フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ザ・ラスト・ストロー(6) | トップページ | 【DA2】ザ・ラスト・ストロー(8) »

2011年5月21日 (土)

【DA2】ザ・ラスト・ストロー(7)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









 Originsでも、アーチディーモン戦の直前にデネリム市街でラスト・パーティー選びがありましたね。
 そして同行するものも、後を守るものも、なんと犬までも、最後にひとこと、贈る言葉がありました。

 あのメチャクチャな言動で知られるオーグレンが、ウォーデンに同行するときも、後に残るときもサムライに戻ってしゃきっとしてめっちゃかっこいい。レリアナの最後までの優等生ぶりっこぶりもいい。シェイルのシュールな笑いもサイコー。
 そしてみな会話がとても簡潔だった。
 びしっと気が引き締まる感じで宮廷、ドレイケン要塞を目指して出発したのでした。

 さて、DA2です・・・。

**********

Screenshot20110325174543109_2
 アンダース、なにしとん!

Screenshot20110325174547151
 エミール、なにしとん!
 
Screenshot20110325174554001
「マンマにお別れもいってないのにぃ・・・」

 フランス語(オリージャン語)で「かあちゃん」って何て呼ぶかしらないざます。

Screenshot20110325175058574
「沢山の人々が死んだ。これが終わるまでまた多くの人々が死ぬんだ」

 エミールとアレインは一言で済んだが、この人数の贈る言葉ですよ?
 しかもDA2のキャラは、みな話長いので有名だ。

 画像枚数は圧縮しよう。どうせ立ち話だ。かわりゃせんだろう。

Screenshot20110325174608435
「不安かい、ホーク?」
「俺のかあさんは阿呆はひとりも育てなかったからな。この戦いがどれだけやばいかは気がついているぜ」
「おい、そいつは安心したぜ。今まで渡ろうとしてきた中で一番やばい橋だが、少なくともそのことには気がついてるってわけだ」

Screenshot20110325174616153
「俺のことは知ってるよな、ホーク? 長いお別れは好きじゃねえ。
 これが正しいかどうかもわからねえ。危険な連中がぶちきれて暴れ倒すのを手助けするわけだ。だが俺がつきあうのはお前さんだからな」

Screenshot20110325174626761
「これよりもっとやばい橋も渡ってきたじゃないか、ヴァリック。うまくいかないわけないじゃない?!」

Screenshot20110325174631889
「お前さんがそれ言うの嫌いなんだよな、ホーク。
 じゃあ、そろそろ、この街でのいままでのあれやこれやに全部決着をつけて、俺たちの運命がどう転ぶか見に行くとするか?」

 ヴァリックとのやりとりは過去のふたりの掛け合い漫談からひっぱってるネタが多いのですが省略しよう。探せば過去どこかにあります。

Screenshot20110325174646189
「何か忘れてる気がします。もっとやるべきことがあったような、それとも・・・」

Screenshot20110325174652420
「それ感じるのは、大抵ズボンはき忘れてるときだな」
「あはは、カークウォールのチャンピオンが裸で戦うんですか? そういえば、それを夢に夢に見たいって思ったことはありませんでしたね」

Screenshot20110325174703028
「ホーク、出発する前に・・・」
「君は色々気に病み過ぎだって前に言わなかったか? 大丈夫だ、安心しろ」

Screenshot20110325174721271
「勝ち目のない戦いで、しかもあのメイジどもを守るため、ここにいる」

Screenshot20110325174725877
「お主に付き合ってみたら、なんとも不可思議なところに連れて来られたようだ、ホーク」
「実はそこまで不可思議でもないぞ。もう一回くらい生きるか死ぬかの戦いが増えたからってどうってこたない」

Screenshot20110325174734918
「はっはっは、なかなかいいところをつく」

Screenshot20110325174739613
「ナ・ヴィア・レルノ・ヴィクトリア。『勝利を知るのは生者のみ』。武運を」

Screenshot20110325174752008
「隊長・・・」
「うふふ、事態はどんどん悪くなりそうね。
 なによ、この大騒ぎ。仲間の忠誠を試すにもほどがあるわよ」

Screenshot20110325174804871
「ドニックは市民を守ってくれているわ。メレディスは衛兵から何の援護も受けられない。
 運がよければ・・・、そうね、私たちには少しの運が必要とだけ言っておきましょう」
「俺を疑い始めたのかい?」
「断じて!」

Screenshot20110325174813459
「ほとんど断じて」

Screenshot20110325174815563
「損害はできるだけ抑えましょうね? 廃墟から逃げ出す経験なんて人生に何回もするのは御免だわ」

 あと三人か・・・。一旦きります。こっちの忍耐力という背骨が折れる前に。

« 【DA2】ザ・ラスト・ストロー(6) | トップページ | 【DA2】ザ・ラスト・ストロー(8) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/40074758

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ザ・ラスト・ストロー(7):

« 【DA2】ザ・ラスト・ストロー(6) | トップページ | 【DA2】ザ・ラスト・ストロー(8) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31