshot20110325130952470
「最良のケース? セネシャルの前につまみ出されて詐欺で訴えられる」

Screenshot20110325130957413
「最悪のケース? アンティヴァン・クロウが出没する」

Screenshot20110325131002116
「君一人じゃいかんのかな。俺ついていかないとだめ?」

Screenshot20110325131006680
「ホーク、俺はビジネスマンだぜ? 確かにときどき人を撃ったりしてるが、幽霊とか魔法とかぜんぜん専門外だ。
 それに俺が問題の根源を発見したとしても、俺一人じゃっどうしようもねえって状況は十分ありえる」

Screenshot20110325131021792
「俺だって憑依問題の専門家じゃないが、その問題のブツを破壊してもことが収まらなかったらどうなるんだろう?」

Screenshot20110325131027003
「うーん・・・、そうなると、ことはやっかいだな。
 お前さんは魔法の血筋を引いてるだろ、ホーク。きっと経験があるに違いないと思うんだ、この手の・・・、おっかない奴に。
 何か解決策を見つけてくれると期待してるんだ」

Screenshot20110325131040627
「いいだろ。あの屋敷を調べに行こう。もう一回・・・」

Screenshot20110325131046710
「悪いな、ホーク。頼りになると思ってたぜ」

**********

Screenshot20110325131219817
 いくら魔法の家系出身だとしても、その血は全部ベサニーに行った。
 心配なのでメイジ二名を同行。

 さて、このブログも紙芝居方式最大の難所に差し掛かりました。

Screenshot20110325131244151
 かちゃん・・・。
 えーっ、酒のビンが勝手に倒れた?

 画像じゃ、なーんもわからん。

 

« 【DA2】フェイヴァー・アンド・フォルト(3) | トップページ | 【DA2】ホーンテド(2) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/40002079

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ホーンテド:

« 【DA2】フェイヴァー・アンド・フォルト(3) | トップページ | 【DA2】ホーンテド(2) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31