フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】復活のレイドロウ氏。 | トップページ | 秩序について(続) »

2011年5月28日 (土)

【DA2】ライター衆の好きなセリフ。

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









 すっかり忘れていたので記事一個得した気分。

http://pc.ign.com/articles/115/1158660p1.html 

 IGN、DA2のライター衆(に限らないが)の好きなセリフ。

 もちろんお子ちゃまは見ちゃダメだ。

 まずレイドロウ氏。

**********

 Mike Laidlaw, Lead Designer

 イザベラ: さて、でかい人。結婚生活はどうよ?

 アヴェリン: 素晴らしいわ。それはもう素敵で・・・。

 イザベラ: ケツを胸の上まで押し付けられて、曲がった釘みたいにズッコンバッコンされてみた?
 
 アヴェリン: それえがった。別のもすっごいえがった・・・。

**********

 この体位は・・・、ご想像ください。
 うーん、やっぱこの人センスねえんじゃねえかな・・・。
 次はライターのメアリー・カーヴィーさん。

**********

 Mary Kirby, Writer

 ヴァリック: あそこの彫像は、現代への警句かなんかなんだよ。
         その意味はおそらくこうだ。「ああ、やっちまった・・・」

**********

 ギャロウズ入り口の両手で顔を蔽ってる彫像ですか。
 軽いジャブですね。次、ゲイダーさん。先の記事で書いてしまったが。

**********

 David Gaider, Writer

(ドラゴンになるにはどうすればいいと聞かれて)

「あたしのようにすればいいのさ! ドラゴンになれっ! あっはっはっ、あんたはドラゴンにはなれないよ」

**********

 DA3のヒントになるくらい意味深なのか、ただのしゃれなのか。
 次、シェリルさん。

**********

 Sheryl Chee, Writer

(セバスチャンのベルトのバックルを見て。アンドラステの顔がついてるのね)

アンダース: 「毎朝僕の股の間で、花嫁アンドラステの頭を無理矢理押し込んでるところなんて、メイカーに見せたいとは思えんなあ」

**********

 またシモネタかよ・・・。次、ジェニファーさん。

**********

 Jennifer Hepler, Writer

 アリスター(飲んだくれ): くだらない酒場だな。ここにいる奴等、みんな自分の汚点(テイント)のことしか話してないよ。

**********

 僕は「ブライトの汚染(テイント)を解消するはずだったのに!」ってことですかね。
 私はこれをまだ見ていなかったのでした。四人目主人公でそのセーヴファイルだからもうじきかな・・・。
 最後、クリスチャンセン氏。

**********

 Luke Kristjanson, Writer

(ハングド・マンでアヴェリンと)
ヴァリック: だからそう言ったじゃねえか。キングダム(王国)だからやつはキング(王)になるんだよ。だが同時にカントリー(田舎)でもあるから・・・。

**********

 これが、自分でも記憶にないし、Wikiのどこ探しても見当たらないんです。アヴェリンとヴァリックがアリスターのことを言ってるのだと思うのですが。 まさかライターが没られたのを知らずにあげている?
 Mass Effectのリードライターも、「最終製品でそのせりふがボツられたかどうか記憶があいまいで困ったらMass Effect Wikiに頼る」と言ってたから、そうかも?

 というか、あんまし面白くなかったね。 
 うーん。

 バンターに限れば、私はなんだか知らんが、イザベラが小じわを気にするやつがすっごい好きだった(笑)。

 セバスチャンのピッカピカの鎧の表面を鏡代わりにしてるやつ。

イザ「メリルの言ってたとおりだわ。あんたの鎧ピカピカすぎて、あたしの顔がそのまま映ってるよ! ちょっと、やだなにこれ、小じわ? え、あたしの額に小じわできちゃってるの?」
セバ「んーよく見えないけど」
イザ「ちょっと、じっとしてて!」
 

 あと、ヴァリックがベサニーに貴婦人のお作法を伝授するやつ。 

ヴァ「なあ、サンシャイン姫。貴族になったら、まず何がしたい?」
ベサ「資産も称号もない貴族でしょ? まずお仕事を探さなくちゃ」
「仕事なんざ庶民のすることよ、マイレディ。血統の良さを見せびらかすために、何か浮ついたことしなきゃだめだ」
「例えば?」
「例えば、ハイタウンのマーケットに出かけていって、自分の気に入るオリージャン製のシルクのドレスがひとつもねえと辛辣にグチをたれる」
「でも、気に入るドレスがあったらどうするの?」
「そんときゃ、自分の衣裳のデザインを無断でそのまま使ったと言い張って、デザイン料をせしめるのさ。とっさに相手を非難できなくちゃ一流の貴族とは呼べねえんだよ、サンシャイン」

 結局お前、ヒロインが好きなだけじゃん!

 そうよ。きれいなねーちゃんも出てこなくて、なんのファンタジー、なんのRPGよ?

 

 

 

« 【DA2】復活のレイドロウ氏。 | トップページ | 秩序について(続) »

ゲーム」カテゴリの記事

Dragon Age II」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ライター衆の好きなセリフ。:

« 【DA2】復活のレイドロウ氏。 | トップページ | 秩序について(続) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30